2011年06月08日

ズッキーニ

20110610マルズッキーニ丸ズッキーニがひとつなりました。
これから少しづつ実ってきそうです。

丸が美味しいと聞いたのが最近で…
あ〜そうだったんだ。もっとたくさん植えて置いたら良かったと後悔しきりのスタッフです。


20110610UFOズッキーニそしてこのズッキーニは我が家でUFOズッキーニと言っているスターシップです。

平べったくて周りにヒラヒラが付いています。
表皮もなめらかで舌触り、味とも抜群と種の説明に書いてありました。
後、1週間ほどで食べられそうです。楽しみ


20110610タマネギ6000本のタマネギの収穫も終盤です。

10個くらいづつ紐でくくって車庫の上にぶら下げて保存します。
タマネギが夢に出てきそうなくらいたくさんです。

夕食には蒸して鰹節とお醤油で食べました。
新タマネギならでは、この時期だけのメニューですが甘くて美味しかったです。

onishi_nouen318 at 21:06コメント(0)トラックバック(0)野菜こぼれ話  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