長谷川明子の☆おにぎりと私。

長谷川明子が個人的な日記を書いています♪♪

2019年02月


『ミリシタChallenge 生配信!』をご覧になってくださった皆様!
どうもありがとうございましたっっ!!
m(_ _)m


シアターチャレンジで美希に投票してくださった全ての皆様、

美希がお仕事をいただけるよう応援してくださった全ての皆様、

本当に 本当に!

どうもありがとうございました…っっ!!!!


まだどんなお話になるのかは分からないですが、

プロデューサーさんの想いをしっかりと受け止めて、

役を競った仲間達の分まで、良い作品になるよう精一杯頑張ります!

本当にありがとうございましたっっ!!!



そして、

恵子ちゃん、早紀ちゃん、 佑圭ちゃん、めぐみちゃん、温姫ちゃん、

皆とお話できてとっても嬉しかったです♪
ありがとう!


狭間さん、

1分間スピーチのコツを教えてくださってありがとうございました!






繪里子さん、











いつもの感じが、なんか懐かしかったです…。














最後に、


























バナナだったもん。






















草は、













大地の恵だよ。














だから美味しいんだよ。



















本当だよ。









MOR♯18を聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございましたっっ!!!


まずは曲の感想から…


義勇忍侠花吹雪

疾走感のある和ロックな感じがとてもカッコイイですねっ!
衣装も含めて、可愛いのに勇ましくて、
あやめちゃん、珠美ちゃん、歌鈴ちゃんのキリッとした表情が見えるような歌声が素敵でしたっっ!!



さてさて、


MORのマンスリーアシスタントはこれでお終いになります。

最後は私の選曲多目でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか…。(時期的に、あさぽんとライブで歌ったことのある『バレンタイン』も選ぼうかと悩んだのですが…)

自分がMORを聴いていて、初めて聴く楽曲に楽しませてもらっていたように、765の曲をまだよく知らないという方にも、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

おまけの方では、いつもはゲストさんやアシスタントの聞き手役に回ってくれることも多いぬーぬーのお話ももっと聞きたくて、最後なのでこの機会に色々質問しちゃいました。
大人になって、更に進化していくぬーぬー!これからも、彼女の素晴らしいパフォーマンスを観るのが楽しみですね♪


番組全体を通して、

私はトークがあまり上手くないので、収録が始まる前は、番組を聴いてくださった皆さんにちゃんと楽しんでもらえるのかと不安がありましたが、
ぬーぬーと番組スタッフの皆さんのお力で、楽しくリラックスしてトークすることができました。
ぬーぬー、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


そして!

番組を聴いてくださった皆さん、メールを送ってくださった皆さん、本当にどうもありがとうございましたっっ!!!
m(_ _)m


これからも、一視聴者として番組を楽しみたいと思います。
次のマンスリーアシスタントの三瓶由布子さんの回もとても楽しみですねっ♪


最後に、いただいた写真を記念に…

892D91F3-A68C-49EE-899F-3D39718024F1

ぬーぬーありがとう!


3FB325AA-19F4-458A-9C05-3F9293C4FCEE

はらみーと3人で。





ではでは、おやすみなさい〜。





MOR♯17を聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございましたっ!!

今回は中川浩二さんをお迎えして、楽曲についての制作秘話等、貴重なお話をたくさん伺うことができましたっ。


楽園

優しくて、一途な歌声。曲も素敵だし、裕美ちゃんがライブで歌っている姿を見たら、本当に「がんばれ!がんばれ!」と心の中でたくさん応援したくなると思いますっ。
アイドルっていいなぁ〜。


夢幻ノ救憐唱 〜堕チル星ノ調ベ〜

ぬーぬーが言っていたように、アニメでも少し見せてくれた、素の気負わない蘭子ちゃんの声に近いように感じられて、アイドルの成長や心の変化が歌や楽曲でみられるのも、アイドルマスターならではだなぁっと感じました。


昏き星、遠い月

それぞれの役が魅力的だし、ストーリーもとても気になるし、ライブもミュージカルのように舞台を楽しめる新しい形の楽曲ですね。
キャラクターの台詞も力がこもっていて、ゾクゾクします…!



relations 美希ゲームバージョン

この曲を収録した時、中川さんにサビ後半の高音を地声で力強く出しているところが良かったと言っていただいたり、
初めての歌収録だったゲームバージョンの楽曲達をディレクションしてくださった佐々木さんに「長谷川さんはまっすぐ音を出すよね」と感想をいただいたりして、

当時は自分の歌にどんな特徴があるのか全く分かっていなかったので、

「そうか!それが美希の個性や特徴になるのなら、これからは裏声は使わないで、まっすぐ歌わないとキャラクターがぶれてしまう!」

と考えて、こうでなきゃ!みたいなものにガチガチになっていた時期がありました。

でもアイドルマスターの楽曲はオリジナルもカバーも、とにかくたくさんの曲を色々な音域と表情で歌わなくてはならなかったので、段々と1番は表現することなんだと考えが変わっていきました。

声も腹筋を使わずに完全に喉の力だけで高音を出していたので、すぐ疲れるし響かないし、

今よりももっと拙い歌声でしたが、

とにかく必死なところが、楽曲に合っていたのかな?


まだまだ勉強不足ですが、これからも色々な楽曲を表現して歌えるように、日々精進していきます…っっっ。
m(_ _)m


ではでは、おやすみなさい〜。

このページのトップヘ