2010年01月25日

喧嘩

黄色いひれの綺麗なオスメス争奪戦争の中では主様と呼んでいたんですが
オスメスを分けてから2週間たっていろいろと何かが変わったようです。


妊婦のときに写っている主様
ひれの長さが一番あったころ

これが今、
IMG_0537

何か尻尾がだんだんぴらぴらになっているようなとは感じていたんですが
最近エビが大量死していたし尾腐れ病かとも思っていたわけですが・・・

グッピーオス5匹にリンチされていたみたいで・・・

当時のブイブイいわせていたころが見る影もない(´・ω・`)

メスパワーって大事だね〜
(早くなんとかしないと(汗

onikage_type at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクアリウム 

2010年01月15日

今期アニメ

アニメ系の画像は根こそぎ本部に消されている模様
必死こいて作ったんだけどなー
最近は著作権がうるさいねー


そんなわけで今期のアニメの2話分を見終えたあたりの感想

ちゅーぶら!!
saymoveのサムネで見るほどエロい話じゃないのか・・・
あれだね・・・こどものじかんの地上波向けですな


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいおん!(同一キャラデ的な意味で)

れでぃ×ばと!
なんていうかかのこん?(キャラデ的な意味で)
おっぱいアニメですな
さすがAT−X

バカとテストと召喚獣
おもしろいね。うん。

おまもりひまり
なんていうか猫ほろ〜ん(´・ω・`)
スクールデイズの面々登場なんですかね
誠、刹那がでてきましたが
っていうか主人公の声が誠にしか聞こえないw
誠しn(ry

今期はバカテストとこれの2本柱で私は考えてますな

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
1話しか見てないんで何とも言えないけど
本気のシャフトなのかねぇ〜

ひだまりスケッチ☆☆☆
3期目になってくるとだんだん飽きが見え始めるこの頃・・・
新入生が入ることによってどう変わるか
こっちのほうがシャフトっぽいよね〜

はなまる幼稚園
べつにこれ昼間にやったっていいんじゃね?



まぁ〜見慣れた絵もいくつかありますが今期は全部見れそうな感じ

プリキュアの新しい奴も気になるし
まぁ水樹なら難なくこなすことでしょうけど・・・やはり主題歌歌うのだろうか

onikage_type at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ/声優 

2010年01月12日

ストレーナー掃除

最近本水槽の上部フィルターの流れが悪いのでちょっと換水がてらストレーナーのスポンジを交換したわけですが・・・

問題は解決したんですけど。
翌日・・・ライアーテール♂1匹、エビ1匹死亡

あるぇ〜

バクテリアが定着していい感じになってたみたいだね〜

亜硝酸値が上がるのかね・・・


onikage_type at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクアリウム 

冷凍赤虫

コリドラスのイトメをもふもふする姿はとてもかわいいととあるブログに書いてあったような気がしたので冷凍赤虫を買ってみる。

IMG_0521IMG_0523IMG_0526

いやぁ〜しかしおいしそうに食べるな〜

うどんやそうめんを食べる子供のごとくwww

しかしあれだ、グッピーもそうですが魚にとってはいいおやつなんだね〜

onikage_type at 01:19|Permalinkアクアリウム 

2010年01月11日

現状

ただ今の現状を整理

本水槽
ミックスグッピーオス3
メス1
ライアーテールオス3
ダイアモンドオス2
稚魚数匹

コリドラスパンダ2
ミナミヌマエビ多数
稚エビ多数
カージナルテトラ3

ミリオンフィッシュというだけあってグッピーが膨大に増えつつあるんでオスメスを分離しますた

パワー水槽(60センチ外部フィルター水槽)
ミックスグッピーメス3
ライアーテールメス3
ダイアモンド1

グリーンネオン10

コリドラスパンダ5

コリドラスいいよねぇ〜(ぁ

稚魚水槽(30センチ水槽
稚魚大量w

どうにかしないと・・・w

金魚水槽(30センチ水槽
出目金1
パンダ金魚3

とりあえずもう少し大きな水槽に入れることも検討しないとね〜

エビ水槽(30センチ外部フィルター水槽
立ち上げ中(放置中
水草育成しないとなー・・・CO2・・・遠い目

エビ水槽2(30センチ水槽
ミナミヌマエビ2

もっぱらカボンバとモスの育成とソイルの実験がてら入れてみたエビ水槽

テンプレはそのうち更新します


気がつけば電気代が2kうp
いいや、きっと冬のせいだよ、うん。

onikage_type at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクアリウム 

帰宅後

長期連休も明けそろそろまともな生活サイクルに戻さなければいけない今日この頃。
戻すどころか極度の不眠症に陥ってしまったわけで・・・アルコールが手放せません。
そんなわけで更新

