最近、ど下手のど素人ですが写真を撮ったりもしてます。
センス無いのでご勘弁を^^;
https://www.flickr.com/photos/133634480@N06/

※2014.04.11 TOP写真をねぶた⇒合浦公園へ変更しました。

夏休み最終日

おはようございます。

いよいよ夏休み最終日。

本当にあっと言う間に終わってしまうもんですね。

1週間くらい欲しいです。

今日はまず、洗車してエンブレムの塗装やり直ししようかな?

午後はリコピンとお出掛けだな。



先日の先輩方との呑み会で喰らったチョップの嵐が…胸板が内出血だらけで痛い^^;

楽しかったけどネ♪



昼は何食べよっかなぁ?

夏休み3日目

今日はJOJO展に行こうと思ったのですが、チケット取れず(T ^ T)

物販ブースに行きました。

そんでもってこれから遅めの昼飯の天一土鍋チーズ!

image


笹かま買って青森に帰るぞー。

夏休み2日目

おはようございます!

夏休み2日目です。

今日はこれから仙台へ。

1年の時のキャプテン3年世代の声掛けで、大学時代のOB会テニスです。

13:00からテニスで夕方は呑み会。

楽しみですが、昨日の整備でもう身体がバキバキです(´д⊂)

テニスも久々ですが、先輩方にお会いするのも久々なので楽しみです!

20歳辺りでしたのでね、あれから約20年弱?数字にするとちょっと凄いですね(;゚Д゚)!

事故怪我無いようにしないと。

夏休み初日

今日は、アラームを解除してなかった為06:00に起こされました(╥╯θ╰╥)

外を見ると予報とはうらはらに晴れて?曇ってたが雨は降ってないため急いで着替えて買い物へ!

ブレーキキャリパーを塗装するチャンス!と言うことで07:00開店のサンデーに並び、道具を購入してブレーキキャリパー塗装をすることに。


朝食昼食抜きで作業に没頭する事8時間、ブレーキキャリパー塗装、マップセンサー掃除、エアコンフィルター交換、ポジショニングランプのデイライト化までできました!



本当はホイールの塗装もやりたかったのですが、…やらなくて正解(^_^;

休み明けたらやっとこさ夏タイヤ用のホイールに交換だ!

スポーク間隔が結構空くのでますます赤のキャリパーが見えるかな?楽しみです♪(´ε` )



それから墓参りに行き、実家に寄り、夜は家族3人でリコピンリクエストのびっくりドンキーへ。

明日、仙台へ行く準備をして早く寝ます(*_ _)zzZ

お盆ですね

こんばんは!

皆様、早い方はもう11日からお盆休みを満喫されている事かと思われます。

お肉は明日から4日間頂きました。

やっと休める~という思いと、休んでていいんだべが?という仕事に追われる気持ちが混ざったなんとも言えないカオスな感じです。

せっかくの夏休みなので日記をここで書こうかなと思います^^;

夏休みの宿題ですね。




本来ならば、仙台へ行き、友人の墓参りにもいきたいなぁなんては思ってるのですが、今年は結構本当に気持ちが疲れているようでなかなか思い切れないで居たりなんかもします。

娘ともなかなか出掛けられてないので、これを機会にどこか連れてって行ってあげたいですね。




写真なんかも全然UP出来てませんが、紫陽花を撮りに行ったり、田んぼアート撮りに行ったり、ねぶたなど要所要所ではちょろっと撮ったりしてました。

山登り・・・・・全然行けてない。

家の事も溜まってたりして、実は2年越しの夏タイヤ(厳密に言うとホイール)なんかもまだ買っておらず。

夏タイヤ用のホイールを納車されてそろそろ2年なのにまだ購入してませんでした。

お盆なのにまだスタットレス履いてるし、もうまた雪降ってくるし。・ ゜・。* 。 +゜。・。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

先日やっとこさ決めて注文しましたのでお盆明けて今月中には交換できるでしょう。



そんなこんなしてたら久々に2年ぶりくらい車への意欲が湧いてきまして・・・。

先日、台風5号の真っただ中でフロントグリルいじったりリアのエンブレム塗装したりしてましたw

うーん、結構やられてるんだろうなぁ~・・・気持ちがw

そんなこんなで、この休み中はまたちょこちょこと車を弄ってみようかななんても思ってます。

勿論、お墓参りもいきます。

仙台は、皆が集まれるようであれば前向きに検討したいなぁー。

盛岡

出張で盛岡です。

まずはたかみ屋!

