お庭工房のわいわい日記【新潟県上越市】

お庭工房スタッフ7名が交代で日頃の日常の出来事や仕事から、わいわいと日々の出来事をタイムリーにお伝えするブログです。

ばらの季節です

プランナーの青海です。

庭先で美しいバラの花を多く見かけるようになりました。

十分に手間をかけて手入れをされている庭が羨ましくもあります。

バラの花と言えば、この辺ではなんといっても『越後丘陵公園』ではないでしょうか

今月23日まで、香り豊かに豪華に咲き誇るバラを楽しむ「香りのばらまつり」を開催しています。



(越後丘陵公園ホームページ)

http://echigo-park.jp/event/roseFes/index.html

 

 梅雨の雨が降る前に、お出かけしてみてはいかがですか。


小布施 第2弾

P6020050プランナーの青海です。

小布施の路地道です。

風情がありますよね

コンクリートに掛かる蓋も木製です。




P6020065工事現場の囲いも木製です。

受注業者さんも、周りの雰囲気大切にしています。

すばらしい。

小布施町って・・・

人口1万2千人ほどの町なんだって

小さくても「キラリと光る」まちづくりに取り組んでいるんですね。



小布施町はすごいですよ


プランナー、青海です。

先日の日曜日に妻と長女と一緒に小布施に行ってきました。

以前から、なぜか妻は小布施に行きたいと言っていたのですが・・・

私の中では、クリの町『小布施』、高速道路の小布施のサービスステーションのイメージでしたが・・

なんと、丹精込めた個人のお庭を開放、130軒以上のお宅が登録して
オープンガーデンで解放されているのです。

是非、これからお庭をかまわれようとしている方、必見です

時間の関係で数軒しか出向けなかったのですが・・・
P6020043P6020044P6020057












さすが~
こんな石、こんな使い方出来るんだ~

やっぱり、『和』落ち着くな~

本ではわからない部分や、本物が感じられますよ・・

私は娘のバイト時間や、妻から必ず連れて行けと言われたアイスクリーム屋さんの関係でほんと時間がありませんでしたが・・・

ゆっくりと、見て回るとほんとたのしいだろうと思います。


詳しくは
小布施町オープンガーデンのご案内↓
http://www.town.obuse.nagano.jp/site/opengarden/garden3.html



