兎我野屋ままのhappy days

大阪梅田でビリヤード&ダーツバー「兎我野屋」を夫婦で営んでいます。 大阪市北区太融寺町7-11 フジノビル5階 Tel 06-6367-5910 元々はMC。現役です! 日々のちょっとした気付きを、記事にしています。

お知らせ

ブログの方は、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。


6月21日をもちまして、兎我野屋を閉店させて頂きました。
足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました。
また、たくさんメールも頂きました。
皆さんから頂いた温かいお言葉に、心より感謝を申し上げます。


閉店、という響きは実に寂しいものですが、私は兎我野屋を卒業させて頂くと、今は感じています。
これからはまた違った形で、皆様にお返ししていきたいと思います。
もっともっと勉強して、お一人でも多くの方のお役に立てるよう、精進して参ります。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。


最後に、「兎我野屋」という素敵な空間を作ってくれたマスティ。
本当にありがとう。
たくさんの出会いと、貴重な経験を頂きました。
まだまだ力不足ですが、これからも一緒に歩んでいきますので、よろしくお願いしますね。



兎我野屋まま

☆兎我野屋 7周年☆

ここ数日は台風のせいか若干暑いですが、10月、季節はすっかり秋になりましたね〜

今年の夏はほんとに暑くてバッテバテでしたが、なんとか乗り切り元気にしております



10月は兎我野屋の周年月、今年で7周年を迎えます

7年も経ったのか〜と、とても感慨深いものがあります。

たくさんのお客様に支えられての一日一日、感謝で一杯です

本当にありがとうございます



つきましては、10月 11日(金)12日(土)の2日間、

お客様感謝祭としまして、特別・価格ALLドリンク・500円にて、おもてなしさせて頂きます

皆さんのたくさんのお越しを、お待ちしてます

kako-nlJaFZUQ1h2HtywI

ご無沙汰です☆

久々にブログUPです〜

なんかlivedoor Blogの写真のソフトが変わってしまって、どうやんのかなぁ〜っとのんきに後回しにしてたら、軽く3ヶ月以上経ってた


あ、ブログやめっちゃった訳じゃありませんので〜



先日、私もまたひとつ年を重ねたんですが、たくさんのお祝いメッセージを頂きました

皆様本当にありがとうございます


驚きのプレゼントもたくさん


えりちゃん、えみちゃんから、素敵なお花を頂きました
CIMG0240








生けたらこんなカンジ
CIMG0249


また観戦会しようね











自分の体より大きいんちゃうかっていうバラの花束が到着
CIMG0251







人って思いがけないプレゼントを頂くと、フリーズするんですね
いや〜びっくりしました
CIMG0255



















あまりに大きいので花瓶がなく、鉢植えに入って頂きました

岡P様、ほんとにありがとうございます




シェービングえすて 雅の薫さんからは癒しの香りボトルを頂きました
CIMG0258














CIMG0264






仲良しあっちゃんからはスイーツ&ラブリービーサン
またゆっくり飲もうね



本当に感謝感激です

暑くて溶けそうでぼーっとしがちですが、気を引き締めてがんばるぞっと、思い直した最近の誕生日でした




ご予約のお客様ごはん
CIMG0259







日々のごはんももちろん作っておりますが、最近はマスティもよく作ってくれるので、あんまり撮影してません
はい、だいぶサボってます




それと皆様、やはり熱中症にはお気をつけ下さいね〜

暑いのでしっかり水分補給しつつ、夏を乗りきりましょ〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お花見と最近の昼ごはん33