3年振りくらいかも?

もやしラーメン大盛り。

image


はてさて、2杯食うか?悩みどころだなw

7月突入

こんばんは。御無沙汰いたしておりました。

気が付けばもう7月に突入、2017年も半分が終わりと言ったところです。

早いものですね~、もう残り半年ですよ??

全然blogも更新できてない中、ナイナイ岡村さんがツイッターを始めたと思いきやそっこうで辞めたりと、どんどん世の中は動いてます、回ってます。

仕事仕事に忙殺される日々で、満足に写真も撮りに行ってないなぁーっと言うか、気力体力ともに激しく消耗中。

休日に早起き出来なくなってまいりました・・・。

代わりに、仕事が追い付かなくなり、平日に30分前から早出社してる毎日です。

この忙しさ、いつまで続くのでしょうかね??

記憶にあるのは2月末~3月頭の辺り、あのあたりから忙殺されてます。

まずいなぁー、やばいなぁー、このままあっと言う間に年老いて行くのでしょうか?

最近、夢の中でも仕事に追われており、ぐったりです。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

でもまぁ、充実はしてるんですけどネ、なんといっても仕事で先月は沖縄なんかにも行ってたし。








忙しいけど、まだまだ心は折れておりません。

最近は全くUPもしてませんが、それなりにラーメンもちょいちょいは頂いておりました。

相変わらずやることはたんまりてんこ盛りですが、まぁ、なんとかなるでしょう。

娘のリコピンも「難しいことなんてやらなくていいんだよー」って言ってたし。

前向きに頑張りたいと思います。

皆様も体調を崩さず、お気をつけてお過ごしください。

ではでは、今年後半戦も頑張っていきましょう!

麦飯

最近、家で麦飯を食べてます。

もともと、仙台で牛タン食べるときに食感が好きだったのもあるのですが、昨年、約半年間通った研修所の朝食バイキングに麦飯があり、やっぱり食べたいなぁーと思い家でも食べてみることに。



初めてなのでお試しで1kgを。

_SL1000_

結構美味しく頂いてます♪

でも、牛タンが食べたくなります^^;

今更ながら桜

もう一ヵ月も前の話になってしまうんですね。

宮城県大河原町の「一目千本桜」を見に平日の休みを利用して弾丸ツアーを行いました。

結論から言うと、前夜の大荒れで桜は殆ど散ってしまってまして、一目千本とはなりませんでしたがなかなかいい経験になりました。


土手は桜吹雪で綺麗でした。


ずっと一緒に動いてましたわんこです、めんこかった♪



昼過ぎくらいに天気は晴れましたが桜は散り、蔵王連峰も雲がかかり見れませんでした。







また、来年タイミングを見てリトライ!








翌日、塩竈神社に行き帰りに岩手の毛越寺に寄って青森に帰りました。















岩手県に入る頃には天気も悪くなり、しかも毛越寺には桜は2本くらいしかなかったし・・・。







駐車場の桜が凄い綺麗でした。

八戸公園こどもの国

image


身長が伸び、念願のジェットコースターにも乗れるようになり、満喫のご様子。

快晴で良かったです(^-^)

GWです。

こんばんは!

皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか?

今年に入り、ノー残業の日々が続いております。

が、本来喜ばしい事のはずなのに、どんどん仕事に追われる日々。

全く余裕がございません。

効率が悪い、もっと工夫をしなくては、サラリーマンは大変ですネ(^_^;



今年は、定休日と連休が重なり、お休みを頂きました。

今日は先週雨と強風で時期を逃した桜を求めて県内をさ迷い。

金木の芦野公園も行きましたがもう遅しと言った感じでしょうかね。

岩木山が良い感じでしたよ?

