長谷川明子の☆おにぎりと私。

長谷川明子が個人的な日記を書いています♪♪

2009年08月

bc835c45.jpg
今夜アニマックスで放送される「@Tunes.」に出演させていただきますっ。

MCの奥井雅美さんは、ずっと雑誌や客席から見ていた憧れのアーティストさんだったので、何だかいつも以上に緊張してしまいました…っ。
(^o^;)

お会いできてとっても嬉しかったですっ!奥井さん、どうもありがとうございましたっっ。

05e896df.jpg
306200f8.jpg
4e517874.jpg

昨日のCD発売記念イベントに足を運んでくださった皆様っ!

楽しくて優しい時間をどうもありがとうございましたっ。
(⌒‐⌒)

こうして皆さんにCDを聴いていただいたり、会場でお会いできたりすること、本当に幸せですっ。

気持ちのこもったお手紙やお土産等も、本当に本当に嬉しいです…っっ
全部しっかり読ませていただきますっ!!

遠くから足を運んでくださった方や、お忙しい中駆けつけてくださった方も、どうもありがとうございましたっ。あの後ゆっくり休めましたでしょうか…っ(汗)。


司会の高橋さんを始め、今回もスタッフの皆さんに沢山助けていただきましたっ。
ゲーマーズの皆さんも、本当にお世話になりましたっっ。


写真のおにぎりは、立ち位置の確認のバミリをおにぎり形にしてもらったものですっ♪


明日はゲーマーズさんで「アラド戦記新ED発売記念イベント」を開かせていただきますっ!
(^O^)

今からドッキドキですっ!!
皆さんと過ごす、特別楽しいイベントにしたいですっ♪♪

何を着ていこうか…っとか、どんなお話をしようか…っとか、何だかソワソワが止まりませんっ(笑)


皆さんどうぞ気をつけていらしてくださいねっっ。

明日お会いできるのを楽しみにしていますっ♪
(*^^*)

1ec603ce.jpg
今日は繪里子さんとお買い物をした後、一緒にパフェをたべましたっ♪♪

チョコバナナを繪里子さんが。

いちごパフェを私が注文☆

甘くて美味しいの大好き♪♪
(*^^*)


今日は「アニメロ サマーライブ 2009」を観に行かせていただきましたっ!

出演者の皆さんの溢れる魅力、歌声、演奏と、お客さんの声援が音と光と混ざりあってすごいパワーで、
もうすっごく感動しましたっっ。


アニメソング、そして音楽の力って本当にすごいですねっ!!


先日ふと家にある漫画を手にとり、何となく読み返してみたらやっぱり面白くて、続きが気になったので

そうだっ!少し前に最新刊が出ていたはずっっ。
明日用事が済んだら買いにいこうっ♪

っと心に決めて

翌日、

閉店間近の本屋さんにかけ込んで最新刊をゲットッ!


そのまま電車に乗って、どーーしても早く読みたくて電車の中で読み始めた私。


少女漫画でね、
片想いの男の子とちょっと良い雰囲気になっててねっ、
ドキドキしながら手をつないだりしててねっっ、
えっ何これ両想いっ?!

きゃああああっっ!!!

急 展 開っ☆☆

ちょっと何これいつの間にこんなに親しくなったのっていうか主人公超可愛いくなってない?やっぱり恋をすると女の子は可愛くなるのねぇふっふふ〜♪

とか思いながらふと目線を上げたら、向かい側に座ってたお姉さんと目があって、

ハッとしたんです。


満面の笑みでしかもすっごい目ぇ見開いて一心不乱に漫画読んでる様を見られていた…??


ははは恥ずか…し…っっ!!!!


っということがあったので、次の新刊はお家で読もうと決めました…。
(_ _;)

db686513.jpg
DGー10の写真が、こちらの同梱ガイドブックの表紙に起用されますっ!!


●大人の科学マガジン×KORG DS-10 PLUS Limited Edition


http://www.aqi.co.jp/product/ds10/gakken/pm_gakken.html


ブログのこの写真のようにまたまたウィッグをかぶってます〜♪

しかも今度はカラーですよっ☆☆

同じ色のDSを持ってパシャリッ!!

