全力でYを守るよ温情卓のblog

温情卓はクトゥルフ神話TRPGを中心にオフラインセッションをしているグループです。 その温情卓で現在はコミケやゲムマでシナリオ本頒布や、ニコニコ動画にてリプレイ動画配信を行っています。

CEOことさんだるでございます。

最近、有難いことに『探索者でも恋がしたい』を回して頂いている感想をちらほら見かけて、メンバー一同大変喜びはしゃいでおります。
その感想を見ている中で、「本売ってないな」とか「コミケ出る予定なさそうかな」とかいうお言葉も見かけて、

ブログ、更新しなきゃ。

と思ってのブログ更新でございます。
 
今回は、最近の活動及び今後の活動予定を五月雨羅列してまいります。

・ニコ生
今年から始めました。不定期配信。
TRPGについてあれこれ雑談したり、あじのりさんがニリンさんいじったり、
ニリンさんがモノマネしたり歌ったりしてます。
http://com.nicovideo.jp/community/co3548239

配信予定うまいこと告知していけるといいなあとか思ったり。

・リプレイ
『枯れよ我が涙、と機忍は言った」
完全に停滞しています。。
そろそろ落ち着いて書けるようになるはず..!

・イベント参加予定
メンバーの色々な変化から今年は厳しそう。。。

・シナリオ、リプレイWEBで無料配布
イベント参加できないなら無料配布や!
と意気込みつつも、締め切りのない仕事を完成させるのは難しく、
停滞気味。。
でも、多分やる!やりたい!

・通販委託販売
『探索者でも恋がしたい』欲しいなあとおっしゃっている方を見かけて始動。
現在調整中。
近日実現できるかも。

・卓内セッション率
全員参加ということはないが、
なんだかんだ毎週のように開催されております。
この継続が、色々なことを生み出す力なのだ!


と、だいたい以上のような状況で2017年が過ぎ去る見込み。

あれこれ面白くやっていこうと思いますので、
引き続きよろしくお願いしますm(__)m




 


明けましておめでとうございます!

はじめまして、さいと申します!
ブログ更新をあじのり先生に任せっきりにしてしまっていたため、
温情卓の下っ端構成員である自分が、
本日のブログ更新をつとめさせていただきます!


下っ端構成員、要は七天王のなかでも最弱…な自分なのですが、
以後ブログを書くこともあるかと思います、よろしくお願いします!


先日の記事で、あじのり先生が温情卓のメンバー紹介をなさっていたのですが、
(いや、あじのり先生の紹介足りなくね?) と思ったので
まずそこから書いていきたいと思います



☆★温情卓のメンバー紹介・追記★☆ 


あじのり先生

人の笑いのツボを把握しているすごいお方。
リプレイ動画
からも垣間見えるお笑い力の高さ。
私も映像作ったりしますが、
コメディ路線ではあじのり先生に到底敵わないのでハンカチを噛む日々です。

CoCのセッションでは多彩なネタキャラを作り、
一筋縄ではいかないRPを見せてくれますが、

その一方、シノビガミをやる時はとても真面目で、あじのり先生とビガミをやると、

「シリアスってこういうことだったんや…」

と感動することがあります。

ただ、なんでだろう、CoCセッション時のあじのり先生の感じがチラついて素直に感動できない瞬間もあったりします。

映画がお好きらしく、作るシナリオもどこか映画的な描写が多いように感じます。
頭の中で想像しやすい描写というのでしょうか、うまいなぁと思います。
温情卓の方たちはみんなオリジナルシナリオを作るのがうまいので、私はまたハンカチを噛んでいます。



こんな感じでしょうか!
すごく真面目に紹介をさせていただきました

この部分だけ見ると、

へ〜、あじのりさんって真面目な人なんやな〜」


と思うかもしれません!

ただ言わせてください!温情卓のみなさんがサーヴァントだったら、
間違いなくあじのり先生はバーサーカーだと思います。



そんなあじのり先生は大事な温情卓の一員です(*´`*)





本当は冬コミのレポを書こうかな、
と思ったのですが、次回にしようと思います!

