先週末、さいたまスーパーアリーナで2日間行われた
アイドルマスターライブにご来場くださった皆様、

長時間本当にありがとうございましたっっ。

お花やお手紙も嬉しかったですっ。ありがとう。
(*⌒▽⌒*)


今回のライブは、規模も出演者の人数も過去最大の大きな大きなライブとなりました。

私達がここまで来れたのは、プロデューサーの皆さんの応援があってこそです。

作品やキャラクターをこんなに愛してくれて、

本当に本当にありがとうございます。



今回のライブ、長く私を見守ってくださっている方の中には、もしかしたらお気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、

長谷川は以前よりよく笑うようになった気がします。

決して今までのライブがつまらなかったというわけでは無く、

嬉しくて楽しいのに、いつも緊張や不安、そして何より自信の無さから表情が固くなることが多かった気がします。

実はお世話になっている方からも、長谷川はネガティブすぎるからもう少し自信を持った方がいいとアドバイスをいただいたことがあるのですが、なかなかそう思うことができませんでした。


でも近年、熱心に応援してくださっている皆さんから握手会やお手紙で

『アッキーにいっぱい笑顔をもらったから、「私なんて」って言わないで』

っと温かいメッセージをいただいて、

皆がそう言ってくれるなら、少しなら自分に自信を持ってもいいのかなと、やっと思えるようになりました。


そして今回のライブのリハーサルを迎えて、

765プロの皆さんの圧倒的な表現力溢れる歌声とダンス、

新しく仲間になってくれた可愛い妹達のパフォーマンスのクオリティーの高さ、
そして時間を見つけて何度も何度も繰り返し自主練習をしている熱心な姿、

私達をステージに送り出してくれる全てのプロフェッショナルのスタッフの皆さんの姿を見ていて、

「私なんて…」と劣等感を感じるんじゃなくて、

こんなに凄い皆さんと一緒に作るライブは凄いものになる!

同じステージに立てることを誇りに思って、私は私のできることを精一杯しようって思えました。

私自身というよりも、この皆で作るライブに自信を持つことができた。

そしたら、今回のライブの目標だった『とことん楽しむ!』を達成することができました。


心から信頼できる仲間とプロデューサーがくれた笑顔で、

出演者の皆さんと同じステージに立てて、

それを応援してくださっている皆さんに観てもらえて、本当に良かったです。


最高に楽しい時間をありがとうございましたっっ。



大きなライブが終わって一息ついたところで、皆さんにご報告があります。

先日入籍致しました。

相手は一般の方で、優しい人です。

どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです。

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますっ。