2012年07月15日

新しいミニトマト

20120715プチプヨ新品種のミニトマト 『プチぷよ』 です。

サクランボのようなかわいらしさ。

口に入れたとき誰もが「あ〜!」と声を上げる
その斬新な食感。

皮をプチっと破って味わうミニトマトのイメージが変わります。
写真から皮の薄さを感じていただけますか?

離乳食に使う方もいるとか…(お母さんが食べて確かめてからにしてくださいね。)

おおにし農園のスタッフは変わった物を育てることが日常ですから対外のことは驚きませんが…この「プチぷよ」には驚かされました。

今日は近くの熊野神社の夏祭りでした。
スタッフは横笛で神楽の舞に参加しました。暑くて熱中症になりそうだったとか…


onishi_nouen318 at 21:07コメント(2)トラックバック(0)旬のオススメ野菜  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by は〜ぶしょっぷ香器   2012年07月16日 07:45
5
新しいカメラからの写真ですか?
プチプヨってとても綺麗でつやつやしてますね。
昨年から猪名川の方が作ってくれていました。確かに優しい食感ですね。こちらでも使わせて頂いています。今年は3軒ぐらいの方が作ってくださり価格も少し安定してくれましたので安心して使えます。でも離乳食?だけど種もあるし、一応皮もあるし、、、、裏ごしした方がいいのではないですか?そういえば今年初めてお目にかかった可愛いキュウリがあるんです。「リル」って言うんですが女性の白魚のように細い小指位で凄くいい食感です。サラダに出してびっくりされてます。大西農園さんも作ってみてくださいね!!!
2. Posted by おおにし農園   2012年07月16日 21:58
はーぶしょっぷ香器さま
NEWカメラはただいま取扱説明書を見ながら勉強中です。
「リル」ですか…来年挑戦してみますね。
また新しい情報お願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