少し間が空いてしまいましたが、
冬コミでも、嬉しい出来事珍事件に見舞われた温情卓でありました!
次回の更新をお楽しみにしていてくださいませ



以上、本日の更新はさいでした

あけましておめでとうございます!!!

昨年は二冊のシナリオ集を出させて頂いたり、動画を作ってみたりと、温情卓が大きく始動した年でした。
動画やシナリオ集を見て頂いたり、関わって頂いたり、購入して頂いたり、応援して頂いたり、と
たくさんの方に支えて頂いた年でもあります。

本当にありがとうございました!!

本年もドンドンと動いていきますので、何卒よろしくお願い致します。

さてさて、年が明けましたけど、よくよく考えてみたらこの卓のメンバー紹介を怠っていましたね。
誰も表に出たがらないので、一切情報を出していなかったですが、結構重要な情報だったように思えます(笑)
これからブログをたくさん書いていこうとしているのに、メンバーの名前が分からないと面倒そうということもありますので、新年一発目の記事でご紹介といきましょう!!
ブログ更新はもはや私しかしていないので、ブログ管理者特権として私が勝手に書いていきます(笑)

------------------------------------------------------------------------------
情卓@onjo_table
設立:2015.7~
集まる頻度:週に1,2
メンバー:7人
プレイ済みシステム:CoC、シノビガミ、インセイン
これからやりたいシステム:キルビジ、サタスペ、パラノイア、等々

初期はCoCだけをやっていたが、昨年初めごろにシノビガミをやり、全員がRPに目覚めた。
良い話を作ることを命題にシナリオを進めるドラマティックおじさん&お姉さん達と化す。
基本全員が茶番・シリアスの両方を好んでいる。今や劇場型おじさん&お姉さんの集まり。

ブログ用3
(温情卓の日常風景)

------------------------------------------------------------------------------
さんだる@kururihat
役職:CEO
やっていること:卓の舵取り(イベント申込等)、メンバーを優しく見守る
著作:『M.Museum』リプレイ執筆、『死亡代理人4人Ver』リプレイ執筆

いつの間にかCEOと呼ばれるようになっていたさんだる氏。
それもそのはず。シナリオ集を出すことを提案したり、イベント参加を提案したりと、何かと温情卓の舵取りをしている場面が多い。
しかしその積極性とは対照的に優しい。とてつもなく優しい。
恐らくカンチョーを10回くらいやっても、「痛いから止めてくれないか?」と言ってくるくらいだと思う。
この卓の中で一番KPをやってくれている。歴史的背景や独特な世界観を愛す設定好きである。

----------------------
いちぽん@IchiponGamer
役職:組長
やっていること:オリジナルシナリオ執筆
著作:『M.Museum』シナリオ執筆、『探索者でも恋がしたい!』執筆協力

一番最初に卓内でオリジナルシナリオを作った開拓者。まさにフロンティア!
RPでは独特な感性を持っているため、数々のシナリオでドラマを生み出した。
組長の由来はいちぽん組という組の長のために付けられた(温情卓とは全く関係ない)
ある日、いちぽん組という組が本人が知らぬところでいつの間にか立ち上がっていた。ただしメンバーは三人しかいない。
ちなみに組長はKPをかなりやってくれるお方である。おぬしら、頭が高いぞ。

----------------------
やどかり@yadokarizm
役職:若頭
やっていること:執筆監修
著作:『死亡代理人4人Ver』リプレイ執筆協力

冷静で理知的な方。PCでも知的キャラをやることが多いような気がする。
しかしそんな人物だが、時々天然でド真面目にとんでもない発言をすることがある。
そのお陰でやどかり氏は2016温情卓ベストアワードを受賞している。誰も年忘れが出来ないほどの名言を作りだしてくれた。
本来誇ってもいいはずだが、その話をするといつも本人は良い顔をしない。

あと!やどかり宅の近くのお店のから揚げがうまいです!!(この紹介見たら、怒られそうなので怒られないように精一杯褒めてます。)

