こんにちは!へたを、4ちゃいです!

しょうらいのゆめは、きりかちゃんとけっこんすることです^q^


グラフィックス1
IMG_2627  


 と言う訳で、どうもヘタヲです。


え?冒頭の2行が気持ち悪すぎるって?


切歌アップ3
 切たそ「仕方ないデスよ…、幼児退行したくなる程には3月収支も酷いことになってるデス…」





ドのクラい負けテいルかと言うト…






グラフィックス1
 (‐184.5k・3月12日現在)


いや、ちょっとまって!!!コレを読んでくださってる皆さんが PCまたはスマホの前で「ないわぁ…」って顔してるのは分かるで!!でも僕もなぜこんなに負けているかが全く分からないんだ…



そもそもさ、このブログ立ち上げた時には『月5万程度は勝てるよう頑張るやで彡(^)(^)』との目標を掲げていた訳よ。



それが気付いたら萌豚養分ヒキ弱野郎に成り下がっていた…な…何を言っているかわからねーと思うがおれもなんでこんなことになってしまったのかわからない…頭がどうかなりそうだった…(以下略



まあ、とりあえず僕が言いたいことは
なぜ・・・
 これに尽きるかと…^q^



御託はココまでにして…今回は新台の感想でござるよ…


キャプチャ
エヴァンゲリオン 勝利への願い


新台…?って感じかもしれないけど、田舎は導入が遅いんデス…堪忍やでぇ…


ぶっちゃけ筐体見ただけで吐き気を催す程のクソ台臭がしましたが、SANKYO信者なので打ちました^q^



端的に感想を述べるとすれば…



『色々な台の寄せ集め感は凄いけど、最近の台の中じゃヤレそう(な気がした)。』



デスね… 



この台の流れですが、比較的当たりやすいバケ(IMPACT CHANCE)とBIGからART当選を目指す感じです。 バケが獲得枚数60枚でART期待度約20%、BIGは150枚でART期待度約50%らしいです。



打ってARTまでのフローを味わった感想ですが…



『これ、○ジリスク絆のパクリリスペクトだよね?』 



 ボーナスの合算確率は設定1でも1/139って事で比較的軽めですが、大体当たるのはバケ。データを見てると、バケを数回経てART→バケを数回経てARTってのがデフォ。このあたりはバジキッズの皆さんであればすぐに思い当たる通り、BCからBTを目指す絆そのものです。



さらに…
IMG_7570
バケ終了画面(恐らくデフォ)


IMG_7573
バケ終了画面(何を示唆しているかは不明) 



これはアレでしょう?下の綾波+満月は、恐らく「次回バケでARTそこそこ期待できるで^^」みたいな示唆をしてる訳でしょう?まあ設定示唆の線もなくはないのかなとは思いますが、モードだったりの示唆と考える方が妥当かと…(気になる方は解析サイト見てみて下さい、僕は見る気ないです^q^






通常時ですが…まあ良くあるチャンス目待ちゲーです。ご他聞に漏れず、スイカ+ボナあたりに設定差があるのではないでしょうか。
IMG_7572
 (チャンス目後の出目)


IMG_7567
(これは恐らく単独…のはず…)


IMG_7578
(チャンス目後の出目その2)


IMG_7576
(チェリー+ベル。このベル上段並行は入ってたんだけど、ベル右斜め下がりの時は入ってる時と入ってない時があったんだけどたまたまなんだろうか…?)



ボーナス当たってればバンバンリチ目が出るのは悪くない。バケも最低3Gあれば判別可能なので、コインロスも少なめでヨロシ(最速判別すればもっと早く揃えられるのかな?考えもしなかったからわかんないけどまあいっか^q^ 





次いでARTですが、最近流行のおたまたま集めです。
IMG_7580
EVA SOUL(笑)という名の勝舞魂を集め、



IMG_7581
使徒という名の強敵(とも)とバトルです。



ココまでの書き方だと北斗修羅のようですが、バトルのシステムはどちらかと言えばコードギアスR2に近いです。



IMG_7582
ミサトさんが「狙えっ(キリッ」とか言うカットインが発生するので、その際には各リールにバーを狙い



IMG_7596
この写真は全リールにBARが止まってしまってますが、BARが止まったリールに対応したキャラのエヴァが使徒に攻撃するシステムになってます。



IMG_7583
使徒は5体(☆2~4.5)いて、強さに応じてHPゲージが複数あり、全てのゲージを失くすことに成功すればART継続となります。このあたりはギアスというよりも、モンハン月下雷鳴を思い出して頂ければ分かりやすいかと。



んで、ARTですが『なかなか良心的なんじゃない』ってのが僕の感想です。



レア役はそこそこ落ちる&そこそこ玉が乗るし、ギアスリプ(押し順チャンス目?)的なものでも玉は乗るし、使徒とのバトル中のレア役でも玉が乗るし。



ただ、第10使徒(一番強いヤツ・☆2つ)が来た時の絶望感は半端じゃない。ビスマルクなんて比じゃないくらいには固い、バー1つじゃゲージ2センチも減らないんじゃない?僕は玉が10個ちょいある状況で第10使徒に2回負けました^q^



最後に、レスQポイントってやつね。
IMG_7566
リールの右横にマリさんが意味深な数字と共に表示されてるんですが、これが10,000ptに達すると…



IMG_7600
20GのCZ的なものに突入する訳ですよ。



IMG_7603
CZ中は良くある色のSUで期待度を上げて行き、20G消化後マリさんが出撃して使徒を殲滅すれば晴れてARTげっとげっとぉ~^q^ってな感じです。
 


コレも最近は良くあるヤツですね、目に見えないヤツで言えばギアスpt、目に見えるヤツであれば乙女の天下ptとかシンフォギアの音符ptとか…エヴァの場合、周期でpt抽選してるかどうかまでは見てなかったですが、少なくともレア役と演出失敗後にptが溜まっていました。このあたりもアレですね、ご他聞に漏れずリセット時にはpt抽選とかされてるのかもしれないですね。(気になる方は解析サイトをry



最後に僕が打った結果ですが
IMG_7598
IMG_7608
2度ARTにぶち込んで上記の通りでした。(+6.5k



総評としては、

・ボナが軽めなのは良い。

・ARTもそこそこ良心的&自力感があってそこそこ楽しめる。

・リール配列はもう少しどうにかならなかったん?

・ってかこれエヴァじゃない方が良かったのでは?

・スルーやらレスQptで狙い目はそこそこありそう。

こんな感じでしょうか。まあ1回しか打ってないので全く的外れな事を言っている可能性はあるんですが…



最近は「ARTまでのハードルが高い」or「ARTには入るけどボナ引けないから全然出ない」って感じの台ばっかってのが個人的な意見なんですが、エヴァはそこそこバランスが良いタイプのような気がします。 獲得枚数は少ないけど、やっぱパチスロは当たってナンボでしょ。当たらない時間が長いパチスロは本当に精神衛生上よろしくないと思うんだ、個人的にね。



マジハロやシンフォギアやブラプラのように完全平打ちするほどの魅力は感じませんでしたが、昨今のムリゲー溢れる状況に疲れたスロッターの方にはオススメしたい…かな…



と言う訳で、良く分からないけど本当に誰得な記事になってしまいました^q^



稼動記録と言うか台の紹介記事じゃねぇかコレ…



お詫びにまどかぁぁぁ^q^のゲロかわ画像貼っておきます。
IMG_7761
かわいい^q^



以上です。(もう辞めるか、MAJIDE)


【ミルクレープ神よ永遠なれ】                 
illust22

【切歌たそへの愛が止まらない】                    
グラフィックス1-2