お久しぶりです



おひさしぶりです

アシスタントの黒崎です

昨年暮れに車庫の中にしまっておいた花達が咲いてきました


002004







なでしこは3年目になりますので昨年より一回り大きな鉢に植え替えをしました

無事に花が咲いてホッとしています


006007








パンジーも瀕死の状態でしたが、おひさまの力でここまで復活しました

今年は社長よりお花はあまり増やさないようにとのことですので、あるお花を大事にしていきたいです。




環境保全部PR第2弾

青海です。
先日ご紹介しました、当社『環境保全部』PR第2弾

雑誌でもこの特殊技術に掲載された伐採のプロ集団なのです。

ある意味、私にとってはサーカス集団みたいなものです。

危険と隣り合わせの作業ですが、手早さと即戦力では上越一ではないかと自負しております。

特殊伐採やどこに頼んで良いかわからない方は是非ともご連絡いただければと思います。

伐採木もパルプ原料、ストーブのまきの原料、シイタケのホタギ等で活用させていただきます。

また、材木として引き取れるものであれば適正料金にて引き取りさせていただきます。

img-214181051-0007img-214181051-0006BlogPaint


img-214181051-0003img-214181051-0004img-214181051-0005






特殊伐採、伐採処分等のご用命は
青海建設株式会社
環境保全部
電話025-530-2331

おすすめの大判焼

新しいビットマップ イメージ

青海です。
本日はバレンタインディーなのですが・・・
和菓子の紹介です。( ´_ゝ`)ノ

お世話になっているお店の方が新聞記事で取り上げられました。
ご紹介させていただきます 当社近くの香月堂菓子店

外見からは菓子店のおもむきがない一般的な住宅の車庫で『大判焼』を販売しています。

冬期間だけの限定販売です。
私も何回ともなく購入させてもらっていますが・・・

嫁いわく
『ほんとここんちの大判焼きたべたら、ほかのはくわんないいわ
店主いわく、
『ほかんちは、みずでうめちゃてんから本物のあじはだせんわ
との事。

気分次第でシャッターが閉まっていたり、売れ残りそうな時は電話もらったりして買わせていただいたりと

中々、ほしいと思った時に買われなかったりですが、また、これが貴重な大判焼きです。

新聞の字は小さくて見えないと思いますが・・

一度クリックしてもらうと大きくなりますよ。

おまけに地図まで載せておきますのでご興味のある方は足をお運びくださいませ

ただし、不定期にてお休みしていたり、売り切れゴメンだそうですのでアシスラズ

余談ですが・・・・記事掲載のお客様、帽子にマスク姿・・なんだか銀行強盗風に見えてしまうのは私だけでしょうか?


新しいビットマップ イメージ1

上越火力の煙突に上っちゃいました。

P1300541青海です。
先日貴重な経験をさせていただきました。
上越火力発電所の鉄塔に上ってきました。
地上高160mの150m地点での見積もり依頼にお供いたしました。
びびりました〜、風が強い〜
階段で上がったのは10mほど・・・
しかしながら、降りてきたときには、脚ががくがく。
次の日はしっかり妙な筋肉痛になりました。







P1300029
P1300028
P1300027


特殊伐採承ります

画像 004






プランナーの青海です。
 

青海建設エクステリア部門としてお庭工房としてのご提案をさせて頂きましたが、

今回は環境保全部いぶきのご紹介、ご提案をさせて頂きます。


日常生活において、あまり伐採は身近な業界ではないかと思います、簡単に説明させていただきます。

 

”木”は色んなところにありますよね。山の中はもちろん、繁華街のど真ん中だったり、家の庭だったり、崖の上や河原にもあります。基本は木や竹を伐り倒すことであります。


 

そのままチェンソーで根元からバッサリ!!・・・といかない場合も多々あります。電線があったり、民家やビルなどの建物があったり・・・。

「電線や建物が邪魔になってこんな場所の木、一体どうすればいいんだろう?」

「庭の木が年々大きくなって枝がお隣まで伸びてしまった、お父さんにお願いしても無理な様で・・・」

「お墓の横に植えた木が大きくなりすぎてしまった」

「強風にあおられて建物や電線に倒れそうになるんだけれど・・・」等お困りでしたら気軽にお声掛け下さい


 

大型クレーンや高所作業車を使ったものから、車の入れない狭い場所まで、まずは無料でお見積もりをいたします。


伐採までの手順


仝獣歪敢此覆完様蠎腓箸い辰靴腓妨獣肋況、作業内容を確認します)

△見積もり

作業実施

い汗禅瓣佑支払



支障木で困った時こそ
経験豊富な職人がいる”青海建設”にお任せください。伐採のプロに、伐れない木はありません!!!



青海建設 ( お庭工房 )  フリ-ダイヤル 0120-03-1237





010
画像 003画像 002画像 001

新幹線駅舎見学会

プランナーの青海です。
先月の28日、2015年の春の開業に向けて建設中の上越駅(仮称)の駅舎の
市民見学会のお手伝いに行ってまいりました。

001

駅舎外観です、こちらは裏口かな?
PA280015

このレールの先は長野。オリンピックで突貫工事で作られた長野駅までなんと18分で到着できるとの事。
PA280008

この車両が運行予定だとの事。カッチョイー
PA280010


この人たちは、釜蓋遺跡の発掘等に携わった上越市の職員です。
私、最初はこのずた袋をはおった方は、趣味でこの様な服装を好んで着てられる方?
と思っていましたら・・・
説明の為、ここに居住されていた当時(1800年前)の衣類の再現をされているとの事。
PA280016
何をともあれ、駅周辺がどの様な変貌をするのか、今後の開発が心配です。

明日から3連休

 アシスタントの小酒井です。

前回ブログを書いた頃はアジサイが咲いていました。

今はもう11月・・・。

月日が流れるのは早いです

先週15日はボジョレヌーボーの解禁日でしたね。

いつもは素通りするコーナーですが

ふと、目に留まったボトルのラベルがとてもきれいで

ボトルも小さいものだったので(値段も598円)