この週末の嵐で、さすがに桜も散っちゃいましたね〜

その手前の週は、しっかりお花見しましたけど〜

近所の大川沿いの桜です






この季節はホントに圧巻な景色です。短いけど〜。








花見といえば必須のお弁当













今年はこんなカンジでした

最近は、持っていけるときは現場弁当も作ります









炊飯器調理もたまに
これは野菜とツナの煮込み。
簡単でおいしいです


お昼ごはんは〜〜

塩焼きそば






梅混ぜ寿司とおかず〜







揚げないチキン南蛮

クックパッドレシピです。




揚げないとんかつ








韓国風丼













ポークストロガノフ
きのこをたくさん頂いたので、たっぷり使ってます




ツナの豆乳クリームパスタ
こちらもきのこたっぷり





マーボー豆腐







作り置きしてた肉味噌を使ったそぼろ丼は時間の無い時には大助かり







鯖のムニエル






ミートオムレツ
レンジスチーマーで一瞬で出来ます





鮭とブロッコリーの豆乳パスタ





鮭のムニエル






ポークチャップ







韓国風グリルチキン
オーブントースターのグリルで焼きました。





ずっとお料理してても、新しい発見が色々とあって、料理って本当に奥が深いなぁと思います

引き続きがんばるぞっと

炊飯器クッキングと最近の昼ごはん32

3月に入って、ようやく暖かくなってきましたね〜

ま、春爛漫まではまだまだですが、今年の冬は特に長かった気がする

ごはんはわりとまじめに作ってたかなぁ


ずいぶん写真ためてしまいました


最近は、休みの日に炊飯器でお料理するのがマイブーム

時間を掛けると、びっくりする位おいしくなるんだなぁと実感です


まず始めは、豚の角煮を作ってみました








お肉だけ最初に、ひたひたのお水と生姜やの葉っぱの所なんかと炊飯器にかけて、炊き上がったらいらない野菜は取り除き、大根と調味料を入れて再び炊飯すれば出来上がり

とろとろの角煮が出来ます〜〜









ビーフシチューも作ってみた
セットしておけば他の用事が出来るので、すごく気に入ってます


日々のごはんは〜

ミートソースパスタ






焼きうどん(お醬油ベース)











お店で煮込みを作る時はもっぱら活力鍋を使って
チキンカレー







肉じゃが









カレードリア

カレーのリメイクごはん








麻婆豆腐








八宝菜







と、中華シリーズがあったり







韓国風丼







レンジチキンカツ







鶏胸肉で、揚げずにレンジとトースターで仕上げるので、ヘルシーです






親子丼








ベーコンとブロッコリーの豆乳パスタ







豚ヘレ肉で休みの日にやっぱり炊飯器で作ったシチューを、お昼用に持ってきたり










炊飯器クッキング、楽しいです

酵素玄米も、せっせと続けております

もうちょっとマメに更新しよ

酵素玄米と最近の昼ごはん31

2013年も早2月になっててびっくり

皆様いかがお過ごしですか

この冬は風邪ひかずにいけるかもと思ったとたん、胃腸風邪をひいて、お店を3日も休んでしまいました

まだまだ寒いしインフルエンザも流行ってるし、皆様お気をつけ下さいね


先月、シェービングえすて 雅の薫さんに教えて頂いてから、酵素玄米を食べています

玄米と小豆とお塩を炊いて作るんですが、すごく気に入ってせっせと作ってます。


炊き上がったところ


丸1日経過


2日経過


3日経過

とゆー風に、丸3日経過してやっと食べれます

ネットで調べるといろんなレシピが出てくるから、ブームなのかなぁ。

おいしいし、お通じが良くなるし、体にいいモノを無理なく摂取できるのが気に入ってます

朝ごはんはパンだったのが、すっかりごはん派になっちゃいました


久々にお料理写真UPです
鶏とたっぷり野菜の豆乳シチュー


スパニッシュオムレツとキムチスープ

朝ごはんの時はお味噌汁が多いので、店ではキムチや中華スープをよく作ります


ベーコンと野菜のトマトパスタ

揚げないから揚げ
にんにく醬油だけのシンプル味


鮭のレンジ蒸しと照り焼きチキンのチーズ焼き
レンジだけで作ったおかず〜


豚味噌丼
干ししいたけやたけのこが入った肉味噌をごはんにのっけて。
レタスは極力細切りにした方がいいです。
食べやすさが全然違うので。
この時はでか過ぎた〜


サッポロ1番 麺の力ちゃんぽん
太麺で食べ応えがあって好きです


豚ロースのマスタードマヨネーズ焼き

天津飯


鮭のハムチーズ焼き


カラフル野菜のホイコーロー風

ごはんだとおかず作るので、パスタが減りましたね〜

酵素玄米が出来上がる合間に麺系は登場するカンジです

マイブームは色々変わっていきますが、しばらく続けてみようと思ってます

2013年 スタート☆

皆様、新年明けましておめでとうございます

昨年もたくさんの皆様にお世話になり、本当にありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願い致します


本日より、兎我野屋は元気にオープンしておりますので、お近くにお越しの方はぜひお立ち寄り下さいね〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最近の昼ごはん30

