ゆるヲタぶろぐ

声が好きです。 ゲームが好きです。 音楽が好きです。 創作が好きです。 そんなブログです((´∀`)) レビューにはネタバレ等含みますのでご注意くださいませ☆

お久しぶりです(再び)

あけましておめでとうございます。
そしてご無沙汰しております。(またか)
前回の挨拶から1年…もうブログの書き方すら忘れている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんな不精なブログにも関わらず、随時コメントやメッセージありがとうございます。
そして個別にお返事できていなくて申し訳ありません
少々事情がありまして、拝見はしていたのですが、お返しできていませんでした。
あ、そんな深刻なことではないですので、ご心配は無用です!

あれからブログを書く余裕がなかなかできず、こうして年が明ける事態となってしまいました。
その間は仕事したり野球を見に行ったり旅行したりライブに行ったり映画見たり動画見たりゲームしたり…と時間を費やしておりました。(ほとんど遊んでますね)

シチュCDは聴く枚数が激減してます。
なんというか…新作にそこまで惹かれないというか…。
同人レーベルを聴いてみたりはしてました(´∀`*)
表現がなんというか、男性向けみたいなの増えましたよね。
それはそれで別にいいんですけど。
推しがキャストの同人は聴いてみたいのがあって、手元に置いてあります。
ただ、収録時間が6時間とかなので、聴く覚悟がいるっていう(笑)
お正月に聴けばよかった!
(「ブラン・カッツェ〜Jeu de poupee〜」というアラベスクさんの作品なのですが、キャストが茶介さんで、そして軍人モノとか、ツボを突きまくる(☆゚∀゚))
同人レーベルで茶介さんや河村さん、佐和さん、三楽章さんなどキャスティングされていることを知りまして、一人ニヤニヤしてるんですけどねw
そっち系を攻めてみるのもよいかもしれない(*´∇`*)

シチュCDは控えめですが、その分乙女ゲームはプレイ時間が増えました!
主にvita作品ですが。
過去にプレイしたかった作品を手あたり次第プレイしてます。(ほぼ病気)
最近はコーエー作品に回帰しております。
爽やかさとシナリオ、安定したスチル、魅力ある音楽を兼ね備えられるのはコーエーさんだなと。
最近の作品は手抜き感否めませんが、中盤作品は珠玉だと思います。

PCだと、「Monochrome Wizard 〜黒の讃歌、白の鎮魂歌〜」が良かったです。
そんな期待してなかったせいもあり、大変楽しめました (´▽`)
続編?はキャストの面でプレイ止まってますがw
話すとこれまた長くなるので控えます(☆゚∀゚)
ふるえ〜はわたしも上下揃えて満足して放置したままです(笑)
18禁なのにお腹が捩れるほど笑える乙女ゲーとかたまにはプレイしたいですw


私事含めたこんな雑記でも暇つぶしになると感じてくださる方がいらっしゃれば、今年こそ!ブログ続けたいです!!
書きたくなったら書くよなってこれ書きながら思いました(笑)
楽しいからやる!楽しくなかったらやらない!大事なこと忘れてました。
そんなわけで、何卒今年もよろしくお願いいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚





わたし自身を好きだと言っていただけたこと、心に深く染み入りました。
本当に嬉しくて幸せで…心からの愛と感謝をお送りします!!!!
わたしも大好きです!!
もし目の前にいらっしゃったら、迷惑を顧みずハグしちゃうくらいに!!
言葉が持つ力の大きさを実感しています。
もちろん、いい意味で!!
ありがとうございました〜〜〜〜!!!!

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。

当ブログから遠ざかって2年近く経とうとしております。
その間もコメントやメッセージを賜りまして、本当にありがとうございます。
お返しできていなくて申し訳ないのですが、読ませていただいておりました。
別のところでつぶやいている私事についても折に触れて話してくださったりしていて、とても嬉しかったです。

自分自身、色々考えることもやることも変わってきておりまして、これからどうしようかなーとブログの進路(笑)を検討しております。
まだ定まっていないのですが、畳もうかどうかも考え中です。
これだけ放置しておいてまだそんなことをと思われるかもしれませんが、そんな今日この頃です。
もしちょいちょい見に来てくださっている方がいらっしゃったらすみません。
そしてありがとうございます。

余裕ができたら、近況など話していければと思っております。

取り急ぎご挨拶(?)でした^^

罪喰い〜千の呪い、千の祈り〜 感想



怒涛の積みゲープレイ生活中です(笑)
去年はほとんどゲームをプレイしてなかったのですが、今年はもうすでに何本プレイしたっけ…?
というくらい、プレイしてますw

メーカーさんとシナリオライターさんが好きなので、これは絶対にプレイしようと心に誓いつつ、プレイしていなかった今作。
…なんていうか、ちょっと主人公のビジュアルが幼くて、あんまり乗り気になれなかったといいますか。

しかしですね。

プレイしたら。

どハマりですよ(笑)

でもってコンプしたら罪喰いロスですよ(笑)

松竹梅さん、ほんと好きっす!

ということで、感想を!
ネタバレしてます!
テンションも文章も時系列もおかしいですが、ご容赦ください
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 続きを読む

魔性眼鏡 感想

魔性眼鏡
PIL-VAMP
2016-07-29


問題作を目指されていたようです。
…うん、問題作だとは思います(笑)

最初にタイトルを見たときに、昔一世を風靡(?)した、某BLゲームを思い出したんですが、何か関係あるんでしょうかね?
眼鏡をかけると性格が変わるとか、なんか似てそうですけど…。
某ゲームはプレイしていないので分かりませんが…。

…まぁ、どうでもいいですね。←


Aさん、前記事に反応ありがとうございました!
キャストの豪華さ、やばすぎですよねwww
たいして参考になってない感想ですが、少しでもお役に立てれば幸いです
とりあえずお兄ちゃんが正義です!!←しつこいwww


ということで、ネタバレな感想をば。
作品の性質上、色々大人の方のみ閲覧をお勧めします☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 続きを読む

円環のメモーリア 感想



えっっらい久しぶりの記事更新です(笑)
何してたって、何もしてなかったんですが、オフが非常にバタバタしておりまして、色々余裕を失っておりました。
でもって年末から今に至るまで病に倒れておりました!
イエーーーーイ!!!!
ジャスティスッッ!!

あ、わたし冬でも寒い格好の某芸人さんが好きなんです。←
テレビの露出とかすごい増えててびっくりwww

と、脱線!
そして微妙なテンションw

コメントお返事できなくてすみません!
楽しく拝見はしておりました

河村さん好き同志さま、ぽちりメッセありがとうございます!
めっちゃうれしかったです!! 
これからも愛で続けましょうね!!!!

更新してないにも関わらず、閲覧してくださるみなさま!!
本当にありがたいです
これからも見捨てずに寄ってやってください


というわけで、10でも起動できそうということで、こちらのゲームをプレイしました!
ネタバレもございますので、お気を付けください^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
続きを読む
手書きブログ
カテゴリ別アーカイブ
よければポチッと☆
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
絶賛応援!!
絶対階級学園 絶対階級学園 新撰組血魂録 勿忘草 『その愛は病にいたる』「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
  • ライブドアブログ