衝動買いしてしまいました。

1週間たちましたがまだ飲んでいません。

冷蔵庫の中に飾った()ままです。

明日から3連休

お酒にとっても弱い私ですが

次の日休みなので二日酔いになったとしても大丈夫

フランスのブドウ畑は想像できないので

山本ブドウ園の棚の下で風に吹かれている気分で飲んでみようと思います

結婚報告

プランナーの青海です。
当社の小田切君が先日11月10日結婚式を挙げました。
私も参列させていただき、大変幸せな気分にせていただきました。
やっぱり、結婚式っていいですね
感動、感動で・・・
わが娘が『花嫁』になったときは・・
とっても、とってもさびしい気持ちになるんだろうと痛感したところでした。

小田切君の最後の言葉〜 よかったよ

『道子さんを幸せにします』
img-Y09165544-0001
PB030009







二度楽しい

アシスタントの黒崎です。

会社にあるお花が秋になりまた咲きだしてきました

夏の初めにお花屋さんで綺麗にかわいく咲いていた赤いお花(お花屋さんにはサッカーと書いてありました)
サッカー・コリウス

2週間ほど咲いて、今年の夏の暑さで花も終わってしまいきれいな色だったのでちょっとがっかりしていました

私も、真夏は隣に植えたコリウスが大きくなり、その葉がきれいでこの花達のことをすっかり忘れていたのですが

10月のはじめくらいからだんだんつぼみが出てきて
PA300003

やっと昨日から満開になりました

005

これから冬になるのでそろそろ屋根のあるところにみんな引っ越しです



へんな奴

プランナーの青海です。
昨日ラジオを聞いていたら、北海道から沖縄まで日本列島を旅している方がいるらしい。
昨日の段階では、柏崎の原子力発電所の付近だとの話を聞いてそろそろ、上越に来るらしい。

おもしろい奴である。
なんと、2年計画でやっているとの事。
現在のところ、あまりマスコミでも知られなく
背中のリノックに『日本列島横断中』と旗をなびかせてやっているそうだ
今日中に上越入りをするのだろうか?
柏崎から柿崎までの海岸線は風が強いから
待機して来るのだろうか?
トンネルは狭いから気をつけて、無理するなって感じですよね。

時代は優れているもので
下記ホームページにて、『チャレンジャー石部竜太』の現在の
居場所が掲載されています。

昨日のラジオでの見た方の様子ですと・・
一人さびしくやっていたとの事。
ずいぶんとゆっくりと着実にドリブルしながら進んでいる様です。

http://street-dribbler.com/

新しいビットマップ イメージ皆様、こんな変な奴がいたら、クラクションでもなにして
応援してやっていただけたらと思います。



私も時間があったら、差し入れでもしてあげたいところなんですがね

一度しかない人生において、何がそうさせたのかはわからないですが・・
大変良い経験になるでしょうね。最後まで挫けずに完走するすることを願っています











頸城のお宝

プランナーの青海です。
わが町、頸城のお宝
『コッペル号』の公開イベントが開催されました。
私が、出向いたのは、ほとんど終了まぎわ、お客様もほとんどいないところでした。

来訪者の皆様は、遠路はるばる来られる方が多いとか
今から、40年前くらいには、浦川原~黒井まで白煙をはきながら走っていたとの事。

なんだか、機関車トーマスみたいな、かわいらしい蒸気機関車です。

PA210002
PA210001






↓こちらで、頸城商工会HPにて詳細わかります
http://www5.ocn.ne.jp/~kubiki/otakara-3.html

↓こちらで、コッペル現役時代の動画ご覧いただけます。

不思議な光景

プランナーの青海です。

少しずつ秋が深まってまいりました。
小生は近所を犬と散歩しながら、花壇な
どにあるケイトウの赤い花を眺めたり、
キンモクセイの良い香りを楽しんだりし
ています。
標高の高いところでは紅葉もはじまりましたね。


