オンライン英会話(スカイプ英会話) お得なキャンペーン情報!

DMM英会話 キャンペーン
DMM英会話
英語学習プログラムiKnow!と業務提携!「月1,480円の英語学習プログラムiKnow!をDMM英会話なら無料で使える!」
レアジョブ
通常2回の無料体験レッスンを3回受講できる「無料体験増量キャンペーン」を実施中。
イングリッシュライブ
ネイティブ講師の英会話レッスンを1週間体験できる「1週間無料体験キャンペーン」を実施中。
ベストティーチャー
条件をクリアすると4ヶ月目の月謝が3,000円キャッシュバックされる「2016年冬 3000円キャッシュバックキャンペーン」を実施中。期間は12/10(土)まで
hanaso(ハナソ)
全てのプランが初月半額となる「冬トクキャンペーン2016」を実施中。期間は12/15(水)まで
ビズメイツ
全てのプランが初月最大50%OFFとなる「冬割!初月最大50%OFFキャンペーン」を実施中!期間は12/19(月)まで
リップルキッズパーク
新規入会または再入会でレッスンチケット20枚がもらえる「寒い冬は自宅で英会話!チケット20枚プレゼント」を実施中。期間は11/29(火)まで
ネイティブキャンプ
1週間体験レッスンを受け放題となる「7日間無料トライアルキャンペーン」を実施中。
テノリエイゴ
「初月半額クーポンプレゼントキャンペーン」を実施中!新規入会でもれなく半額クーポンプレゼント。

オンライン英会話(スカイプ英会話)を比較しよう!

オンライン英会話スクール172社を様々な条件や目的別に比較しています。

ECCオンライン英会話

「オンライン英会話比較ナビ」について

「オンライン英会話比較ナビ」について

近年、日本企業のグローバル化、海外進出などにより社会的な英語の需要が増してきていますね。

多くの企業でTOEICや英検などの英語資格を採用基準に導入したり、さらに数年前からは複数の大手企業で社用語を日本語から英語に切り替える動きなども大々的にニュースとなっています。

大手企業に限らず中小企業、地方の工場までもが海外へぞくぞくと進出している今の状況を見れば、今後もこういった動きは増えてくるだろうと予想できます。

こういった流れを見ても、英語を話せることは社会的にも重要な要素となり、非常にメリットが高いと感じますよね。また、仕事で直接英語を使わなくても、海外旅行で英語を話せれば現地の人や他の旅行者と会話できますし、より海外旅行を楽しめるのではないでしょうか。外国人の友達や彼女だって出来るかもしれません。

このように英語が話せたらいいなぁとは思っていても、実際に英語(特に英会話)を習うとなると、なにげにハードルが高いと感じている人が多いのではないでしょうか。日本国内ですと、なかなか外国人の知り合いを作るのも難しいですし、駅前の英会話教室へ通うとなると結構なお金がかかります。更に時間がなかなかとれないという理由で諦めている方もいるでしょう。

そういった方にオススメなのが、近年注目されている「オンライン英会話スクール」です。

オンライン英会話について

オンライン英会話とは、インターネット上で生の英会話レッスンを受けれる新しい形態のサービスです。価格も講師と生徒が1対1のマンツーマンで1レッスン100円程度からと破格で、パソコンはもちろんスマホやタブレットでもインターネット環境さえあればどこでも受講することができます。早朝レッスンや深夜レッスンを提供しているスクールも多く、時間のない方でも英会話のレッスンを気軽に簡単に受けれます。

当サイトについて

当サイト「オンライン英会話比較ナビ」では、このオンライン英会話スクールを「料金・コスト」や「レッスン内容」、「スクール環境」、「講師」、「サポート体制」など様々な角度からオンライン英会話を比較・ランキングしています。また、実際の生徒さんや体験レッスン受講者の方によるオンライン英会話各社の評価や口コミ体験談・おすすめの活用術、割引情報やプレゼントがもらえるお得なキャンペーン情報、オンライン英会話のレッスンで使える英語フレーズ集、英語学習に役立つコラム記事など豊富なコンテンツを取り揃えています。ぜひ、あなたのオンライン英会話スクール選びや、英語学習にお役立て下さい。

オンライン英会話(スカイプ英会話)の特徴とメリット

オンライン英会話の特徴・メリット

オンライン英会話スクールで英会話を学習するメリットは、ずばりデメリットが非常に少ないことです。

折角英会話を学習しても、効率が悪かったり実践で使えなかったりしては、全く意味はありません。また、駅前にあるような英会話スクール同様に、高い費用がかかってしまうのであれば、まさに本末転倒と言えるでしょう。

ところが、オンライン英会話スクールは、効率的に、短時間で、尚且つ低価格で英会話が学習できる要素がたくさん詰まっています。

まず重要なのが学習効率です。実際に講師と生徒が顔を合わせるスクール形式のものとは違い、オンライン英会話スクールはオンラインで授業を行います。しかも一人の講師が一日にたくさんのクラスを設けているので、自分の空いた時間に合わせて受講が可能です。オンライン英会話スクールによっては、深夜帯のレッスン早朝レッスンでも対応しているスクールも多く、中には24時間いつでも受講が可能なスクールもあり、非常に利便性と効率が高いです。

