2017年04月08日

【WOT】念願のプール勲章を手に入れたぞ

DSCN4481

■WOT

このゲームを始めて3年近く経ちますが
先日、念願の プール勲章を取れました。

※(プール勲章
 Tier5以上の戦車に乗り10〜13両の敵戦車を撃破)

やっていて思いましたが、英雄勲章を得るためには
運と腕前、両方必要ですが、
プール勲章以上に関しては

完全にじゃないかとw

15VS15で戦う、このゲームにおいて
10両以上撃破するのは至難で、
何が厳しいかというと
自分が調子良く撃破していくと
当然、味方も優勢になり、撃破数を取られてしまうわけで・・・

では、どうやったらチャンスがあるかと言うと、
酷い言い方をしてしまえば
味方チームは自分以外、初心者が多く 
かつ相手チームも、一人を除いて初心者が多い。
───というのが理想ではないかとw

今回は相手チームのベテランが味方を
7両撃破。
結果、味方に撃破数を取られずにすみました。
(ひどいw)

個人的には、
KV-1や糞猫が取りやすい車両だと思うので
次は、ラシェイニャイ英雄勲章を・・・w

※(ラシェイニャイ英雄勲章
 敵車両を14両以上撃破。取れたら奇跡の領域。)

onion_world at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月06日

初心者でも登れた!ボルダリングしてきました。

DSCN4442


■日記
先日、雨でサバゲーが中止になってしまったので、
前からやりたいと思っていた、
ボルダリングを、友達のR君とやってきました。

場所は、地元、
本厚木駅そばのボルダリングジムLamp(ランプ)様

直前に、サバゲーの先達である、こうたさんから

「 膝の使い方が難しいですよね。
 靴で足の指痛いでしょうが、頑張って下さいね(^_^) 」

───というアドバイスを頂いたのですが、

靴で足の指が痛い・・・はてな?

で、実際に、レンタルシューズを履いてみたところ・・・続きを読む

onion_world at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

4月1日ですね〜

DSCN3903

■日記
気づけば、4月1日、エイプリルフールですが、
ひねくれ者の私としては、
一年で一番、嘘をつきたくない日ですw

今年は、アレコレで、デビューしたいですね。

Project Onion Knight  再始動! 

onion_world at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月31日

■2017年度 読書、映画、食べ歩き、記録

3月31日 追加

太字はおすすめ
 黄色は特におすすめ
 赤色は極上

2010年度の記録はこちら。→ 
2011年度の記録はこちら。→ 
2012年度の記録はこちら。→ 
2013年度の記録はこちら。→ 

■ ライトノベル・文庫

■ 映画 & DVD

ゴースト・イン・ザ・シェル
WE ARE X
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
虐殺器官

■ その他

■お酒

獺祭 純米大吟醸


■ お店 ( 主に厚木、周辺)

レストラン BON 食べログ ※喫茶&会話目的でよく寄ってます。

■ お店 ( 海老名、周辺)


大連餃子基地DALIAN ららぽーと海老名店 (ダリアン) 食べログ
ハングリータイガー ららぽーと海老名店  食べログ
和鶏酒房 地鶏ーな ららぽーと海老名店 食べログ

■ お店 ( 横浜、周辺)


■ お店 ( 箱根、周辺)

onion_world at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

土日月は出勤デス。

DSCN4441

義務を果たそう。 道理を通そう。
為すべきを為そう。 いつだって、単純だ。
「「雨の日の友人に」」

〜カルロ・ゼン著 幼女戦記 第五章:前兆より〜



■日記
土、日、月(祝日)と出勤が決まったので、
英気を養うべく、久しぶりに友人と飲み。
店の料理は普通だったのだが、店員さんが新人らしく
色々と、強烈だったw
言葉遣いが、なっていないとか、飲み物をこぼすとか
カクテルに、アルコールを入れ忘れるとか
注文したデザートを忘れている、などなど

一番ムッとしたのは、

足を4回、踏まれた事w

1回、2回目、は謝罪の言葉があったのだが、
3回、4回目は一言もなし。
ひょっとしたら、

ア イ シ テ ル の

サインかと思ったが、5文字だし、
そもそも、店員は 男だ。

なんにせよ、このような出来事をネタとして
(酷い店に当たったと怒るのではなく)
楽しんでくれる友人を持った事は幸いだなと
そんな事を思った。

onion_world at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

3.11

ともだち作戦ワッペン

忘れない。

onion_world at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

レボリューション(revolution)

更新作業中

■深夜の呟き。

詳細は省きますがw
色々な意味で本日、2月27日は衝撃的な一日でした。
昔、何かで聞いた、

人は持っているものしか 与えることはできない
持っているものが 表に出るのである。
そして、今の自分が持っているものに感謝できるか
どうかで、人生は大きく変わる。

そんな言葉を思い出しました。
※(後日、追記するかも)

onion_world at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)