ところで、ここ数年、この辺でも(上越市頸城区近辺で)ここ数年稲刈りが終わった後
写真の様に、ワラを集めて、ロール状にしているところがよくあります。
北海道では、畜産業でよくみられる景色だと思うのですが・・

だいたいは、すぐに、黒か白の大きなラップ状のもので包んでしまって、持ち帰ってしまうのですが
ここは、どうしたことなのか数日間放置のままでした。

とっても、
ふしぎ?
幻想的?
夕日をバックに、妙高山と夕焼けが映りこんで・・・
 『写真コンテスト入賞作品』になりそうな感じもするのですが、
車で通った際に、パチリと撮影でした。




PA060010



PA060011

東京駅上空より

プランナーの青海です。
ブログため込むだけため込みましたので2ヶ月も前の写真です

エクステリア研修会に東京駅近くのビルに行ってそこから撮ったものです。
圧巻です、高いところが苦手なのですが・・・
ガラスがあったりと危険性を感じなければ怖くわありません

P8090039

すでに9月22日完成を祝う記念イベントが開催されたところですが・・・
正面からです、夕方でも35度近くありましたので、だれもいません。

P8090043

本来、「やがて完成東京駅
2012年9月22日(土)、23日(日)に東京駅丸の内駅舎前広場にて
最新鋭の映像スペクタクルショー
「TOKYO STATION VISION -トウキョウステーションビジョン-」が開催されるようです
と・・日々ブログを書きたいと思っていますが・・・



↑「TOKYO STATION VISION -トウキョウステーションビジョン-」の様子です。

男4人のおじさんツーリング

プランナーの青海です。
ようやく過ごしやすい天候になったとの事で、お仕事でお付き合いさせていただいている方々と
オートバイでツーリングに出掛けてきました。

行先は山形県蔵王温泉、1泊2日全走行距離900km越えの強行軍です。
なんと、私、仕事の都合で6時間の遅刻参加

高速道路を利用して、到着予定の午後6時の30分遅刻で無事到着

宿は、安くていいさと思いっきり節約しました。

やっとの思いで到着すると、バイクの音に気が付いたのか、

食堂の出入り口の様な扉をご夫婦で開けていただきお出迎え。

「どうぞ・・そのまま・・・中へ」 
P9230113
確かに、仲間のバイクはすでに到着済み。

しかしながら・・・ここは地下のガレージなのか?それとも食堂?

P9230115P9230114

蔵王温泉街 夕ご飯を食べながら、宿のあるじに話を聞くと

バブルの頃は良かったけれど・・・

今じゃほとんど、開店休業状態の宿が多いとの事。

この宿も、バイクツーリングの宿として、男臭い宿として生き残っているとの事。

しかしながら、とってもお安く、おいしいジンギスカンをごちそうになりました。

宿と食の利久 ←格安でバイクツーリングにお勧めの宿「利休」

二日目は、あいにくの雨

コース変更しての帰宅途中おもしろい集団の若者たちに出会いました。
P9230129P9230128
警察車両、白バイ合わせて数十台、そしてこのバイクと若者たち?
駐車場は警察と若者たち以外は立ち入り禁止状態。

2綸車を乗る者として、ある意味同じ志を持つ者ということで・・
恐る恐る、事情を聞いてみると
「近くのマゼサーキットでこの手のバイク800台が集まっての走行会をやった」とのこと。

実際には、改造車であるため整備不良で切符を切られないように、運搬車で運びだすところだということ。
バイクにかける愛情は人一倍あるんだろうけど・・・
他人の迷惑にならない様に、命を大切に乗ってもらいたいものだなと思います。












木島平やまびこの丘公園「ダリアまつり」 花展&コンサート

名称未設定_パノラマ1
プランナーの青海です。
先日、天候の良い休日に珍しく、妻と一緒に
木島平やまびこの丘公園「ダリアまつり」行ってきました。

P9160083


花をみて、久しぶりのこの感情・・スゲーな
二人でなぜか携帯電話のカメラ撮影・・
「華でかっかいな~」
気が付いたら、久しぶりの子供のいない中での
二人の時間を楽しんできました
P9160082
P9160075
P9160062
P9160073
P9160059