東京から帰ってきての様子

一応各水槽自動エサやり機をセットして出かけたので問題はなかったはず
ただ立ち上げたばかりの水槽が多かったので若干心配はしていたが・・・

本水槽

餌不足からか黒ひげ苔が一掃されてました
妊婦タン1号が2児目を出産(12匹
照明落としていたせいかアマゾンソードとアマゾンチドメグサの一部が枯れる
全体的に色が白っぽくなる(現在は元通り

金魚水槽
水が減っていただけで異常はなさそう

稚魚水槽
こちらも餌に飢えてました
でも死亡は確認されず

まぁ、水草の一部が枯れたくらいで犠牲がなくてほんと良かった・・・ε-(´∀`*)ホッ

onikage_type at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクアリウム 

2010年01月04日

C77

あけましたおめでとう。
今年もよろしく。

と、長旅から帰宅した直後に書いてみる。

凛さまの実家へ行くついでにコミケ3日目に参加しました。

まぁ〜割と平和でしたね。

単独潜入で早朝入りしたものの寒さ的にもすごしやすく
いつもの終日の出を拝んでまいりました。

回ったサークル

偽MIDI泥の会(まとめ本

アーカイブ(けいおん本

しまほっけ(完売orz

副のれん(ドリクラ本

当初行く予定もなく後輩希望の石恵のお土産希望とのことでのさんかだったので
カタログも現地購入だったわけで

とりあえずこんなところ

しまほっけが売り切れなのは大変残念な限りで
副のれんがわりと順調でなにか対策もされたのだろうか。

副のれんから回るべきだったか・・・

とまぁべたなところを回って456、西は完全スルー

ゆりかもめを乗り継いでとりあえずアキバへ向かい大宮でメッコールを買いw
帰宅。


(まだ中身を確認できていないわけで・・・
こっそり確認しよ(ぉ

onikage_type at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記とか 

2009年12月28日

成長

IMG_0485IMG_0479
サボりっぷりが大きく目立つ今日この頃・・・

稚魚成長も著しく目立ち始めてまいりました

次の出産を控えてきたので別の水槽に移すのに30センチ水槽に移し替えたわけですが
大きくなったね〜

2枚目の写真の黒いのがたくましく育っていたほうですな・・

たぶん捕食の心配は大丈夫だと思うけどどれくらいで本水槽にぶち込もうかね?・・・

onikage_type at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクアリウム 

2009年12月26日

凛様がくれたもの

時系列がまるっきりずれるわけですが・・・

家族がまた増えました。
凛様がご実家に帰られたときに買って来られたのですが

外産ライアーテール×3p
外産ダイアモンド×2P(メス1匹死亡

クリスマスプレゼントにとテトラ製60センチパワーフィルターセット

凛様ありがとうございます(^u^)

私よりも凛様のほうがはまっておられるご様子w
さて、何入れようかな・・・

onikage_type at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクアリウム 

2009年12月13日

稚魚

IMG_0471

とりあえず定期換水〜
のち夜勤明けで眠いので寝る

起きたらぺったんこになってるメスと小さいのが数匹・・・
うほっw生まれてるww


急いで捕獲!
そして隔離産卵箱に収容!!

なんだかねぇ〜


と1週間前の出来事で捕獲できなかった稚グッピーたちはモスの下に隠れてるみたいなのだが・・・

たくましく育ってくれよ〜

onikage_type at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アクアリウム 
Profile
訪問者数

声優チャート
好きな声優川澄様、水橋様の折笠様今日のチャート
川澄綾子<2946>
芸能証券 川澄綾子


水橋かおり<2921>
芸能証券 水橋かおり


折笠富美子<2943>
芸能証券 折笠富美子