弘前城の花筏は昨日が良かったようで、今日はもう汚くなってました。

難しいものです。




明日は家族サービスと言うことで、二年ぶりの八戸公園に行ってきます。

珍しくねだられたので、こういう機会もないとなかなか家族揃って出掛けることもないのでネ。

早起きしないとですね!

毛越寺

image


中じゃなくて、駐車場の桜が綺麗です。

毛越寺は紅葉の秋だな。

塩竈神社

おはようございます!

今日は塩竈神社の桜見です。

image


天気も持ち直し、満開で最高です。

中はもっと綺麗でしたよ♪

さて、これから北上しながら、帰ります!

一目千本桜

image


だいぶ散っちゃってますが見れました!

やっと晴れ間が見えた!

大河原町に

到着しました。

一目千本桜を見に初上陸です!

が、雨☔

会場の桜は結構散ってる…(T ^ T)

朝に見るまで諦めないで頑張ってみよう!

津軽半島

こんにちは!

先日の休みを利用して、職場の写真部の3人で写真を撮りに行きました。

高山稲荷神社に行ったことがないとの事で、お肉は2回目という事になりますが一緒に行ってきました。

まずは、蟹田海水浴場の展望台へ。


今はもう外に出られないようですね?

結構段数があり、しょっぱなから太ももが・・・(´Д`)




その後、今別町の袰月海岸へ。




天気は良かったんですが、風が強くなかなか寒かったです。

ここも階段と坂が・・・(´Д`)




こちらは海雲洞釈迦堂の前で、津軽三十三観音の21番目だったかな?

わざわざ地元の方が鍵を開けに来て下さいました。

「巡ってるわけではない」とは言い出せませんでした^^;

いずれは津軽三十三観音や津軽八十八カ所を巡ってみたいですね。




義経寺へも行きました。








そして、お目当ての高山稲荷神社へ。






























亀ヶ岡遺跡にも帰りに寄ったのですが、時間間に合わず入れませんでした。

なかなか充実したツアーでしたネ。

ロシアンレンズ、イイじゃん!

昨日の日記にも書きましたが、INDUSTAR以外でのロシアンレンズHELIOS44-2 58mm f2.0を手に入れたのはいいものの、ガタガタだったためシヴァちゃん工房へ入院を。

ヘリコイドのがたつきなどもしっかり直して貰いましたが、改造されてるのかな?やっぱり無限遠は出ません。

Fマウントとかで使うと、後玉が干渉してしまうからそういう風にしちゃったのかな?

と、諦めて割り切って使おうかなと思ってたんですが、以前引延しレンズを活用するために購入しておりましたBORGのヘリコイド付マウントアダプターや変換リングを思い出し、これで調整できるんじゃないかな?と。

そいつで調整してみたら、HELIOSで無限遠が出たー!!

という事で岩木山神社へ試し撮り。


カメラは全てGH2にて。

被写界深度が非常に浅いですが、ピントが合っているところは結構カッチリしてると思います。


5.6まで絞るとこんな感じです。


ボケ味もそうですが、非常に柔らかい感じがします。


















開放だとピントが浅くてなかなか掴み辛いですが、絞るとそれなりにしゃっきりと。

全体的には柔らかい感じで撮れますネ。

逆光にはめっぽう弱い印象で、この日はノーフードでしたので結構大変でした。

グルグルボケなんかはちょっと今回堪能できませんでしたが、色々と持ち歩いて撮っていきたいと思います。

お気に入りのレンズになりそうです♪


新年度!

こんにちは!

結局ですが、なんだかんだで新年度?ですか??