この、施設誰が管理しているの?
料金も500円と格安で、この入場者の数、散策してると
アメリカ★ハリウッドの豪邸なような滝や池、石張りの階段やら・・
P9160090
P9160098
P9160094

木島平やまびこの丘公園のHP↓
http://kijimadaira.info/sisetu/yamabiko.html

鼻〇そ、食べて下さい。

 工事部のさゆりです。

 先日の旅先で、こんなものを見つけました。
 233
 買わずに帰りましたが、今後甘納豆を食べる時は、「あ〜、鼻〇そ食ってる」って思わずにはいられないでしょう

 鼻〇そよりも美味しかったものは、これです↓↓↓

209
美味しそうでしょ?
ピザの具が、あんこ生クリーム。  これと生ビールが最高ですv( ̄∇ ̄)v


*題名が、幼稚でゴメンナサイ(●´ω`●)

自作流木プランター

工事部の青木です


先日、住宅街を歩いていて流木を使った手作りのプランターを見つけました


なかなか感じがよく、朽ち果てた感じが小さい花や緑が映えるんだなぁと感心

材料代もタダアイディア次第でどうにでもなるな・・・。

と、さっそく海に流木を拾いに出かけました


まだ海水浴客も居ず、釣り人と疎らに海を散歩している人がポツリポツリ。


人目を気にせず流木を集め自宅に帰宅さっそくプランター作成に取り掛かりました。


直径10cm程度の流木が6本に、直径5cm程度の流木が12本程度を使い

大きいプランターと小さいプランターを
2

P7010022
ビスで固定。

防草シートを袋状に取付け、客土を入れて完成。


所要時間
1時間程度かけて我ながら満足のできるプランターが完成しました。


P7010023


 

経年熟成

プランナーの青海です。
やっぱりレンガは時間が経てば経つほど良いなー
P3280028P3280031
10年ほど前に施工させていただいた、レンガの塀。
色合いがようやくなじんできた頃ですかね。
とっても、いい感じです。
アンティークな感じ、なかなか化粧ブロックではこの風格は出ませんよね

経年劣化っいう言葉はありますが・・
こちらはまさしく
「経年熟成」
です。

マイナスイオンでリフレッシュ

 アシスタントの小酒井です。
先日正善寺ダムに行ってきました。

 この辺は「あじさいの里」と呼ばれ、ダム周辺にも5000本のあじさいが
植えられているそうで、色とりどりの花が満開。


画像 020画像 022

この日は天気も良く、涼しい風に吹かれながら周辺を散策。

私の他にも年配のグループの方たちが訪れていて、写真を撮ったりシートを敷いて
お茶会をしたりと和やかな雰囲気。

画像 021
                湖水とあじさいの色のコントラストがとってもステキで  
  私もマイナスイオンをたっぷりとってリフレッシュしてきました

クリの町!小布施

プランナーの青海です。

先日休日を利用してプチドライブに行ってきました。
我が家の行き先いえば、シッピングセンターであったり、息子のアパートがほとんどなのですが
今回は、趣向を凝らして「小布施町」に行ってきました。

高速道路では小布施ハイウェイオアシスには、お土産やら休憩でよることがあるのですが
 小布施の町並みには通過点でもあっても止ることがなかったのですが
 いつも、通るたびに一度ゆっくりと来てみたいなと思っていました。

20120513112500002012051311280000

ところで、この大きな鉢、雰囲気ありますよね。
だけど・・安定感なさそう?
興味深く触ったり、ゆすったり、軽く叩いたり。
案の定「おとうさん、みっともないから、やめなさい。」
家の前に1つ、いや2つあれば、すごい雰囲気あんのになー

 

和菓子屋さんと美術館、蕎麦屋に手入れの行き届いた日本庭園。
行き交う観光客もずいぶんとアダルテイーな方々が多くいらっしゃいました。

和菓子屋さんのオープンスペースに絵が飾ってあり、
その絵師「笹岡なる」さんには大変感銘を受けた。
実際の絵もどれも素晴らしいものばかり。
すてきなオバアチャンですよね。
こんな気持ちのお年寄りになりたいと思います。
20120513120400002012051312040001


