長谷川明子の☆おにぎりと私

長谷川明子が個人的な日記を書いています。

2016年05月


12時間のフライト中、あまり眠れなかったからか、

家に着いたらいつの間にか寝てしまっていました…。
ヽ(´o`;

また明日ゆっくりカナダの思い出の続き書きます。

おやすみなさい☆

856614b3.jpg



カナダのトロントで開かれた『アニメノース2016』に、
日本のゲストとして参加させていただきました。

会場では本当にたくさんの方がイベントを楽しまれていて、
海外の方に日本の文化がこんなに親しまれているんだと知り、何だか凄く感動しちゃいましたっ!


今回のイベントは、あさぽんと2人でサイン会と写真撮影会とQ&Aのコーナーを3日間繰り返す形でした。

色々な国の方や、日本から駆け付けてくださった方もいらして、嬉しかったなぁ。
(*^o^*)

朝からたくさん並んでくれてどうもありがとうっっ!!!
皆さん体調は大丈夫でしょうか…
お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね。
( ; ; )

サイン会の時、少しですが皆さんとお話できて楽しかったですっ♪♪♪

皆さんの深い作品愛が伝わってきて、より楽しんでいただけるよう、改めてまた頑張ろうっと思いましたっ!!

今回のアニメノースで初めてお会いできた方や、
ステージからお顔を見つけても、直接お話するのは久しぶりっという方もいらして…、
顔を見てお話できるのはやっぱり良いですね♪

(しかし、サインをするのが久しぶり過ぎて、おにぎりマークをキャラに合わせるのをうっかり忘れていました…オーノー!)


それから、

今回のアニメノース参加は、初めての海外ということもあって、楽しみなのはもちろんですがちょっとだけ緊張もありました。

そんな中、あさぽんが色々とアドバイスをしてくれて本当に助かりました。

彼女は英語でお客様やゲストの方とお話していて本当に凄かった!

あさぽんはいつも、お客さんを楽しませたい!喜ばせたい!っという想いが強く、それがこちらにも伝わってきて、私は彼女を本当に尊敬しています。

あさぽんとは以前から2人でイベントに出演させていただくことが多く、

まだデビューして間も無い頃、初めて2人でイベントをした時

「お客さんが一人も来なかったらどうしよう…でも、一人でも来てくれたらその人の為に一所懸命頑張ろうね!」っと2人で話したのをふと思い出しました。

プライベートでも、とても優しくて思いやりのある素敵な女性です。

今回久しぶりにまた2人でイベントができて良かった。

またできたら嬉しいなっ♪
(*^^*)


あと、通訳をしてくれたスタッフさん達が本当に良くしてくださって、
英語が話せなくても不安が無いよういつも近くにいてくださって、本当に心強かったですっ。

彼女達のおかげでイベントもスムーズに進みましたし、楽しい思い出ばかりで本当に感謝しかありません!!
(T ^ T)


とにかく思い出に残る楽しい3日間になりました!

どうもありがとうございましたっっ!!!



などなど、


色々楽しい思い出ばかりのライブでしたが、





ステージで歌いながら



実は私はこう思っていたのです。









ぽんちゃんがいて、はらみーがいて、ぬーぬーがいて、



いつもお世話になってるスタッフさん達が袖にいてくれて、



会場の皆さんのたくさんの笑顔が見られて、





美希が言ってたみたいに



どこへでも行けるのは、ただいまって帰れる場所があって、


そこで笑ってくれる人がいるからだなって




本当にそう思います。




私は果報者です。





幸せな時間をありがとうございました。





そしてこれからも、

よろしくお願いしますね。


プロデューサー!
(^ν^)



シンデレラガールズの皆のパフォーマンスも素晴らしかったですよねーっっ!

会場がより熱気を帯びたのが舞台袖にも伝わりましたよーーっっ!!







そして個人的に、


実は私はこうも思っていたのです…。













テレビで見た「MUSIC JAPAN」と同じ衣裳着てるーー!!!


うひょー可愛いっっっ!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪






そう。





録画して!

巻き戻し!

何度も見たわ!



可愛いから!!!

(=´∀`)

3ed3d099.jpg

82a1c29d.jpg



お手紙やお花、イラストや寄せ書き等々、

皆さんのお気持ち嬉しいですっ。

どうもありがとうっっ!!!

。・°°・(>_<)・°°・。



改めましてっ、

大きな大きなあたたかい声援を、本当にどうもありがとうございましたーっ!!!
(≧∇≦)



今回はMONACAさんの楽曲を

ぽんちゃん、はらみー、ぬーぬーと一緒に歌わせていただきましたっ。
(*^^*)


『初恋』は4人が順番に腕を広げたりフォーメーションを変えていったりと、

久しぶりに「皆で作るステージ」というのを強く感じられてとても嬉しかったですっ!

桜の花びらや春風をイメージして踊るのも、歌声がユニゾンになって広がっていく感じも好きでした♪
(*^o^*)







しかし実は私はこうも思っていたのです…





素敵な楽曲に生演奏、


美しい振り付けに


3人の素晴らしいパフォーマンスッ!















私の猫背でぶち壊すわけにはいかないわーーーっっ!!!!
(;´Д`A













というわけで、


今回はダンスの先生に猫背にならないようアドバイスをいただきまして、




何とか




いつもよりは




たぶん




少しは




マシになっていたはず…





なんですが大丈夫でしたか!??







しかし他の楽曲は楽し過ぎてすっかりいつもの感じに戻ってしまいました。

オーノー。
ヽ(´o`;



でも私がいかに嬉しくて楽しかったのかはきっと伝わったはず…っっ!!!



なので良しということで、次回から気を付けますねっ。
( ̄^ ̄)ゞ

このページのトップヘ