レッスン内容についても多様です。日常英会話、ビジネス英会話子供英会話発音矯正英文添削TOEIC対策・TOEFL対策・英検対策などの専門カリキュラムから、カランメソッドやDMEという最先端の英会話学習法が提供されたり、その一方で講師とのフリートークも楽しめたりと、自分に合ったレッスン内容、学習方法を選ぶことが出来ます。

次に重要なのが、マンツーマン形式でのレッスンを採用しているスクールが多いことです。日本人は大体の英語を理解できるという素地を備えているにもかかわらず、しゃべることについてはどうしても不得手という方が多いと思います。そういった方にとっても、マンツーマンで授業を受けることにより、より自然に、自由な発言ができ、何よりの英会話実践の場として活用することが出来ます。もちろん、一般的な英会話スクールのように複数の生徒で一緒にレッスンを受講したければ、グループレッスンに対応したスクールもあります。

そして最後に重要なのが、費用です。オンライン英会話スクールは非常に低価格でサービスを受けることが出来ます。スクールによって多少前後しますが、月額5,000円から10,000円ほどが大半です。月額5,000円程度で毎日マンツーマンレッスンしてくれるサービスは、過去にあったでしょうか?それぐらい価格的にも非常に魅力だと言えます。

オンライン英会話の6つのメリットまとめ

以下に大まかなオンライン英会話のメリットや特徴を箇条書きでまとめてみました。

1.通学の必要がなく自宅で受けれる!

スカイプを使えるインターネット環境さえあれば、どこでもレッスンを受けれます!パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでも可能です。また、通学が必要ないので交通費もかかりませんし、時間も節約出来ます。

2.好きな時間にレッスンを受けれる!

オンライン英会話スクールでは夕方から深夜をメインに長い開講時間が設定されています。中には早朝レッスンや深夜レッスンを提供していたり、24時間いつでもレッスンを受けれるスクールもあります。日中忙しい社会人や学生さんでも数十分のスキマ時間を使って英会話レッスンを受けれます。

3.レッスン内容が多様で自由度も高い!

基本的に自由に講師を選べるスクールが多いです。また、自分のスケジュールに合わせてレッスン日時を選んだり、レッスン内容のアレンジなどもできます。日常英会話はもちろん、子供英会話、ビジネス英会話、TOEICやTOEFL、英検などの資格対策も可能です。

4.マンツーマンなのにレッスン料金が破格に安い!

オンライン英会話スクールでは1レッスン100円程度からマンツーマン英会話レッスンを提供しています!月々5,000円程度の予算で毎日英会話のレッスンを受けることだって可能です。

5.初期費用が安いから気軽に始められる!

ほとんどのオンライン英会話スクールで入会金や教材費などの初期費用が無料に設定されています。初期費用が安いから気軽に始められますし、万が一自分に合わなければスクールを変更することも簡単です。

6.無料体験レッスンで実際に試せる!

オンライン英会話スクールでは、無料体験レッスン(もしくは有料の体験レッスン)を実施しています。入会前に実際のレッスンを受けれますので、レッスンの質や進め方、講師の質、またスクールが自分に合っているかなど事前にチェック出来ます。

この他にもオンライン英会話には沢山のメリットがあります。

オンライン英会話(スカイプ英会話)の無料体験レッスン

無料体験レッスンについて

オンライン英会話(スカイプ英会話)の無料体験レッスンについて

オンライン英会話スクールに実際に入会する前に、無料体験レッスンを受講してみることを強くお勧めします。理由としては、百聞は一見に如かず。講師の質や相性も、やはりやってみてから分かることが多いからです。

多くのスクールでは、大きく分けて2つの形式で無料体験レッスンを提供しています。実際のレッスンを体験するトライアルレッスンを提供するスクールか、レベルチェックの場としてレッスンを提供するのかです。これは、スクールによって体験させ方が違いますので、事前にウェブでチェックをしてみましょう。

トライアルレッスンが無料体験の場合、通常の自己紹介から入る講師が大半です。自己紹介の後で、各講師がそのスクールが提供しているプログラムについて説明をしてくれて、実際にコースを体験することも出来ます。

トライアルレッスンの場合は、なによりも最初に十分な自己紹介をすることがお勧めです。お互いに理解を深めて、より深い部分で共感できるところを見つければ、実にコミュニケーションが円滑になります。これはビジネスマンにとって、初対面の印象が今後のおつきあいにとってとても重要なのと同様ですよね。

そのため、トライアルレッスンが無料で体験できるスクールでは、まずは25分間フリートークからはじめる方が良いでしょう。プログラム説明を受けた後、「今日はどのコースをやってみますか?」と聞かれても、「フリートークで!」と答えてみましょう。まずはリラックスして話せる講師やサービスであるかどうかを見極めて下さい。

一方、無料体験がレベルチェックの場合は、25分間、相手方が用意するものに答えていく方式です。Yes,noだけでは終わらない内容も多数あるため、簡単なテスト方式となります。

聞かれる内容は、自己紹介の内容を聞くものもあれば、写真をみながら内容を読み上げ、選択させるものもあります。どちらにせよ現時点での英語力を正確に測る為ですので、臆することなく答えていっていただきたいと思います。