忙しいながらも毎日を過ごしております。

29年度もどうぞ宜しくお願い致します。




なかなか更新して無かったですが、撮りためてた写真UPします。

まずは、今年の1月のあおもり雪あかりまつりですね。

シヴァちゃんと一緒に行きました。




















以前見に来た時と比べて、雪の立体的な感じがなくちょっと物寂しい感じでした。

来年は、早めに行ってベイ橋の上から狙ってみたいです。






実は、この年度末にロシアンレンズ、HELIOS44-2 58mm f2.0を手に入れまして、いつぞやの休みにちょっと時間を見つけて装着して出かけたんです。

が、まぁだいぶお安く手に入れたもんですのでそれなりと言いますか、かなりガタついてたし、何より無限遠が出ない(;´Д`)

という事で、山に出かけたはいいものの全然撮れないじゃん!ってなことになっておりまして、そんな時に鞄をがさごそとあさってみましたら正月に仙台で手に入れましたMINOLTA MC ROKKOR 55mm f1.7が入っておりそれで撮りました。

カメラはGH2です。





何の当てもなく、「よし、春を見つけに行こう」そう思い立ち今シーズン自転車を引っ張り出して出かけましたときの写真です。

この日はE-PM1にHOLGAレンズを取り付けて街撮りしてみようと思いましてブラブラ。












HOLGAレンズを購入したのが2013年の今頃なのであれから4年ですか?

カメラ買ったは良いもののちょっとマンネリしてきてた頃に価格だけで購入し、撮ってみてまたレンズ交換の魅力を再確認させて頂いたおもちゃレンズですね。

わざとらしい周辺減光がいやだったのでブラックコーナーエフェクトは引っぺがしちゃいました^^;

の、くせしてE-PM1内のトイフォトフィルターかけてます、1枚目以外は。

2013年に買った時と比べて、少しは成長してるでしょうかね?







そんでもってこっちが、GH2にKONICA HEXANON 135mm f2.5で撮った写真です。











丁度1年くらい前に、
Ai NIKKOR 135mm F2.8を使ってみてたので意外と135mmの単焦点も面白いです。

写りはHEXANONとNIKKORでは結構違うと思います。

TAKUMARの135mmも併せて撮り比べしてみようかな?


そろそろ桜の季節かね?

こんにちは!

年度末ももうそろそろ終了です。

相変わらず、忙しい毎日が続きますが、それなりにはまぁと言った感じでしょうかね。



青森は例年通り、桜の開花が4/24.5辺りでしょうかね?

見頃はちょうどGWになるのかな?楽しみです。

今年こそは宮城県の一目千本桜を撮りに行きたい!

寝袋も購入したし、是非とも!

この冬は、ロシアンレンズを数個手に入れておりました。

感触掴んで、桜に持ち出したいですね。

生きてます

こんにちは。

気が付けば半月以上もblogの更新が出来ずほっぽらかしでした^^;

大変申し訳ございませんm(_ _)m




年度末?ってこともあるのかどうなのか、まぁよく判りませんがとにかく多忙な日々を送っておりました。

写真なんか全然撮りに行けないじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

新たに手に入れたレンズなんかもあるのですが、全くもってもうお出かけできず、会社と自宅の往復な毎日です。

社員さんがご結婚なされたのですが、社長が出張で出席できないため人生初の職場の上司からの祝辞なども経験し、まぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルのぐだぐだでしたがm(_ _)m

健康診断も例年通り行いましたが、昨年よりリバウンドした分がやはり数値として表れており、今年は精密検査にもまた行かなければと言った感じでしょうかね。

先週は宮城の秋保へ出張やら、まぁ色々なトラブルの処理やらと超多忙な日々です。

脱ブラック化を図る職場の方針で(非常に良いことですが)、退社時間が大幅に変更されたのですが、実務と上手くまだ連動出来ておらずただただ仕事が山積みに残っていくという悪循環。

なんとか新年度までに軌道に乗せたいですね。

今週も木曜日に盛岡ですー、冷麺かな??




まぁ、そんな感じではございましたがなんとかかんとか生きてはおりました。

今日は青森久々の雪ですが、今シーズンはもう終わりでしょうね。

事故怪我ないように今年度ラスト頑張りましょう!!
自己紹介
最新コメント
ギャラリー
  • 夏休み3日目
  • 夏休み初日
  • 夏休み初日
  • 夏休み初日
  • 盛岡
  • 7月突入
  • 7月突入
  • 7月突入
  • 麦飯
  • 今更ながら桜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

1週間アクセス

    QRコード
    QRコード
    記事検索
    月別アーカイブ
    livedoor 天気
    Amazonライブリンク
    Amazonライブリンク