えっっらい久しぶりの記事更新です(笑)
何してたって、何もしてなかったんですが、オフが非常にバタバタしておりまして、色々余裕を失っておりました。
でもって年末から今に至るまで病に倒れておりました!
イエーーーーイ!!!!
ジャスティスッッ!!

あ、わたし冬でも寒い格好の某芸人さんが好きなんです。←
テレビの露出とかすごい増えててびっくりwww

と、脱線!
そして微妙なテンションw

コメントお返事できなくてすみません!
楽しく拝見はしておりました

河村さん好き同志さま、ぽちりメッセありがとうございます!
めっちゃうれしかったです!! 
これからも愛で続けましょうね!!!!

更新してないにも関わらず、閲覧してくださるみなさま!!
本当にありがたいです
これからも見捨てずに寄ってやってください


というわけで、10でも起動できそうということで、こちらのゲームをプレイしました!
ネタバレもございますので、お気を付けください^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
言いたいことはたくさんありますが、まずはキャラごとの感想など。

【香月 湊】
シナリオ?スチル?そんなの関係ないっっ!!!!
お兄ちゃんが正義!!!!

ということで、最初に攻略しました(笑)
つか、お兄ちゃんに会いたくてプレイしたといっても過言ではないw

超ド級シスコン+中二病で愛が重いというキャラ設定。
ごちそう盛られすぎでよだれ止まらないですよ?
てなわけで、一人称「お兄ちゃん」を多用するお兄ちゃんに激萌えでした

河村さんボイスのお兄ちゃんって…殺人的すぎでしょwww
どんなセリフにもキュンキュンしてましたよ

恋人になったお兄ちゃんもいいですけど、シスコン全開な日常だけで楽しかったです。
「可愛い妹」って言葉、何十回耳にしただろうwww
あそこまで唯一の存在として見てもらえたら、他に目を向けられないです

ちょいちょい入る中二ネタも笑えましたw
可愛すぎるよ、このお兄ちゃん

エンドリスト埋まらなくて、他のキャラを攻略してから再度プレイしました。
制限がかかっていたのか、誤作動なのか…謎。

なんにしても、ナンバーワンなのはお兄ちゃん

【速水 理玖】
お兄ちゃんと顔そっくりで、双子やん!?って思ったら、双子でした(笑)
まんまやないかっ!
そしてブラコン気味…。
成人したんだし、「お兄ちゃん」呼びは勘弁でした
せめて「兄さん」呼びだったらもう少し受け入れられた…。
「僕のお兄ちゃんだっ!!」
って叫ばれたとき、ドン引きしたwwwww

でもビジュアルカッコいいし、お兄ちゃんの件を除けば、素敵でした。←

そして、先生というよりも、先生に対するお兄ちゃんがwww
あのお説教シーンがwwwww
「頭おかしいの?」
に、笑いすぎて死ぬかと思いましたw
お兄ちゃん最高だよ〜〜〜!!!!
シリアスをぶち壊すお兄ちゃんwww

主人公を守るために、実の弟すらも手にかけようとしたお兄ちゃんにこれまたキュンとしてたりw
ブレないです、お兄ちゃんw

あれ?先生の感想なのかお兄ちゃんの感想なのか…分からないぞ?(笑)

【香月 蓮】
佐和さんのお声の無駄遣いなのでは?←
っていうくらい、テンション高めの軽い神様でした。
声がうるさすぎて、他のキャラと同じボリュームできつかった
最後までプレイした後で、蓮だけボイス音量下げればよかったと気づきましたw

ジャケットのビジュアルとあの軽い感じ、違和感がありますね
最後まであの調子だったし

プレイ当初はちょっと受け入れがたかったですけど、慣れたせいか、シナリオは結構読めました。
キャラは…萌えるというか、わんこを愛でる感じ。
可愛くてなでなでしてあげたくなるキャラでした^^
嫌いではないです…が、やはり、佐和さんのお声に違和感がありました
寺竹順さんとか…どうすか!?←

いくら日本の太古の神々が性にオープンだと描かれていたとしても、人工神である蓮が、自分は願えないと言いつつ、主人公とあっさり想いを交わしてエッチしちゃうのには抵抗が…。
想いがある交わりは、太古の神々の思うところではないんじゃ…。
普通の高校生男子じゃんw
もう少し神格があってもいいのではないですかね?
じゃないと、瑛太とかぶるよwww

【国方 瑛太】
うん…いや、四ツ谷サイダーさんでもいいです、けど…うーん…。
蓮よりは違和感なかったですけど!
うーーーん。。。

瑛太の一途な想いはとても素敵で、彼と結ばれるのがある意味王道かな、と思いました。
ただ、告白してからのあの時間がね…。
もちろん事情があったからなんですけど、なんか腑抜け感が…。
うじうじしてたら蹴っとばすぞ!!
と叫びたくなったりw
律儀に契約を守ろうとするのは、瑛太が真面目なのもあるだろうけど…それを打ち破る方法を必死で探しててほしかったな…。
なんか最初から諦めてて、それで満足してて、イラッとしましたw

でもキャラは嫌いじゃないです
適度にツンデレデレでwww


【香月 斗真】
この方のエンディング、あんなんだったら、なくてもよかったのでは?
めっちゃおまけシナリオじゃないですか!
斗真さんがいつ主人公をあそこまで好きになったのか、まったく分からない…。
「愛してる」も連呼されて、逆に信じられなくなったりしましたw
だって、他のキャラルートのときのド外道ぶりといったら…ねぇ?
しかしそこで輝く斗真さんwww
さすがラスボスwww
新時代の神…お兄ちゃん並みに中二病デスヨ☆

斗真さんはラストに攻略したのですが、肩透かしでした
どうせなら、ダーク斗真バージョンからのハッピーエンドにしてほしかった…。
 薄い…薄いぜ、シナリオ…。


 【総評】
なんというか、キャストも世界観も素材も良いのに、惜しい!!という思いが強いです。
シナリオに起伏がないというか、気持ちが盛り上がらないというか…。
面白くないというわけではないんですけど、めっちゃ面白いというわけではないので、どこか物足りなさを感じました。
ライターさん、もう少し練ってもらいたいです。

A'sRingさんの作品なだけあって、3Pがてんこ盛りでしたw
そっちに熱入りすぎて、ベストエンド手を抜いたんじゃ…ないですよね?(笑)
全部盛り(瑛太除く)もある意味面白かったですがw
なんにしても、蓮が盛りすぎwwwwww

あと、スチルが別人wwwww
絶対作画別の人だろっていうスチルがたくさんありすぎて、萎えました
立ち絵が一番良かったよ…。
もったいなさすぎる…。

ただ、湊お兄ちゃん(河村さんボイス)という貴い存在を生み出してくださったことには心から感謝いたします

お兄ちゃんが愛してくれるから、その他の些末事には目をつぶれるのですっ

なので、プレイして良かったです
Zさん、色々調べてくださって本当にありがとうございました


…でもオルフレール派なんですけどね(笑)



よかったらポチっとお願いします☆

人気ブログランキング