この場合はトライアルレッスンとは違い、講師から受講後、ある程度しっかりしたレビューが来ます。レベルに応じて必要なレッスンや、教材をお勧めしてくれたりと、今後の学習にとってはとても有益な情報が得られます。

最後に、トライアルレッスンにしてもレベルチェックにしても、無料体験レッスンはそのスクールの特徴を知る上では非常に有効です。繰り返しになりますが、必ず正式入会前に体験レッスンを受講して下さい。出来れば、複数のスクールの体験レッスンを受けてみて、どのスクールが自分に合っているか比較検討してから入会を決めましょう。

オンライン英会話レッスンを実際に体験してみよう

オンライン英会話レッスンを実際に体験してみる

英会話学習の目的と、スクールの条件面が揃ったら、早速登録をしてみましょう。

登録はとても簡単です。ウェブで無料体験レッスンの案内をしているバナーをクリックし、そこメールアドレスや住所、電話番号登録などを書き込むフォームがあります。そこに必要事項を書き込んだ後、送信ボタンを押します。尚、この段階では個人のクレジットカードの登録はないので安心して下さい。

メールを登録したアドレスあてに、スクールから確認メールが来ます。そのメール本文にあるURLをクリックすると、そのスクールへの登録は完了します。多くのオンライン英会話スクールが同形式の登録方法を取っています。

登録が終われば、早速無料体験レッスンの予約が可能になります。講師がたくさん在籍しているスクールでは、講師を選ぶ事に躊躇してしまいそうですが、生徒からの講師の評価などを参考にしましょう。最初はあまり深く考えず、インスピレーションで予約してしまっても良いと思います。

受講する講師を選んだら、すぐに予約です。予約も簡単にクリック一つで完了できます。その予約完了の案内は登録メールアドレスに来ています。登録メールには受講予約やスクール開始前の案内であったり、レッスンレポートの結果報告があったりと、とても重要な役割を持っていますので、出来るだけこまめにチェックできるメールアドレスを登録しておきましょう。

実際に受講を終えると、レッスンレポートがメールもしくはウェブ上の会員ページに出てきます。欠かさずチェックするとともに、すかさず次の受講の予約をするという流れです。

さて、オンライン英会話スクールの大半は、最低1回の無料体験レッスンがついていることが多いので、積極的に受講するのが良いと思います。実際の受講候補は少なくとも3校程度に設定をして、それぞれのレッスンを受講してみると良いでしょう。複数のスクールのレッスンを体験することで、それぞれのスクールの良し悪しが見えてきますし、比較検討できます。

尚、無料体験レッスンでよくありがちなミスは、予約したことを忘れてしまって、講師からコールに気づかないことが少なくないことです。万一そういった場合は、素直に講師に謝り、スクール管理者に対して無料体験レッスンの再振替許可をもらいましょう。大きな過失さえなければ、再発行してもらうことが出来ます。

オンライン英会話(スカイプ英会話)の選び方

オンライン英会話スクールを選ぶ(プライベート編)

オンライン英会話スクールを選ぶ(プライベート編)

今まさに好評のオンライン英会話スクールですが、インターネット上で検索しますと、数多くのオンライン英会話サービスにヒットすることが分かります。これではどのサービスが良いのか、一見分かりにくいですよね?

では、どのようにオンライン英会話スクールを選ぶのがよいのでしょうか?それを実際にご説明する前に、自分で決めておくことがあります。それは、なぜ英会話を習得する必要があるか、ということです。

英語を学んで実際に使用するケースは、大まかに分けて2つあると思います。一つは海外旅行等のプライベートで使用する場合です。海外旅行を多くされる方であれば、海外を訪れるたびに「英語が話せたらな~」と感じて帰国される方も多いのではないでしょうか?もう一つの学習目標としては、ビジネスで使用する場合です。海外での取引が主である場合はもちろんですが、社内公用語として英語が設定されてしまうケースが出てきた昨今には、ビジネス英会話は必須事項ですよね。

このように、まず自分の学習目的を設定した上で、スクールを選別すると非常に楽になりますので、その辺りをしっかりと抑えることが重要です。

次に選び方ですが、ここも2つの目標(プライベートか、ビジネスか)に分けてご説明したいと思います。

プライベートの場合、おそらく出来るだけ低価格で英会話を楽しく学びたいという方が多いのではないでしょうか?「何時までに○○が出来るようになる」という明確な目標が必要ではない場合、フリートークを出来るだけ低価格で実践できるスクールが良いのではないかと思います。オンライン英会話スクールの大半は月額5,000円程度からスタートされる場合が多いのですが、土日限定での授業であったり、毎月5回程度のクラス受講という制限を設ければ、2,000円程度から受けられるサービスもありますので、価格を基準にして選んでみても良いのではないでしょうか?