2009年9月17日発売予定ですっ。
こちらもよろしくお願いしますっ。
(⌒‐⌒)

bd0c9e1a.jpg
2d947aa0.jpg

DGー10のメンバーでもある又吉愛ちゃんに会いましたっ♪♪

愛ちゃんが可愛らしく「フルーツの盛合せ」を注文しているところ、

長谷川は「肉」重視でサンドイッチ…。


美味しかったデスヨ☆


CDを聴いてくださった皆様、本当にありがとうございますっ!!

感想等もすっごい嬉しいですっ♪♪
(*^^*)


収録のときお腹が空いていたのは秘密です…っ(笑)。


今日はですね、大好きなおにぎり屋さんで3つ程にぎりたてをお持ち帰りしてきましたっ☆☆

今電車で磯の香りをふりまきながら帰っております(笑)。


ここのお店のは特に好きで、しかも今日のお米は魚沼産コシヒカリイッ!!

なんという幸運っっ。


これから帰っていただきますっ♪♪


ひゃほー☆★

8fc68c5c.jpg
いよいよっっ。

明日8月5日「LEVEL∞」が発売になりますっ!!


上京してこうしてお仕事をさせていただく以前は、CDってもっと機械的にというか…何か工場で淡々と作られているイメージしかなかったのですが、
今回は特に、作品を作るというのは当たり前ですが人が作っているわけで、つまり手作りなわけで、
それを本当に実感しましたっ。

歌はもちろん人の声で、作曲も作詞も編曲も、その方の心やイメージから生まれた表現で、

写真一枚にしても、衣装にメイクにロゴのデザインも、全部全部人の手で、長い時間をかけて、どうしたら良い物になるのかを考えて考えて考えて、愛情こだわり希望を込めて、
そうやって形になっていくんだと。

私の中にも、このCDを手に取ってくださった方が耳でも目でも楽しんでくれたら…という思いがずっとありましたので、皆さんに少しでも喜んでいただけたら幸いですっっ。


この作品に携わってくださった皆さんと、

長谷川を見守ってくださっている全ての皆様に、

心からの感謝をっ!!!


いつも、今も、ありがとうございますっっ。



そして、明日は「アイドルマスター MASTER SPECIAL 06」の発売日でもありますっ♪

美希と伊織ちゃんの様々な表情が見えるキュートなCDですっ!

ドラマも二人で歌っている曲もとにかく楽しく収録させていただきましたっ♪♪

美希は伊織ちゃんが本当に大好きですっ☆
同い年だし、唯一愛称で呼んでるしっっ。


「ショッキングな彼」はちょっと生意気可愛い面が、
「深紅」は美希の激しい一面が見られますっ。


ショッキングな彼は追いかけてほしいけど、今はじっと待つわっ!っという乙女心が可愛らしく、全てにおいて美希全開っっという感じですっ(笑)。

深紅は、初めて歌詞を読んだ時からプロデューサーさんへのとにかく真っ直ぐな気持ち、情熱が表現できたらと思い歌わせていただきました。


なんというか、私が14才の時はもっと、やたら格好つけたがったり、でもやけに人目が気になって恥ずかしがったり、嫌われたらどうしようとか不安がったりして、素直に気持ちを伝えられていなかったように思います…。

何より自分に自信がなかったからですね。


そこへいくと美希は凄いですっ。

本当に思っていることをしっかり言葉にします。

結果プロデューサーさんや周りの皆を困らせてしまうこともあるけど、

それは、これから仕事やプライベートを通してプロデューサーやアイドルの皆やファンの人達と触れ合って、
楽しいことも辛いこともたくさんたくさん経験して、

社会のことも恋のことも人との繋がりも少しずつ自分なりに理解していくと思うんですね。

側で見守ってくれる人がいるという幸せ、その人を大切にしたいという気持ちが芽生えて素敵な女性に成長した美希が、ジャケットのようなウエディングドレスを身にまとうとき…

きっと隣には素敵なハニーが立っていてくれるのでしょうねっ☆


不安もあるけど、いつだって自信を持って、身一つで真っ直ぐプロデューサーを追いかけていく美希を私は誇りに思っています。
(⌒‐⌒)

このページのトップヘ