あるある川柳大会
今年も開催「第3回ハンター川柳大会」だっ!
2019/2/5追記 景品追加  2/7追記 100RT記念景品増量
・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

こんにちは。

例年ですとハンターあるある川柳大会 は12月~1月の初め位に開催されます。
Twitter上でも今年はないのかなー?なんて話しをしていました。

猟期も終わりに近づいた2月。
今年もハンターあるある川柳大会のお知らせが届きました!!!

参考カテゴリー: ハンターあるある川柳大会


・誰でも参加できる!

この大会のすごい所はハンターはもちろんハンターじゃなくても参加出来ること!
ハンターなら日頃のあるあるで応募。youtub・映画・漫画などで見たことや想像で応募してもOKだ。
応募に住所や氏名などは必要なくweb上かTwitter・Facebookで気軽に参加できるぞっ!

今年も豪華景品と共にやってきましたよ!
今回はRTが100行くと景品が倍増するらしいのでRTしちゃおう(・∀・)

株式会社ハイクは野生動物調査、管理に関わる全ての方へ日本国内では流通していない製品を日本向けに企画、開発してより効率良い調査方法とIT機器を提案し続けます。特に環境アセスメント調査を含め、哺乳類相や生息密度調査で必要不可欠となっている自動撮影カメラ(トレイルカメラ)を徹底比較し、お客様の用途に応じた機種選定と知識、情報を提供してまいります。
野生動物管理についてもハンターの高齢化、減少により鳥獣被害が年々増加し、野生動物を人の手で管理することができなくなっている現状を、当社は「狩猟IT化計画」というテーマの元、ITを通じた狩猟の効率化と狩猟を一時期のブームで終わらせないよう、ハンター目線で新しい狩猟用品を作り続け発信していきます

<ルール>
狩猟中の「あるある」を川柳で語ってください。一般投票により他のハンターから共感を得られた作品に賞品を進呈します。

1.基本的に五・七・五であること。だが字余り・字足らず問わず
2.「狩猟」にまつわる内容であること。銃猟・わな猟問わず
3.季語は不要。ハンター間で理解できれば一般人に理解不能な内容でも全然OK
 例:冬近く 周りのおっさん そわそわと
4.ルール違反的な事柄は原則禁止 例:日の出前 ライバル不在で 楽勝だ
5.一人3点まで応募可。複数アカウントで4点以上ご応募いただいた場合は4点以降のご応募を取り消します
6.前回投稿作品と同じまたは同類の作品とこちらで判断した場合は容赦なく削除

<特別ルール>
文頭または文尾に()内でその情景を想像させる文章の追加可
例:(禁猟区の鹿を見ながら)鹿たちは ハンターマップ 読めるのか

<応募期間>
平成31年2月4日~2月28日23:59まで

<応募方法>
・webで応募→→→→こちらのHykeさんの応募フォームから
・Twitterで応募→→記事上のツイートをRTして#ハンター川柳大会を付けてつぶやくだけ!
         その際改行しないで五・七・五の間を全角スペースで開けて下さい。
         (例:キジ猟場 今年行ったら メガソーラー)
         集計が大変みたいですのでご協力を(´・ω・`)
・Facebookで応募→Hykeさんの公式アカウントの公式案内をシェア。
         その後案内に直接川柳をコメントするだけ!

<投票方法>
HykeさんのHPの大会専用ページに下の投票フォームにて一般投票。
投票期間:3月1日~3月15日まで    
※ただし同一IPからの複数投票は無効とする



・景品
<最優秀賞>
taisyou
改良を重ねた最新のデザインのハンティングウェアは動きやすく保温性撥水性も備えている。
人間からの視認性は抜群だがシカやイノシシに対しては素晴らしい迷彩効果を誇るぞ!

<優秀賞>
※TwitterでのRT100以上を記念して2名→5名になりました!
Tsya
昨年新しくなったハイクオリジナルデザインのTシャツ。
非売品でここでしか手に入らないカモしれない!
サイズも選べるので老若男女問わず使えるぞ。


<入賞>

nyusyou

<犬ネタ特別賞>
犬ネタの川柳の特別賞が追加されたぞ!
犬ネタあるあるをつぶやいて特別賞を狙おう!


個人的に景品ではないのでしょうが優秀賞のシカのハンガーが気になるっ!!!
めっちゃかわいい(*´ω`*)





今回の僕の応募は上。
また思いついたら追加するかもしれません(・∀・)
投票期間:3月1日~3月15日まで良かったら投票してくれよなっ!


↓ランキング参加中よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村