また、プライベートで英会話を学ぶ際には、より楽しんで学べることが重要です。各々スクールのウェブサイトをチェックしてみますと、数多くの講師の紹介があるのが分かります。特にプライベートですと、相手もフレンドリーで、明るく盛り上げてくれる講師が重要だと思いますので、20代の女性講師が多いスクールを選ぶ方法も手ですね。女性は、万国共通でトークが上手で、ネタも尽きません。そして、会話を盛り上げるのも上手なので、上手く話せない場合でも気にせず会話が続けられると思います。

オンライン英会話スクールを選ぶ(ビジネス編)

オンライン英会話スクールを選ぶ(ビジネス編)

オンライン英会話スクールの受講目的をビジネス英会話の上達にした場合、またプライベートと違う要素が求められてきます。

そもそもビジネス英会話は、大まかに下記の点でプライベート用の英語とは異なっています。

1.会話の展開が早い

当然ながら、展開が早いです。時には「あっ」と思ったらすでに話題が変わっていることも少なくありません。これは経験上ですが、相手の理解度に合わせて話してくれる人は、稀ですね。

2.発音が重要

文法や表現は合っている方が多いのですが、以外と発音がイマイチの方が多いのが現状ではないでしょうか?折角の語彙や表現も、この発音が正しくなければ正確にはコミュニケーションが出来ません。単語が伝わればある程度意思疎通が出来る旅行英語とは異なっています。

3.男性が多い

業界にもよりますが、どの国でも比較的男性と話す機会が多いです。ビジネス上の会話でも業界の話題や、全体的な経済の話が盛り込まれるのも自然な流れになります。

これらをふまえまして、ビジネス英会話用にオンライン英会話スクールを選ぶチェックポイントをまとめてみました。

①ビジネス英会話レッスンに対応していること

まず、根本的な条件としてビジネス英会話レッスンに対応しているスクールにしましょう。ビジネス英会話に対応したオンライン英会話スクールは大まかに3種類あります。ビジネス英会話専門のスクール、ビジネス英会話専門コースが設置さているスクール、そして専門コースはないが講師にリクエストすることで市販教材などを使ってビジネス英会話のレッスンを受けれるスクールとなります。

ビジネス専門スクールのなかには業種別や職種別に細かくコース分けされているスクールもあり、業界用語などを含む専門的なレッスンを受けたければ、やはりビジネス英会話専門のスクールがおすすめです。またこうした専門スクールには実際に社会経験はもちろん、業界経験のある講師も在籍していたりします。ビジネス英会話全般を習得したい、ビジネス英会話のみではなく並行して他のレッスンも受けたいということで、ビジネス英会話コースがあるスクールやビジネス英会話レッスンに対応したスクールが良いと思います。

②レベルチェックを受けられること

受講体験時にレベルチェックをしてもらえるスクールがオススメです。最初の25分ですべてのレベルはチェックできないものの、今自分がどのレベルにいるのか、どの程度発音やリスニングが出来ているかが第三者の目で判断されるのは、良いきっかけになります。

レベルチェックした後、講師からオススメのテキストや学習方法が紹介されます。テキストでしたら、そのスクールのテキスト内容をみて、内容等が分かりやすいかどうか、続けやすいかどうかを判断します。ポイントは、語彙の多さよりも、学べる表現の多さを重点にして見ていくと良いと思います。

③男性講師が多いこと

男性講師が多いスクールを選ぶ事も重要です。一般的なオンライン英会話スクールは女性が大半ですので、男性の英語を聞けるケースはあまり多くありません。また、男性相手ですと、男性ならではの話題であるスポーツや経済等について話すことで、商談でも使える需要なスモールトークの練習ができます。そのため意識的に男性講師が多いスクールを探し、登録してみるもの良いと思います。

オンライン英会話スクールを選ぶ(TOEIC編)

オンライン英会話スクールを選ぶ(TOEIC編)

基本的に英会話学習の場として利用される事が多いオンライン英会話スクールですが、TOEICの学習の場としても利用することが出来ます。

TOEIC対策の学習をオンライン英会話スクールで行う場合は、まず最初にそのスクールにTOEIC対策コースが用意されているか、または市販教材などを使ったTOEIC対策レッスンが可能かどうか確認してみてください。専門のコースがなくてもTOEIC対策レッスンに対応しているオンライン英会話スクールも多いです。

TOEICへの有効な対策として、まずリスニング強化が効果的です。しかし、実際はリーディングやグラマー強化にも十分オススメできます。それぞれの対策項目に応じた、オンライン英会話スクールの選び方をご紹介したいと思います。

①リスニング強化用

TOEICのリスニング問題はいくつか形式がありますが、よく受験者を悩ませるのが訛りだと言われています。

TOEIC試験では英国、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの訛りが交互に出題されています。スピードは一定ですが、男性女性も交互になっており、細かく分ければ計8種類もの英語に触れながら問題を解いていきます。

TOEICの訛り対策としては、毎回同じ講師ではなく、たまに違う講師のレッスンを受けることです。異なる国籍、異なる性別の講師のレッスンを受けることで、色々な人の発音や訛りに耳を慣らすこと出来ます。スクール選びのポイントとしては、男性講師も女性講師もいるスクールで、無理なくローテーションできる在籍講師数のスクールが良いでしょう。

また、オンライン英会話スクールはフィリピン人講師の場合が多いですが、出来ればネイティブ講師も選べるようなスクールが望ましいです。スクールにネイティブ講師が在籍していない場合は、他のネイティブ講師が在籍するスクールの体験レッスンや、都度購入の回数券などでレッスンを受けるのも良いと思います。