兎我野屋クリスマス&忘年会、無事終了しました

御参加頂きました皆様、本当にありがとうございました

お料理はこんな感じで



おでんはホットプレートで〜




今年はケーキも華やかに

お土産も頂いて感謝感謝です

来年も色々考えて楽しい催しをしていきたいと思います



お昼ごはんはサボりつつ、こんなん作ってましたよ

マルちゃん正麺♪

今すごく売れてますよね〜

麺がほんとにおいしいですこれは醬油味。


炭水化物抜きセット

前の日に食べ過ぎたので、カロリーセーブです


ミートソースパスタ

チャンポン丼


鶏胸肉のクリーム煮

豆乳で作ってみましたお味噌で仕上げてます



豆乳鍋
寒い日は昼でも鍋ですね〜野菜たっぷりで


豚バラの辛味焼き
コチュジャンを効かして


豚バラの豆乳スープパスタ

鶏胸肉のマヨパン粉焼き

胸肉に塩こしょうしてマヨネーズ、パン粉をまぶしてオーブントースターで焼くだけ


鮭と野菜の豆乳クリームパスタ

いつも牛乳を使ってたクリーム系も、豆乳でもとってもおいしく仕上がる事に気付いて感動(遅)

豆乳ブームはまだまだ続きそうです


2012年もあとわずかですね〜

兎我野屋は、年内は30日、日曜日まで営業してます

皆さん、年末もぜひお立ち寄り下さいね〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

クリスマス&忘年会2012

年末はいつも通りのバタバタな感じで

気づけばもう12月も半ば過ぎ

風邪ひきさんやノロウィルスにやられちゃった方などの噂も聞こえてきますが、今の所、私はどちらにもみまわれてません。

このまま年内をなんとか乗り切りたいです


というのも12月23日(日)に今年最後の兎我野屋イベントが控えているので、なんとしてもここは楽しく迎えたいですもんね〜

ということで・・・




またまたお客様のまきちゃんに素敵なポスターを作って頂きました

いつもほんとにありがとう〜〜〜


スタートは18時からですが、皆さんのタイミングのいい時間で、自由に来て下さいね

いろーんなジャンルの皆さんが集う、異文化交流会的な、楽しいクリスマス&忘年会にしたいと思ってます

お料理もがんばりますよ〜〜

あ、女子の皆さんは特に、今年はクリスマスケーキに力を入れてますのでお楽しみに

ではでは、来たる23日(日)、沢山の皆様のご来店、お待ちしてま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最近の昼ごはん29と2012・ボジョレーヌーボー

11月も早13日

年末まで、まもなく感満載です

早いわぁ、日々の経過が

今んとこ、風邪もひかず元気でーす


更新をサボってたら、お料理写真がいっぱいになってきたので必死にアップです


ゴーヤの味噌炒め

ベーコンとほうれん草のリームパスタ

味噌煮込みうどん
名古屋へ仕事で行った時にお土産で買いました

まだお店にあるので、食べたい方はぜひ言って下さい


チキンクリームシチュー

チキングラタン
シチューの残りはこうなっちゃいますよね〜(゚∀゚)アヒャヒャ


鶏モモ肉のから揚げ
にんにく醤油に漬けただけの超シンプルな味ですが、他には何もいらんと思えるほどおいしくなります

あ、ここの所、180度で1分半揚げて、4分休ませて40秒揚げる、ガッテン2度揚げしてます。

めっちゃジューシーに仕上がりますよ


具だくさんチャンポン

じゃがいものラザニア風重ね焼き
日曜夜の番組「うちごはん」で紹介してたレシピで、私はオーブンで作りました

おもてなし料理にピッタリ


鶏胸肉のチーズクリームパスタ
ソースが濃いので、お肉はさっぱりな胸肉を使用。


鶏胸肉のから揚げ
胸肉でも充分おいしいですね〜、から揚げは


カルボナーラ

塩焼きそば

最近よく作るキムチスープ


これから寒くなるのでおすすめです

古くなったキムチの使い切りにも重宝するメニュー。すっぱいのがイイ感じに効いてます



時間があったのでお豆炊いたり、残ってた焼き海苔で佃煮作ってみました

市販の佃煮より薄味ですが、その分食べやすく仕上がりました

納豆とかに混ぜてもおいしいですよね〜


さて、いよいよボジョレーヌーボーの解禁が15日の木曜日に迫りましたね

そんなにワイン飲みでもないけど、ボジョレーはいつも楽しみにしてます

スペシャルおつまみ張り切って作りますので、お時間あったらぜひ遊びに来て下さい

一緒に今年出来立てのワイン、頂きましょ〜〜〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Profile
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