ビクトリィィィイイイ!!!!!
・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

こんにちは。
猟期ももう少しで終わりますね。いかがお過ごしでしょうか?

今年は雪が全然降らなくて足跡を追うのが難しく、僕は未だにイノシシを獲れていません。 
残りの時間で獲れたら良いのですが、安全に楽しむと言うのを第一に出猟しようと思っています。

でもイノシシ獲りたいよなー

ん?


獲りたいよな?



獲って…






と(採・獲)って食べたい!!!


そう!
今回は狩猟ブログ「と(採・獲)って食べたい」のびくとり男さんから挑戦状が届きました。



参考カテゴリー:◯◯の味はどうなの?シリーズ

・と(採・獲)って食べたい

bikutori
※画像クリックでリンク先に移動

採取、釣り、狩猟と、自分で食べ物を「入手」するところからやってみたい。そして、美味しくありがたくいただきましょう。何より、楽しいよね。


bikutori2

エアライフルから猟を初め、散弾銃も所持され奥さんと狩猟生活を楽しんでおられます。
僕と同じ様な時期に狩猟を始めた点やエア→散弾銃って経歴も同じで勝手に親近感を感じています笑
主にTwitter上での交流がメイン。奥さんと一緒に出猟出来るなんて羨ましいぞ!
研究熱心で狩猟に対しても熱意が凄い方で、その熱意にいつも感化されています。



・きっかけはビール作成キット
thumbnail_IMG_8899
ツイッター上で「ビール作成キットいる人ー?」と言う呼びかけに答えたのがキッカケ。

自分でビールが作れるって知ってました?

僕はビール大好きなのですが、ビールが作れるなんて知りませんでした。
それも簡単に美味しいビールが作れると言うのです。

こりゃやってみるっきゃ無いでしょ!!!

という事で連絡をとり格安で譲っていただきました。

※アルコール濃度は1%未満で作りましょう

現在仕込み中ですが、なかなか良い感じのビールが出来てる気がします。
作業も簡単で雑菌が入らないように注意しなければなりませんが、基本的には混ぜて放置するだけ。
冬の間に仕込んで3ヶ月~半年で美味しいビールになるそうで、今から楽しみです。



・餃子県から鳥取に着弾

そんな事でお互いビールが好きと話をしていると今度、地ビールを送ってくださるそう。
地ビールなんてそうそう飲む機会がありません。
まして遠く離れた餃子県!これは楽しみ!

数日後…

ぴんぽーん

yaruod02
びくとり男さんからビールだ。楽しみだな~。

やる夫 マジか
image (1)

確かにビールはある!しかしその真中の存在感ッ!

いや!真ん中だけではない。左右のカレーもやべえぞ!!!





・いなごの味はどうなの?

小さい頃は虫を獲って遊んでいました。虫取り網を持ってチャリでバッタや蝶、カマキリなどを捕まえた記憶があります。
いつからでしょう?虫が気持ち悪くなったのは。

僕は色んなモノが食べたいって事でハンターになりました。
色んなモノに虫は入っていたでしょうか・・・?
参考:カテゴリー狩猟
いなごを食べるってのは知っていました。
佃煮は好きです。

虫は嫌いです。

家にGが出たら妻を呼ぶくらいに嫌いです。

自問自答が止まりません・・・。
thumbnail_IMG_8995
いなご

ううう・・・
フォルムが見える。
thumbnail_IMG_8996
食ってやる。そう思い蓋を開けましたが、動揺して手ブレしています。
thumbnail_IMG_8998
<こんにちは。

この虫を箸でつまむって行為に凄い抵抗がありました。
箸は食べ物を掴むものという固定概念からか虫を食べ物だと認識できてない自分がいる。
その事に気付かされました冬。

しかし、これはびくとり男さんからの挑戦状


負けられない。

inago



カリッ

・・・


ん。うまい

カリカリの食感で佃煮の味がよく染み込んでいます。
味は染み込んでいるのにふにゃふにゃになっていない。いなご凄い。
濃い目の味付けでご飯やお酒に合いそうです。
虫のイメージの中からなんかグニュっと出てくるって事もありませんでした。
全部カリカリ。うまい


し か し


ビジュアルが良くない
美味しくかじってるんですが、ふとした瞬間テーブルの上のいなごを見て現実に引き戻されます。

「あぁ~今食べているのは虫なのか」とか思った瞬間…

胸が一杯になり「こ・・・このくらいにしとこうかな」と箸を置いてしまいます。
腹は減っているのに胸がいっぱいで、それ以上箸が動かない。
hinnna
嫌がる妻にも食べさせてみましたが、同じ感想。
いなごを普段食べて無い僕らはチョビチョビ食べるのが良さそうです。
いや、うまいんだよ。本当に!

いなごの佃煮の感想
「美味しいが、胸が一杯になる」


ビールの餃子浪漫はすごく美味しかった。
味もシッカリとあるのにしつこくなく、すっ飲めるとても美味しいビールでした。
左右のカレーはまたの機会に。。。。
びくとり男さんありがとう。挑戦状は引き分けということでよろしいかな?(


またの挑戦をお待ちしています(・∀・)



↓ランキングいます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

イナゴを食べる
土橋一夫
2018-03-03