②グラマー強化用

TOEIC対策レッスンに対応しているオンライン英会話スクールも多いですが、大半の場合はリスニング強化のレッスンです。そのため、TOEIC用のグラマー強化用テキストを用意していないスクールも多いので、まずそのスクールがグラマー強化用のテキストを用意しているのか、またはTOEICテスト公式問題集のような市販教材を利用可能か、確認しておきましょう。

グラマーをオンライン英会話スクールで学習すると、量をこなしながら、一つの質問でも広がりを見せる解説をしてくれるのが特徴です。また英語での解説をしてくれるので、リスニングの練習としても同時に強化が出来ます。

オンライン英会話(スカイプ英会話) 最新記事

オンライン英会話体験談(エイゴックス編・まもるさん)

今回は、まもるさんに欧米ネイティブ講師による本格マンツーマン・レッスンが自慢のオンライン英会話スクール「エイゴックス(eigox)」の無料体験レッスンを実際に受けてもらい、エイゴックス(eigox)の使い勝手や、講師、またどのようなレッスンが行われているかを詳細にレ ...

オンライン英会話体験談(イングリッシュライブ編・ハワイラブさん)

今回ハワイラブさんに国際的なオンライン英会話スクールである「イングリッシュライブ」の無料体験レッスンを実際に受けてもらいイングリッシュライブの使い勝手や、講師、またどのようなレッスンが行われているかを詳細にレビューして頂きました。まだイングリッシュライ ...
カテゴリー:キャンペーン情報, ビズメイツ(Bizmates)

ビズメイツ(Bizmates)「冬割!初月最大50%OFFキャンペーン」

オンライン英会話「ビズメイツ(Bizmates)」では、キャンペーン期間中の新規申し込みで初月レッスン料金が半額となる大変お得な「冬割!初月最大50%OFFキャンペーン」を実施しています。 毎日25分プラン 通常月額12,000円 → 初月 月額6,000円(税込) 毎日50分プラ ...
カテゴリー:キャンペーン情報, レアジョブ英会話(rarejob)

レアジョブ(rarejob)「無料体験50%増量!キャンペーン」

オンライン英会話大手レアジョブでは、「無料体験50%増量!「無料体験50%増量!キャンペーン」を実施しています。無料会員登録した方限定で、通常2回の無料体験レッスンを特別に3回受講できます。 無料体験増量キャンペーンは繰り返し頻繁に実施されています。まずはレ ...
カテゴリー:新オンライン英会話コラム

趣味で英語の勉強を始めたい!オンライン英会話の上手な選び方

「趣味で英語を始める」といっても大きく分けて2つのパターンがあります。一つ目は、英語学習自体が趣味の人、もう一つは海外旅行や外国の映画鑑賞など英語に関連する趣味を持つ人が英語を話せるようになりたいというパターンです。そんな人がオンライン英会話を始める際 ...

