2017年09月23日

初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日

初めてのキャンピング 島根~鳥取
第二日目2017年7月19日 境港水産物直売センターに到着、なんとお休みです。
水曜日はお休みなのでしょうか。お魚を買うこともできず、早々に退散です。

次の目的地は鳥取大栄スイカ直売所に到着。
こちらは開いてました。大勢のお客様でした。
子供に1つ、自分たちに1つちょっと出費ですがココのスイカはほんとに美味しいです。
今年もおいしくいただきました。

鳥取の町でお昼御飯です。ネットで調べて素敵なお店にしました。

ちょっと奮発して美味しくいただきました。

IMG_0454

























IMG_0455














IMG_0456














IMG_0457














但しここで大きな問題が町中の駐車場に止めましたが、無理矢理にゲートを通過したため、
出ることができるのか? 何とか通過できました。
もう少しで大変なことになるとこでした。

そして、次は鳥取砂丘砂の美術館です。無事に到着です。

新しいテーマに変わってました。アメリカがテーマです。
素敵な作品とショウを楽しんで初めてのキャンピングは
帰路につきます。でも西条まではとっても遠いかった。
とっても楽しめました。
IMG_0477IMG_0483
IMG_0459


2017年08月29日

初めてのキャンピング 島根~鳥取

初めてのキャンピング 島根~鳥取
第一日目2017年7月18日

初めてのキャンピングカーで出発です。

IMG_0429

西条を仕事が終わって夜8時に山陰に向けて出発。
行けるところまで行こうと走りました。
30分も走ると兄が酔ってしまいました。
ビールを飲みながら楽しく歓談してましたが、
道が曲がりすぎていたためか、酔ってしまったみたいです。
早々とご就寝となりました。
酒に酔ったのか道に酔ったのか両方みたいです。
そのためとけっこう暑かったので高地で寝た方が
無難みたいなので、高野町の道の駅で就寝しました。
何とか眠ることができました。 

初めての長距離ですが、西条から三次に向けてR375を
走りますといきなり造賀あたりからカーブの連続
セレンゲティはハイエースワイドベースなので結構
車ベースとしてはワイドトレッドなので揺り返しとかは
無いほうでないのかなあと思ってます。
乗り心地はタクシー並みフワートという感じです。
返しはありません。酔ったのはカーブの連続の中
ビールを飲んだ旦那のせいだと思います。
横向きで斜めにビデオを楽しみながら、ビールを飲む
これが良くなかったかも。

二日目の朝、5時に起床、ちょっと走って宍道湖まで
道の駅でワンちゃん5匹をお散歩させて朝食です。
キャンピングカーが欲しかったのはこのワンちゃんのためです。
IMG_0448

いつもは友達にあずかってもらうかしてました。全部預かってもらうのはできないので
子供に3匹お願いして2匹は連れて行ってました。
実はシーズーの子が水も誤飲してしまう子でペットフードなんてすぐに
詰まらせてしまいます。それでいつも私は旅館で夕食を済ませると
お風呂に入ったらワンボックスでワンちゃん(さくら)と車で就寝です。
IMG_0451

そんな日々を過ごしていたので心待ちにしていました。このキャンピングカーは
子供のプレゼントです。いい子供を持って幸せだー。
朝食はパンを焼いてコーヒーを入れてあとはヨーグルトです。
そしてワンちゃん5匹をお散歩に30分かけてして、さあ境港に向けて出発です。
続きはまた後日です。






2017年07月16日

来た―我が家にキャンピングカーがついにやって来たー

キャンピングカーをレベルアップしました。


IMG_0441

発電機買っちゃいました。

夜、オートキャンプ場でないところでも電気が十分に

使えるようにと発電機買っちゃいました。

試運転も済ませ固定できるようにベルトを取り付け

固定しました。

いろいろブログを拝見していると、有ったらいいなと。

写真はありませんが、ソーラーパネルも付けちゃいました。

走行充電も十分できないときもあるそうなので、

付けちゃいました。

これで安心して電子レンジも使えそうです。

6人就寝できそうなので、お盆には娘夫婦と

孫もつれて、四国に行ってくる予定です。

大人数になると電力が心配ですけれど

これで大丈夫かな。

孫の希望はうどんとカツオのたたきと

釣りと温泉だそうです。

また、ブログを参考に計画していきたいと思います。

もう少しで車も帰ってくるでしょう。

広島ブログ

2017年07月15日

来た―我が家にキャンピングカーがついにやって来たー。

キャンピングカーはやってきたがまた帰っていきました。

実はバックカメラが調子悪いのとテレビが調子悪いので、調整に帰っていきました。

中古のためバックカメラはもう寿命かな?

お話したら交換してくれるとのこと。ありがとうございます。

ミラーにモニターが付いていたのですが、ナビに接続していただくことになりました。

これで、映像は大きくなりはっきり見えるようになると思います。

そしてテレビはナビと連携していなかったので、接続していただくことになりました。

キャンパーのブログをたくさん見させていただきましたが、

特に軽RV紀行 - 軽キャンで車中泊とキャンプ旅さん参考にしました。

ナビとテレビ単体では映像の入りが違うと教えていただきましたので、

ナビとテレビを接続して、切り替えでテレビ単体とナビ連携になるようにして、

ナビは切り替えでサブバッテリーで使えるようにしていただきました。

これで、エンジンをかけなくてもバッテリーで映像が見れます。

DVDも見れるようになり感激です。

実はテレビ放送はカープの試合中継でほとんどつぶれますので、

ドラマや映画はDVDに焼いて車で見ていたので、

希望通りになりました。

それと、ナビとテレビ単体では放送の入りが本当に違います。

テレビ単体で入らなくてもナビは入ってることが多いのです。

でも、他県に行ったらカープの試合放送はなかったりして。


IMG_0436


広島ブログ  https://www.hiroshima-blog.com/area/banner009.png


2017年07月15日

来た―我が家にキャンピングカーがついにやって来たー。

今日はいろいろ部品の取り付けです。

まずはスピード違反切符が切られないように設置です。

うちのすべての車に取り付けてあるレーダー探知機です。

これを付けてから一度もつかまってません。

ねずみ取りは最近減ったような気がするのですが

他県に行くとよくわからないのでやっぱりつけます。


IMG_0430

何時かはゴールド免許がほしいのです。

あと2年の辛抱です。頑張るぞ。
広島ブログ

最新トラックバック
ギャラリー
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取 第二日目2017年7月19日
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取
  • 初めてのキャンピング 島根~鳥取
QRコード
QRコード


念願のキャンピングカーがやってきた。 これからどんな日々がやってくるか楽しみです。 そんな日々のドタバタをお楽しみください。
広島ブログ