2013年01月06日

とれとれ!

20130106ミニニンジン20130106アイシクルミニニンジンとミニ大根アイシクルです。

5〜7僂らいのミニ野菜です。
サラダで食べて見てください。


20130106はくさい20130106タイニー、白菜大きめのものは黄芯ハクサイ、黄色の葉っぱなので古いんじゃないか!なんて言われたこともありますが…甘くてとろとろ美味です。
小さめはタイニーシュシュです。サラダでもお鍋でも、使い勝手のよい大きさです。


20130106ブロッコリーカリフラワーブロッコリーは紫がかっています。
寒さにあたっているからで、加熱すると鮮やかな緑になります。

黄緑のカリフラワーとロマネスコカリフラワーです。




20130106スープセロリー20130106カーボロネロスープセロリーとカーボロネロ(黒キャベツ)です。
加熱料理にむいています。

スープセロリーは今日が初出荷です。
今が食べ頃です。


20130106きゃべつ20130106ねぎキャベツとねぎです。

キャベツは加熱すると甘みがでます。
コンソメスープにしたらお砂糖が入ったのかと思う程の甘みでした。

ねぎは炒めて塩コショウで一皿になるほど今のねぎは最高です。



20130106青長大根20130106紅化粧せっかく収穫したのですが
凍ってしまいました。

凍ると一気にすがいったようになりガスガスになってしまいます。
残念です。


onishi_nouen318 at 14:45コメント(0)トラックバック(0)旬のオススメ野菜  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