オンライン英会話(スカイプ英会話)の評価/口コミ/体験談

2016/11/17
「ぐんぐん英会話」 桃山さんからの口コミ投稿がありました。
★★★★
他のオンライン英会話スクールを受講していましたが、料金も高く思うように英語が身につかなかったのでこちらのぐんぐん英会話に変えてみました。料金も安いので心配でしたが、丁寧で親切に教えてくれる先生に会うこ…
2016/11/13
「DMM英会話」 じろうさんからの口コミ投稿がありました。
★★★★
値段が安いことで評判のDMM英会話ですが、安いだけではなくしっかりしたレッスンを受けさせてくれるので概ね満足でした。しかし、フィリピン人の講師がとても多く、少し訛っている英語なのが多少気になる所ではあ…
2016/11/07
「レアジョブ(Rarejob)」 タイ現地採用さんからの口コミ投稿がありました。
★★★★
総合的には、学び方もあるとは思いますが、英会話は上達はできると思います。フィリピンの方は、日本人は総じて英語がうまくないことは分かっていますが、別に見下してくる感じはありませんし、どちらかというと親身…
2016/10/23
「DMM英会話」 しんちゃんさんからの口コミ投稿がありました。
★★★★
初期の頃から比べて少し値段は上がったようですが、まだコストパフォーマンスはとても良いかと思います。海外旅行やコミニケーション練習ぐらいのレベルアップであれば十分かと思います。毎日少しの時間やることが重…
2016/10/05
「ECCオンライン英会話」 みいさんからの口コミ投稿がありました。
★★★★
朝から晩まで30分ごとに予約がとれ、普段朝から仕事をしていてなかなか学校には通えなかったので、とても助かりました。海外にいる講師のレッスンだと、時差があるので日本時間の深夜や早朝も受講ができるのはとて…
2016/09/11
「DMM英会話」 あみさんからの口コミ投稿がありました。
★★★★
現在で約半年お世話になっておりますが、その前に利用していた別会社のサービス(某有名通信英会話会社)をさらにバージョンアップさせたのがDMM英会話だと思いますので(要は後出しジャンケン)満足度は高いです…
2016/09/02
「レアジョブ(Rarejob)」 ピコさんからの口コミ投稿がありました。
★★★★
英語をまったく話すことができなかった自分が、2年半ほどのレッスンで英語の映画を字幕をあまり見なくでも大体意味が理解できるようになりました。また、毎日英語で話すことによって自信がつき、町などで外国人の方…
2016/08/10
「レアジョブ(Rarejob)」 Reinaさんからの口コミ投稿がありました。
★★★★★
全体としてはとても満足しています。2年ほど続けました。しかし、私の英語力が上がるに連れて、フィリピン人の講師では物足りなくなりました。なのでアメリカ人の講師がいるDMMに変えました。値段はDMMのほう…
2016/07/24
「レアジョブ(Rarejob)」 さくらさん口コミ投稿がありました。
★★★★
毎日、少しずつですが安価な料金でレッスンを受けれるので、続けやすかったと思います。会話が思うように上手く話せなくても25分の時間は、何とか踏ん張って喋る努力のできる時間だと思います。例えば教室などのレッスンで1時間~1時間30分、どうも会話がかみ合わない状態で過ごすと苦痛ですが、とりあえず25分を頑…
2016/07/17
「産経オンライン英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
産経オンライン英会話は5段階の選考をクリアした非常に優秀な先生がそろっていますので、先生の質は他のオンライン英会話と比べても高いものと感じています。先生はまじめな先生が多く親身になってレッスンを受けることが出来ます。また無料の教材もありますし、料金が1レッスン160円ぐらいなので、まったくお金の心配…
2016/07/16
「ダバオカフェ」に口コミ投稿がありました。
★★★★
フィリピン講師はアジア英語はなまりがあり、欧米の人と話す時に伝わりにくいのではないかと偏見がありましたが、いざ授業を受けてみるとそんなことはなかったです。講師のレベルは高いので、ある程度の基礎知識を持っていたほうがレッスンについていきやすいと思います。テキストに載っていない日本人にあわせた発音方法な…
2016/07/09
「ENC with GNA」に口コミ投稿がありました。
★★★★
講師が沢山おられるので、自分に合う講師に出会えるまで毎回いろんな講師にレッスンをしてもらうことで話すスピードや内容も幅広くなります。自分の好きな時間に自宅でゆっくりと周囲を気にせず英会話を学ぶことができる点がオンライン英会話のいいところだと思います。他社も利用したことがありますが、こちらが一番事務局…
2016/07/08
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
DMM英会話は先生の評価や口コミを事前に知ることが出来るので、先生選びに苦労をすることは非常に少なくて安心できます。先生はフィリピン人の先生が多いのが特徴ですが、それでもしっかりと発音され、ネイティブの人よりもレッスンを受けやすい印象があります。フィリピン人の先生はきさくで優しい人が多く、私は今まで…
2016/06/18
「レアジョブ(Rarejob)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
全体としては良かったと思います。辞めたのはついていけなかったというよりは自分の環境が変わって時間が取れなくなったのが理由です。はじめは授業のたびに汗だくになり、緊張しながら授業を受けていましたが、半年も経つと緊張にもなれ、多少は話す事ができるようになったからです。ただし、中学英語がやっとという方など…
2016/06/15
「ネイティブキャンプ」に口コミ投稿がありました。
★★★★
まあ正直増えてしまうと予約せずにいつでもレッスンという売りがいつかなくなるんじゃないかと思ってこわいとこではありますが、おすすめです …
2016/06/08
「イングリッシュでゴー」に口コミ投稿がありました。
★★★★
フィリピン人のマネージャーが、かなり失礼。先生が予約時間にあらわれなかったのでフィリピンオフィスにスカイプしたら、そのマネージャーのミスだったにもかかわらわらず、かえってかなり馬鹿にされた対応をされて、先生には、慣れ始めていたが、あまりにも失礼な対応だったので、他社に移る決意をした …
2016/06/04
「大人の英会話倶楽部」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
幾つかのスクールを渡り歩いて・・各スクールで勧められる初級の英会話教材(Side by Side)でフィリピンの先生から学んできましたが、理解できない文法の間違いの説明など更によく分からなくなり、英文法の本で自習してもやはり分からない事を誰にも聞くこともできず・・悶々とした日々でした。なんだか、今ま…
2016/05/14
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
