天衣無縫な日々 -偽伝・女神転生ツクールblog-

アニメとゲームと麻雀とニコニコ動画と実況と星見とツクールに明け暮れる日々。

【東方卓遊戯】 わかさぎ姫の真・クトゥルフ転生TRPG part02 【女神転生】



 誰も得しない動画です。新しく買ったvideo studio pro X6 の慣らしも兼ねて制作。
 ああ、いつの間にか新年か。

【東方卓遊偽】 わかさぎ姫の真・クトゥルフ転生TRPG 【企画物】



 さて、妙な動画を投稿してしまったわけですが。

 最近ニコニコで見てる動画ってTRPGリプレイ動画と料理くらいなんですよね。好きだった実況者さんとか、ほとんど引退しちゃいましたし。

 何の動画かと問われれば、わかさぎ姫を応援するための動画。ロマサガ2のネレイドがぺたぺたと王宮を歩き回るのを見て、なんだかよくわからないトキメキに目覚めたのは中学生くらいだったでしょうか。どうでもいいですね。
 クトゥルフの名を借りたメガテンのような何か。プレイ部分に関してはほとんど考えてなかったりしますけど、続編希望の声がちらほらと。メガテンTRPGリプレイってシリアスだったりマニアックだったりして敷居の高いのが多い気がしますので、こういうアホなノリの動画があってもいいかなって。そのうち続きは投稿するかもしれません。

【野外ご飯】 生わさび丼に挑戦した日のこと 【あと牛とか】



 ひさしぶりに更新。放置気味ですが、生存報告くらいはするべきか。

 さて感想。
 
 わさび丼、美味しかったです。 本当に。まあ、日本人としてウソでもアレは美味しいって云わなくちゃいけない空気感がある料理ですが、本当に美味しかった。

 ただ正直云うと後半のアレはちょっと脂がキツく感じてしまいました。わさびがなければ全部食べられなかったかもしれません。脂っぽい肉大好きだったはずなんだけどなあ。歳、かな。いや、美味しかったんですけど。

【野外ご飯】 パルミジャーナとボロネーゼに挑戦した日のこと 【温泉】



 黄金のアレ。カッコいいですよね?

 暑くてリットル単位で汗かいてたと思います。途中でキツくなってジュースとか買ってたりします。その分美味しかったですけどね。
 なんか荷物が多くなってきてちょっと大変だったりしたので車横で出来るオートキャンプ場に来たわけで。良いところでしたけど、やっぱり夏シーズンの休日は人が多いですね。静かなところが好きです。あと湖とか川。あと自分ち。
 30分越えはさすがに長すぎると思いました。世界の新着動画に毎回紹介されているようなんですが、完走は絶対無理でしょうね。次回は……お肉の予定。

【女神転生外伝】 ラストバイブル3 part01 【実況


 ほい、ちゃんとした新シリーズスタートです。
 昔からやりたかったけど放置していた作品ですね。スタンダードなRPGでやりやすそうです。内容はハードになるのか、このままライトな感じで進むのか。楽しみですね。
 あ、スペシャルは不定期です。 
管理人

Name:ラッカ
活動:ツクール、実況
Twiter:@rakka0417

Web拍手というか簡易メッセージとして活用(する予定)。
どんな内容でもOKです。
お知らせ
実況プレイ
(2011/12/15)
ジェネレーションエクス(停滞)
真・女神転生NINE)

料理
野外料理

偽伝・女神転生ツクール
(2012/04/17)
偽伝・女神転生

総合進捗率:27%
アクター:90%
 *バランス調整始めたら
  もう泣きそうなレベル
敵悪魔:90%
 *バランス調整
スキル:80%
 *バランス調整
アイテム、武器:80%
 *バランス調整
シナリオ:25%
 *脳内では80%くらい
悪魔会話システム:10%
 *ぼちぼち
悪魔合体システム:2%
 *レシピ考えるだけ
悪魔召喚システム:100%
 *完成
進捗率の%はもちろん適当です。
何か刺激が欲しい。
30%で体験版配布予定。
星空指数
  • ライブドアブログ