※名言についてはまた別の機会に紹介します。

----------------------
さし美@sashimitabesugi
役職:CEOの傍に立つ者
やっていること:絵師、オリジナルシナリオ執筆
著作:『M.Museum』表紙絵、『探索者でも恋がしたい!』表紙絵・シナリオ執筆・挿絵、動画キャラ絵執筆

この人がいなかったら、動画やシナリオ集作れなかったPart2な人。
とにかく絵がかわいい。主に女性キャラの絵を担当してもらっている。
それだけでなく今回のシナリオ集ではシナリオを執筆している。どんだけ多才なんだ。
ちなみにここだけの話、シノビガミのリプレイ動画を制作しようとしているらしい。これも楽しみだ。
RPに関しては本能に忠実なタイプで、頭に出た言葉がそのまま出る。人間的でとても素敵だと思う。
しかしそのためとんでもない名言を生み出して笑いの空間にすることも…

----------------------
あじのり@adinory
役職:下っ端
やっていること:オリジナルシナリオ執筆、リプレイ動画制作、ブログ管理者
著作:『波と意識は揺られて海へ』シナリオ執筆、『死亡代理人』シナリオ執筆、『ハロウィンカミング』リプレイ動画制作

(他の方の評価)
温情卓のメンバーをTRPGの世界に誘いし人。
真面目なキャラをやると言い続けて1年半。一度もまとまなキャラを見たことがない。
キャラのネーミングセンスが一等ヤバい。(例:ヘラ・クレス(本名:いら ぬりまる)、生駒運駒、ダガダノババ・ウウ)
KPをやる頻度が高い。


----------------------
さい@psychexxxx
役職:下っ端
やっていること:リプレイ執筆、中表紙作成、文字デザイン
著作:『死亡代理人2人Ver』リプレイ執筆、『死亡代理人』中表紙デザイン

温情卓の中では一番の新参者。しかし卓の中でも一、二を争うほどにTRPGをよく知っていて、物事もよく知っている人物。
しかも動画制作やデザイン関係に精通していて、あじのり氏のお株を全て奪う始末…(早く始末しなきゃ…)
まったく…とんでもない新人が現れたで…
時々、自キャラに入り込みすぎて、迷言が飛び出すのは、こちらに気を遣わなくなった証だと思っています。
人呼んで!温情卓のリーサルウェポン!!

----------------------
ニリン@nirintakashi
役職:下っ端構成員
やっていること:絵師
著作:『波と意識は揺られて海へ』挿絵、『死亡代理人』本編&リプレイ挿絵、
モノマネレパートリー:べジータ、グレイフォックス、歌舞伎役者、大石さん&前原さん(ひぐらし)、大泉洋さん、等

温情卓内でカースト最下位。自称ロリコニスト。Yを愛する紳士代表。
最近、シノビガミとCoCのルルブを買って、カースト最下位の脱出を試みるもさい氏の壁が高く失敗。
他の人には丁寧な対応だが、さい氏にだけは何故か厳しい。
恐らくカースト制を意識してのことだと思われる。
しかし温情卓内でモノマネ力の高さを生かしたRPの質の高さに定評がある。(あじのり調べ)
主に挿絵を担当していて、様々な画風を駆使して、本を彩ってくれている。

※温情卓ではカースト制は存在しません。ニリン氏の妄言です。
------------------------------------------------------------------------------

いかがでしょうか!
こんなメンバーでTRPGライフを過ごしております。

今後、ブログでメンバーの名前もちょいちょい出てくると思います。
その時はこの記事を見て、こんな人だったなぁと思って頂ければ幸いです。

私は正直このブログを書いていて何を目指しているか分からなくなっていますが(笑)
とりあえずは私たちはこんなことをやってますよーっていうのを見てもらって楽しんでもらえればなぁと思います。

何か質問があればお気軽にコメント欄に書いてくださいませ。
それではまたの機会に!




あじのり

↑このページのトップヘ