私はすごく満足しています。もう5年くらい使っています。アメリカ人の講師と話せて、とにかくこの安い価格ではDMMしかないと思います。ただ、DMM英会話の使っている教材の中に間違いがよくのが、気になりますが、アメリカ人の講師だと間違っているといってくれますが、他の国の講師はそのまま教えてます。それはなお…
2016/04/25
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
金額もリーズナブルで、良い講師も多いため全体としては満足度が高いです。特に、他のオンライン英会話と比べた時に、多くの国の講師が在籍していることは非常にメリットが高いと思います。なぜなら、私自身が最初フィリピンの講師を選んだ時に、英語を聞き取ることができずに落ち込んでいましたが、ヨーロッパの講師を選ん…
2016/04/24
「リップルキッズパーク」に口コミ投稿がありました。
★★★★
当初、小学生の子供の英会話レッスンのためにスカイプ英会話のことを調べ体験レッスンを申し込んだのですが、同じ契約で兄弟や両親も別時間で予約を取れるシステムのため、親の私も別枠でレッスンしてもらっています。リップルキッズパークはその名のとおり元は子供専用のオンライン英会話なので、講師陣が若く子供を喜ばせ…
2016/04/12
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
2016年3月までは価格が良心的でとてもよかったのだが、2016年4月11日から新コースへの変更をしない限り、これまで受けられていたサービスが突然受けられなくなってしまった。(前払いで支払いが済ませてある期間中にも関わらず、突然ネイティブ講師のレッスンだけが受けられなくなった。)中途半端な予告は3月…
2016/04/07
「レアジョブ(Rarejob)」に口コミ投稿がありました。
★★★★
気軽に英会話を始めることが出来てよかったです。料金も実際にスクールに通うよりも安かったので満足です。仕事がシフト制なので、習い事を始めにくかったのですが空いた時間にレッスンを受けることが出来るのは本当に助かりました。私は、海外旅行に行く前にオンライン英会話をはじめたのですが、講師の方は明るくて褒めて…
2016/03/27
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
テキスト類も多く大変満足していますが、オンラインレッスンは、スピーキング力向上のためと割り切って、文法などは別に学習しています。レッスンを受ける前と後では、現実に英語を話しやすくなりました。頭の中で英語を回転させるスピードが速くなったように感じます…
2016/03/27
「e英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
講師の方の質が高いので、分かりやすくレッスンを受講することができました。日本語が分かる講師もいるので、安心しました。また、スカイプを使って講師の顔を見ながらレッスンを受けられるので、良かったです。ネットで自分の好きな時間に気軽に予約できるのも便利でした。急遽キャンセルする場合も手軽にできて良かったで…
2016/03/27
「レアジョブ(Rarejob)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
オンライン英会話スクールと言うこともあり、一般の店舗型英会話スクールより格段に料金は安かったです。レッスンがネット予約で、受講したいときに簡単に予約できるのも良かったです。スカイプにより相手の顔を見ながらレッスンが受けられるので、安心してレッスンに望むことができました。講師の方の質も高いと思います…
2015/03/21
「ワールドトーク」に口コミ投稿がありました。
★★★★
講師が日本人バイリンガルなので、日本語で質問できるのが、こちらのスクールのメリットだと思います。ネイティブ講師では、理解しにくい文法説明や、ちょっと日本語で聞きたい言い回しなど、英語でなんて言えば良いのかわからない時に、日本語で聞けるのはとても便利です。また、好きなようにオーダーしてレッスンをして頂…
2016/03/20
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
DMM英会話は顧客満足度が1位であるように、講師のレベルや予約の取り方、またテキストなどもとても満足いく内容であります。先生の口コミ評価なども簡単に見ることができますので、先生を選択する際にとても重宝しており、他の英会話スクールよりも総じて使いやすい印象があります。きちんと無料のテキストもありますし…
2016/03/19
「ハローイングリッシュ(Hello English!)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
何度も、ドタキャン、レッスン中の怠慢な態度、理解していないかと思って悪口を言われるなど嫌な思いが多かったスクールです。先生方もきちんと教育されたりTESOLなどの教える資格をもっておらず、普通の人が英語をただしゃべっているだけという印象を受けました。チケットを購入したばかりで突然「ハッキングされた」…
2016/03/15
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
私はオンライン英会話を受講する事によりかなり英会話能力が向上した様に思います。色んな方の様々な発音、イントネーションや表現方法などを学ぶ事が出来ました。講師の方はほとんど日本語を話せる方がいません。私にとってそれはとても厳しい事でしたが自分の成長に繋がる大切な事でした。日本語で説明がない分、本当に海…
2016/03/14
「ネイティブキャンプ(Native Camp)」に口コミ投稿がありました。
★★★★
他社と同じくらいの金額で受け放題なのであれば、まずはやってみてもいいのではないかと思う。個人的には1日1レッスンよりも予定の開いてる日に何度もレッスンできた方が都合がいいので、サーバーダウンなどを含めてもこのシステムが今のところは一番…
2016/03/11
「キーアイ(KEYEYE)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
全体の感想としては、とても使い易いです。オンライン英会話の中でも老舗のサービスです。それに加え価格がとてもリーズナブルです。DMM英会話さんなどは、価格を上げるなどをしていますが、このキーアイさんは常に安い価格を維持しています。これは、個人でも家族で利用するにしても非常にいいと思います…
2016/03/04
「Bizmates(ビズメイツ)」に口コミ投稿がありました。
★★★★
ビジネスで英語を必ず使うとわかっていましたが、日本語環境のなかではなかなか上達しづらいというのが現状でした。しかし、Bizmatesで毎日英語を話し、自分で自分の言いたいことを表現するという癖がついたと思います。また、発音に関しては自分ではわかりませんから、矯正をしてもらえるのは大変ありがたかったで…
2016/02/27
