2005年07月20日

物置設置までの道3

前回は屋根の取り付けのかかりまででした。

以下は、屋根の取り付けの様子です。

oniwa10屋根取り付け中。





oniwa11外側から見た屋根の角。







bisu1ビスは六角形です。この物置ちなみに100人乗っても大丈夫〜♪の物置なのですが、このメーカーの物置は、この六角形のビス1種類でほぼ全て組み立てられます。



inpact1インパクトドライバの先に六角形のビスにあうソケットレンチを取り付けしたところです。





inpact4ドライバの先にビスをつけたところです。この状態で、穴にビスを入れて、とめていくのです。





oniwa12インパクトドライバでビス取り付け中。







oniwa13ドアを取り付けたところ。とりあえず終了。この後、この土台のブロックの対角になるところに、アンカーというL型パネルを設置し、モルタル(セメントに水と砂を混ぜたもの)で固め、最後はコンクリートで固定します。


とりあえずは本体の施工は終了です。

なおこの物置設置に関連した記事をメルマガで書いてます。

ご興味もたれた方、いらっしゃいましたら、
こちらのバックナンバーをご覧になってください♪


そして、とくの文が好きだなぁと思っていただいたあなた、
是非メルマガ登録なさっていただけると嬉しいです♪


ワタシの励みになります^^
oniwanikoniko at 23:31│Comments(0)TrackBack(1)
物置設置 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. メルマガ第4号~物置設置の注意点~  [ マイホームでニコニコ♪ ]   2005年09月20日 21:17
『マイホームでニコニコ♪』(ID:0000169349) 読者登録解除フォーム メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。 登録フォーム 解除フォーム 『まぐまぐ!』から発行しています。 ----------------------------------------------------------...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メルマガ登録してね♪
マイホームでニコニコ♪
マガジンID:0000169349
まぐまぐ 
『まぐまぐ!』から発行しています。
3秒で追加OK!!
プロフィール
とく
岡山県倉敷市在住。三十路マッシグラな女子。もうすぐ家族が増える予定。ダンナの建材屋の手伝いをやってます。

アーカイブ