めざせ130Km投手〜36歳からの挑戦〜 社会人硬式野球ブログ

36歳から球速130Km投手をめざすため、日々野球の為のトレーニングに励むサラリーマンです。 座右の銘は”休日の疲れは平日癒す”

2017終了

 また課題の残る1年が終わりました。
 本日のリーグ戦大敗をもって今年の弥生の活動は終了です。
 各チームのレベルが上がるなか、なかなか進化できない状態が続いてます。
 個人的にも歳を重ねるなか、仕事も厚みを増し、トレーニングに時間が取れない状態が続いてます。
 来年に向けて、チームとしても個人としてもどうするんだか考えなきゃいけないなと。
 ひしひしと思います。

 男49にして悩む
 
 

 49才初勝利

 上野原クラブさんとのオープン戦。
 出だしはチーム事情からまさかのレフト。
 外野です。
 打球来るなオーラが実を結びなんとか4イニングをしのぎました。
 で、そん次がサード。
 まあ、ここは高校生の時やってましたけど、ゴロを捌くのがめっぽう下手でした。2イニングでフライがひとつ。ほっとしたぜ。
 で、最後2イニング久しぶりにピッチャー。
 なんとか0点に抑えると、負けてたチームが最終回に3点差をひっくり返しサヨナラ勝ち!
 なんと勝利投手が転がり込んできました。
 うーん、何年振りだろ。勝ち投手っていう響き。
 チームにも最高の刺激になったね。
で、写真の後ろの#52ベテラン上原選手がサヨナラヒットでした。ないす粘りだったね。
20171126_210029

 やっぱしんどい

 キャッチャーはほんと特殊なポジション。
 1イニングで股関節いたくなった。
 オープン戦とはいえ6イニングはこたえた。
 最近投げてないなー
24

 49才と3日の夜

20171108_235614

聖蹟桜ヶ丘の隠れ家です。
042-401-9575
kunioの知り合いと言っていただければ。

 またひとつ

 今年もこの日がやってきました。
 誕生日。
 ささやかな会を聖蹟桜ヶ丘に新しくオープンしたikkakuさんで。
 料理うまいよ。
1509972826901

1509972905934

 日曜日から飲んじゃったな。
 野球もまだまだがんばらな。
1509972911279
Profile
Archives
訪問者数

Recent TrackBacks
お気に入りの本
  • ライブドアブログ