長谷川明子の☆おにぎりと私。

長谷川明子が個人的な日記を書いています♪♪

2008年01月

昨日は同じ事務所の先輩の水落幸子さんが出演された、茂山千之丞社中 タンポポ会『狂言の会』を観に、国立能楽堂に行ってきましたっ。

狂言を直に体感することも、能舞台の造りを実際に見るのも初めてだったのでとても新鮮でしたっっ。

そしてお話っ!ついつい笑ってしまう失敗談やおもしろエピソードが満載でとても楽しかったですっ♪♪

舞台で繰り広げられる多彩な表現に見入ってしまいましたっ!

人を魅了するとはこういうことなのですねっっ。


おにぎりを一食分購入する場合、一般の女性はいったいいくつオーダーするのでしょう?

二つかしら?一つかも??


実は私、お腹が空いてると三つ食べたくなるんですっ。

だけど、

「おしぼりは幾つお入れしますか?」

と店員のお姉さんに聞かれると、つい


「…あっ、二つでっっ。」

と言って見栄を張ってしまいますっ(笑)。


だって

「えっ?一人で三つ?このお客さん食べ過ぎじゃないの?ぷぷ〜っ。」

…とか思われてたら恥ずかしいなとっ(汗)。


私だけでしょうかっ☆


朝ですっ!!

通勤ラッシュですっ!!

皆さんたくましいですっっ!!


私も頑張ってお仕事行ってきまーすっ☆★

テレビをつけたら「キャプテン翼」が放送されていましたっ。

久しぶりに見ましたがやはり名作っ!おもしろいですねっ♪♪

そういえばこんなストーリーだったなぁ…っ。

スパイクで足踏まれたら痛いだろうなぁ…っ。

なんて思いながら見ていましたっ(笑)。


実家に「キャプテン翼」のゲームがあったので遊んだことがありますが…、ルールをよく分かっていなかったのでメチャクチャな試合をしていたと思いますっ(笑)。


そういえば、サッカーの試合を生で見たことが無いので、機会があったら是非間近でプロの試合を観戦してみたいものですっ!!
きっと凄い迫力なのでしょうねっ☆★

その時は是非アルビレックス新潟の試合をっ♪♪


先日、皆様からいただいた年賀状を受けとりましたっっ。

ブログへのコメントも、あたたかいお手紙も、本当に本当に嬉しいです…っっ。
ありがとうございますっ!!
いただいた元気を胸に、今年も精一杯頑張りますっっ。


さて今日は一日ゆっくりと過ごすことができましたっ♪
いただいた年賀状を読んだり、音楽を聞いたり雑誌を読んだりして…あっ、ゼリーも食べましたっ☆いつもよりちょっと良いものをっ♪

…むむっ。何やら今日は良い夢が見られそうな予感がします…っ!

ではでは、皆さんも楽しい夢が見られますようにっ♪

おやすみなさい…☆

8d7644b7.jpg
新潟は雪でした…。
足の先が痛くなる寒さ、懐かしかったですっ。


さて、ワカメですがこれは帰省のお土産ですっ!

私はワカメご飯も大好きなので、落ち込んだら「ワカメおにぎり」を食べて2008年を乗りきろうと思いますっ!!

お母さんありがとうっ☆★

新年明けましておめでとうございまーーすっっ!!!!

先程紅白歌合戦を聞きながら、一年間を振り返ってみましたっ。

少しは成長できたかな?
何か変われたかな?

ほんの少しは成長できていたら嬉しいなぁ…。


嬉しいことあったかな?
楽しいことあったかな?

たくさんたくさんありましたっっ。


そして、応援してくださる皆さんからいつも元気をもらっていましたっ。
本当にありがとうございます…っっ。

どうかこの新しく始まる一年が、キラキラと輝く素敵な一年になりますように…っ。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

このページのトップヘ