大正3年に生まれたなるさんは、戦前・戦中・戦後の激動期を、子育て・お店の仕事と、力強く生きました。

水彩画の手習いを始めたのは70歳のこと。

油絵も描くようになり、庭に咲いている花や、身近なものを題材に、

99歳でご逝去されるまで描き続けておられました。


なるさんの作品は、色彩が美しく、洗練されていて、繊細。

それでいて力強くもあり、後に描かれた年齢を伺って驚きました。


眺めていると、なんだか優しい気持ちになれる、笹岡なるさんの作品を、ぜひご覧下さい。

--------------------------------
【笹岡なる作品展】
会期  開催中〜7/9(月)
時間  8:30〜17:00
会場  小さな栗の木ホール(本店内)
※入場無料

↑上記 桜井甘精堂HPより引用

信州小布施で栗菓子二百年
桜井甘精堂
〒381-0298 長野県上高井郡小布施町大字小布施2460番地1
TEL:(026)247-2132/FAX:(026)247-5142


キャンピングカー購入

プランナーの青海です。
先日友人の一人がキャンピングカーを購入したとの報告を受け
拝見に行ってきました。
良いなー

BlogPaint

しかしながら、試乗方々出かけてオーニングを開いたところ
戻らなくなってしまったとの事。
修理をこれからするとの事でした。
ちょっとした、金具の不具合との事でした。

小さなお子様とかわいい奥様とたくさんの思いでを作っていくことでしょうね。

家庭菜園のスタートです


工務の青木です。


天気の良い週末ばかりが続いて、我が家の庭も何とかしなくてはと思い立ち


家庭菜園でもと思いつきました。


家庭菜園はズブの素人な私が、スーパーマーケットで枝豆の種とシソ種を購入。


そして、鍬で自宅の空き地を耕すことにしました。

天気の良い日曜日、ビール片手に鍬で耕すこと一時間。


土の下には石がびっちりで、ミミズに驚いた自分を情けなく思ったりしてなんとか


2mほどのウネを二本作りました。


P5260101


そして種の裏面に書いてある作付け方を見様見まねで種まき完了です。



それから二週間ほど経った今では、小さな芽が息吹ました。


なんとも可愛く毎朝の水やりが日課になっています。



東京研修?

プランナーの青海です。

先日、有志で東京へ行ってきました。
男7人の男臭い日程で、とりあえず「スカイツリー」を見たいとの事で・・
しかしながら、入場券はもちろん無。
浅草寺から望むのが良いらしいとの事で、いざポイントへ
2012042812560000
しだれ桜が咲いていれば、絶景で良いのですが、そこは男7人大満足です。

続いては、浅草寺脇に連なる大衆酒場。
牛すじモツ煮込みにホッピーを昼間からスイッチの入っている提灯の下で飲む酒は格別でした。
お母さんゴメンナサイ。おいしいスイーツのお土産で勘弁な。

20120428132400002012042813160000

やっと咲きました

アシスタントの黒崎です

昨年購入して冬を越した花達がやっと咲き始めました

001001 (2)

本当は事務所脇の明るい場所に置いて寒い冬を越させてあげたかったのですが、花達のスペースはないとのこと

毎年一年草ばかり購入していて、花代もかかりますとなんとか交渉してようやく車庫の隅のスペースをいただけました

日も当たらないような車庫で大丈夫かなと初心者の私は不安でしたが、少しですが、かわいい花が咲いてとてもうれしいです

005003004 (2)

