ども、ヘタヲです。

にゃのすろ日記」のにゃのさんとシンフォギアでツッパ勝負をしましたが、今回はその結果についての記事です。


  グラフィックス1
IMG_2627


まず各々の結果ですが…



【僕の結果】
IMG_8775





【にゃのさんの結果】
にゃのさんの枚数




結果だけ見るのであれば…




IMG_8817
切たそ「なんてこった…ヘタヲの圧勝デス…」



僕『確かにその通りではあるんだけど…』



切たそ「と言うことは今回の勝負は…」



僕『そう、今回の勝負は…』





85704803b352dc7f9b7b028dee7274ab
僕『ノーゲームとさせてもらいます!!!』





IMG_6848
切たそ「は?この馬鹿は何を言ってるのデスか!?どう見たって…」





僕『この勝負はフェアじゃなかった。』




僕『そもそも今回の勝負、僕には切たそ降誕ツッパという建前と補正があったのは否定のしようがない事実。更に言えば、僕はわざわざ平日に休みを取り、朝から余裕綽々でツッパをすることが出来ていた。』





IMG_6849
切たそ「なるほど…そんな万全の態勢だったヘタヲに対して、にゃのさんはどうだったんデスか?」





僕『対してにゃのさんは、朝一からシンフォギアを確保する事ができたものの…』





エラー画面
※エラー画面はにゃのさんが送ってくださったもの

僕『台が故障していたせいで店移動を余儀なくされ、まともに打ち始める事が出来たのは13時頃だったと言う話を聞いています。』





メガネ切歌たそ
切たそ「条件が違い過ぎるから勝負は成立していないデス、と?」





僕『そう言うことです。にゃのさんには無理をして稼動してもらった手前、大変恐縮ではあるんですがこの勝負は無効とさせて頂きたい。』





僕『と言うか、個人的に今回の勝負は僕の惨敗です。』





キャプチャ
切たそ「はあ?その心はなんなんデスか?」





僕『先ほどはしれっと貼りましたが…』





エラー画面
僕『このけしからん画像はなんなんだ!?』





僕『ぶっちゃけ僕、このエラー画面を見るのが初めてだったんですよね…。ホッパーエンプティーエラーの雪音たそのゲロ可愛い画面(下図参照)は何度か見たことはあったんですが…まさか【きり×しら】の画面も実装されていたなんて…初めて知ったんです…この時点で、お恥ずかしい話ではありますがにゃのさんへの羨望と嫉妬の感情が生まれてしまったんです。』
IMG_4560
※参考:雪音たそのエラー画面










僕『まずはこの部分を見て欲しい…』
もも
僕『なんなんだこの太ももは!?いやらしすぎるだろ!いい加減にしろ!!』









僕『お次はこの部分…』
きりしらアップ
僕『なんなんだこのメガネ切たそのドヤ顔ともニヤケ顔とも取れる表情は!?可愛い過ぎるだろ!!それに調の蔑みと呆れみを湛えた視線!!M心がくすぐられ過ぎるだろ!!どっちもいい加減にしろ!!!』








C9PitgJUMAAaNmX
切たそ「調!こいつ頭おかしいデス!110番するデス!」
調たそ「うん!そうしよう、切ちゃん!」





僕『ゆるシンフォギア基地を自称する僕にとっては負けを認めるに充分なほど、このエラー画面は衝撃的だった訳です。』





僕『と言う事で、今回はドローまたはノーゲームとさせて頂きたい!そして、にゃのさんには再戦をお願いしたい!次は条件等を同じくするため、並びでツッパです!』





serious kirika
切たそ「にゃのさん、断った方が良いデスよ!コイツは本当に頭おかしいやつデス!」


















何か数記事に渡ってやるやる言っておいて、こんな結末にしてしまい申し訳ありません。ぶっちゃけ今回は僕の準備と段取り不足でした、心から謝罪申し上げますm(_ _)m


特に巻き込んでしまったにゃのさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


次の機会を頂けるのであれば、もっと気合をいれてやらさせて頂く所存なのでよろしくお願い致します。(すいません見捨てないでください!なんでもしますから!)


本当に申し訳ないので、最後に再度にゃのさんのブログを紹介します。
にゃのさん
※さやかちゃんの画像をクリックでにゃのさんのブログに飛びます。


皆さん既知の事とは思いますが、にゃのさんの日常や稼動が多彩なネタと共に独特の観点と言い回しで書かれており、非常に読みやすく、そして楽しいブログです^q^


僕のチラ裏自己満駄文よりも、余程ためになります。


ぜひご一読の上、コメントもしてにゃのさんに絡みましょう!


以上です。(しばらく更新停止すると思います)   

【ミルクレープ神よ永遠なれ】                         
illust22


【切歌たそへの愛が止まらない】                            
グラフィックス1-2