2005年07月20日

物置設置までの道2

前回は物置の下の枠組みを置いたところまででした。
これまでに大体1時間以上かかっています・・・^^;

ワタシたちは、職人さんから施工方法を習ってはいますが、
本職が職人ではないので、ずいぶんと時間がかかってしまっています。

本来なら半分くらいの時間でできるはずです。

なお、地盤が初めから水平であったらなら、
もっと時間はかからなかったはずです。

(ちなみにこのお宅の地盤は傾いています)

物置の枠組みの上にパネルをのせたところ枠組みにパネルをのせたところです。




物置のたてのパネルを組み立てたところ物置の壁を取り付けたところ。






物置内部下物置の内側の下部です。このビスは全てインパクトドライバでとめていきます。




物置下2同じく物置の下部です。






物置屋根の取り付け屋根の取り付けです。ここが基礎の次に苦労した箇所です。きちんと最後屋根が合わずに2回やり直しました。




屋根取り付け内部同じく屋根の取り付け中。



oniwanikoniko at 23:00│Comments(0)TrackBack(1)
物置設置 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メルマガ第4号~物置設置の注意点~  [ マイホームでニコニコ♪ ]   2005年09月20日 21:30
『マイホームでニコニコ♪』(ID:0000169349) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。 登録フォーム 解除フォーム 『まぐまぐ!』から発行しています。 ----------------------------------------------------------...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メルマガ登録してね♪
マイホームでニコニコ♪
マガジンID:0000169349
まぐまぐ 
『まぐまぐ!』から発行しています。
3秒で追加OK!!
プロフィール
とく
岡山県倉敷市在住。三十路マッシグラな女子。もうすぐ家族が増える予定。ダンナの建材屋の手伝いをやってます。

アーカイブ