夫婦の危機!管理講座

プランナーの青海です。
img-601182805-0001

唐突ですが、こんな講座がくびきで開催されます。
わたくし、静かにそっと、柱の陰から傍聴していたいと考えています。

是非、ブログごらんの皆様もいかがですか?
申込書はこちらです↓

img-601182805-0002
実は私、上越市から委嘱を受けた男女共同参画地区推進委員とかやっちゃっています。

活動の中で、皆様への広報ということで、チラシも複数もらっちゃっています。

たぶん、これから生きていくうえでとっても、とっても良い話が聞けるのではないでしょうか

第2弾
img-601182805-0003img-601182805-0004

こんなこともするようです。
ご興味のある方はどうぞ。

野外コンサート

プランナーの青海です。

ずいぶん前のお話ですが、ゴールデンウイークに妻と娘と出掛けました。
目的は、娘の好きなバンド?歌手?が野外ライブをやるとの事で運転手として同行しました。
到着するなり、妻と娘はステージ前の場所取りです。
2時間も前でしょうか?良い場所で見たいからと言って並んでいます。
運転手・世話役・添乗役の私には、妻と娘から指令が下されます。
「おなかすいた~なにかたべたい〜」
その指令に的確に答えるべき、買い出しです。
まずは韓国屋台料理の「ホットク」
 まずは不評の嵐、「おいしくない〜」
続いては定番のから揚げ
 つづいて「ふつうあつあつじゃないの〜、これすごくつめたいんだけど」
ようやく、父の自由時間。
ふらふらと万代を歩いているとイベントがやっているではないですか。
 「アンケートに答えてもらえばゴーヤの苗をプレゼントいたしますよ〜」
これは良いと思いながら・・・・
 「いま、ゴーヤの苗をもらっても、荷物になってしまう。ダメダー」
疲れた体を癒すにはこれしかない。
2012050311420000
タイ式マッサージにお世話になりました。
とっても心も体も癒されました。
最後に記念写真。快くおおじてくれました

そうこうしているうちに、野外ライブの始まりです。
私は知らないバンド名でしたが・・
始まったら、この歌聞いたことがある。
有名どころジャン。
2012050312020000
「ソナーポケット」さん
でした。

私は、ステージの裏側で娘と妻が見えるところで聞いていたのですが
とっても、一生懸命に取り組んでいて、大変好感が持てました。
最初のうちは雨が当たっていたのですが、後半は青空が出るまでになって
良い思い出ができたのかなって思っています。

最初のうち娘はお姉さん達に囲まれて、なぜか照れくさそうに応援していたんだけれど
 後半は元気いっぱいに応援して手を振っている姿をみてだんだん大きくなっていってることを実感したひと時でした。

ソナーポケット さん こんな歌です。
 ほんと、「生」よかったです。


'>'>

会員制倉庫型店舗

プランナーの青海です。
先日、埼玉県入間市にある会員制の倉庫店舗に行ってきました。
エクステリア商品をはじめ衣類、食品等
アメリカ製の一流商品を卸値で購入できる店舗です。

何せ、すべてにおいてスケールがデカい
店舗面積も購入単位もダース売りが当たり前

鉄製のガゼボがなんと148,000円~
お庭にあったら活躍しそうだな~
雰囲気も一気に高級志向に大変身です。
ちなみにサイズは幅426.7×奥行396.2×高さ320
 耐雪荷重は不明です。雪国では冬期間しまわないといけないですね。
こんなものの下で、親子でバーベキュー、友達のティータイム素敵ですよね。
P3310004


こちらの折り畳め式のピクニックテーブルが11,800円
とってもしっかりしています。
大人がテーブルの上で二人くらい乗って踊ってもびくともしないでしょう。
P3310005

その他エクステリア商材が目白押しです。
当方は会員の権利としてビジネス会員になっております
写真の商材に関してご興味がありましたらご連絡ください。
2~3ヶ月に一度はこちらへ出向きますので詳しい写真やサイズ等お教えすることも可能です。
また、この品物と、あの品物がほしいと言いつけていただければ購入し、ご自宅までお届けさせていただきますよ。


P3310013P3310019P3310017
P3310014P3310009P3310008


たいへん特殊な陳列方法、会員のみへの販売と不思議なお店ではありますが
「怒涛のメガ安黒船スーパーの襲来」
と話題に欠けない店舗のご報告です。


店舗内はこんな感じで、外国の方も沢山いらっしゃいます。
とってもおしゃれな?お買い得感があるお店です。

※しかしながら、店に行くと、いつも思うのですが・・
 アメノカンサイズの人たちがたくさんいて、野菜とヘルシア緑茶が
 体によいんだろ~なと思っています。

P3310021

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