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
ヨーロッパの情勢に興味があるので、ヨーロッパ圏の先生(セルビア・ボスニア・ルーマニアなど)が多く、ヨーロッパの政治経済の話を議論できるので良いと思います。大抵のオンライン英会話はフィリピンの先生が大半です。個人的な意見ですが、フィリピンの先生の場合、フィリピンは島国なのでフィリピンから離れた欧米の世…
2016/02/19
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
海外旅行に向けて、英語で会話をする経験をしたいと思って受講しました。だから勉強する目的ではなかったです。そういう立場で受講するには、とてもいいと思います。勉強するためだったら、あらためて初級のコースを選びたいです。そのときにDMMを使ってもいいと思っています。 友達にオンライン英会話についてきかれた…
2016/02/18
「100円英会話パロッツ君」に口コミ投稿がありました。
★★★★
講師がフィリピン人ばかりなので、英語が講師の母国語というわけではありません。素晴らしいレッスンをしてくれる講師もいる中、英語を教えられるのか怪しい講師もいるという感想です。私にもお気に入りの講師という方はいて、そういう講師に出会うと英語力がどんどん上がっていくのがわかりました。料金は1レッスン100…
2016/02/14
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
全体としては金額と今教わっている先生には大満足です。まだ続けようと思います。でも他の先生を探すさい、最初の授業が自己紹介に時間を割かれたりすると面倒だと感じます。人それぞれお気に入りの先生を2.3人見つけて続けて授業を受けていれば、それなりに成果はあるかなと個人的には思っています。あとは自分のやりた…
2016/02/13
「ハローイングリッシュ(Hello English!)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
この1年半で3つか4つのスクールをかけもちして1,000レッスンほど受けてますが、Hello Englishのトライアルには満足してます。特にスクール代表のScarlettのレッスンは私の特殊なニーズ(特定のアクセント習得)に最適でした。時間が合えば毎日でもレッスンを取りたいくらいです。本気で学習さ…
2016/02/12
「ECCオンライン英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
毎日は受講できないという人に最適だと思います。月2回のレッスン料が最低価格です(約1000円)。毎日プランが多いこの業界で、一回払いを採用しているので、レッスン料が無駄になりません(ただし一回は500円近くなるので高額にはなりますが)。講師は教育されています。嫌なことは言いません。初級向けでは、覚え…
2016/02/07
「レアジョブ(Rarejob)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
レアジョブは3年ほど続けてやめました。その理由は、ビデオを使う先生が少なくて、授業中にネットサーフィンやチャットをする先生があまりにも多いからです。きちんと授業をしてくれる先生は人気なのでなかなか予約がとれません。また、問題があった先生に対してこちらからフィードバックすることもできないので、いつまで…
2016/02/06
「QQイングリッシュ」に口コミ投稿がありました。
★★★★
オンラインシステムがしっかりしており、フィリピンの英会話スクールの中では少し高めの受講料かもしれませんが、講師もフレンドリーな人が多く、私は受講して良かったなと思います。教材もしっかりしており、フィードバックもきちんとしてくれるため、自分の学習計画も立てやすかったです。日本人のサポートもきちんとして…
2016/02/06
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
そもそも料金的には激安なので、それを考えると十分な内容だと思います。教材もそれなりに揃っていますし、教師陣も根気よく探せば予約の取りやすい質のいい先生を見つけることも出来ます。(日本語の話せる先生だけ予約は簡単にとれません。英語の総合的な能力が向上したかと言われると正直なんとも言えないのですが、今の…
2016/02/06
「キッズスターイングリッシュ(Kids Star English)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
子供が楽しんで英語レッスン出来ています。始めた時の先生は現地の小学校の先生になられて退職されました。どの先生も英語・日本語のスキルはいいと思います。今の先生も笑顔を絶やさず、良く褒めてくれてやる気を出させるのが上手だと思います。我が子の場合は予習・復習などは特に指定はありません。書き取りはたまにあり…
2016/02/03
「ハローイングリッシュ(Hello English!)」に口コミ投稿がありました。
★★★★
【受講期間】3年半。現在米国に留学をして1年半が経過しました。留学以前よりHello English USで2年ほど英会話を学び、留学後も継続しております。【レッスン内容】留学前後で自分自身の授業に対するニーズが変化していくわけですが先生が、非常に献身的でその都度自分のニーズにあった授業を提供してく…
2016/02/01
「レアジョブ(Rarejob)」に口コミ投稿がありました。
★★★★
【受講期間】4年以上【全体としての感想】仕事で必要に迫られて、何とか英語を話せるようになりたい、と思い、思い切ってレアジョブに登録しました。何より、毎月の受講料が安価であり、続けやすかった事も登録するきっかけとなりました。最初のレッスンでは、緊張してほとんど何も英語を話す事ができませんでしたが、丁寧…
2016/01/30
「GO英語学院」に口コミ投稿がありました。
★★★★
30分のレッスンが4回で千円という破格の受講料で一ヶ月ごとに月謝の支払いをするので、いつでもレッスンの中止や休止をすることができとても便利でした。ネイティブの先生とマンツーマンの個人レッスンなので30分間みっちりと中身の濃いレッスンが受けられ、英会話の上達も早くて質の高い英会話プログラムにもかかわら…
2016/01/28
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
英会話を安く手軽に始めたい方や、すでにかなり学習を進めており、会話力補強のために始めたいという方には、とてもおすすめです。ほかのネット英会話に比べても非常に割安なのと、テキストも充実しているので、とても良いと思います。私の場合、外資系企業に転職したため、会話する機会を増やすために始めました。実際、…
2016/01/27
「ECCウェブレッスン」に口コミ投稿がありました。
★★★★
英会話コースではなく、中国語コース受講の感想です。中国語にまるっきり無縁だった私が約1年間のレッスンで現地の中国人と簡単な会話が出来たり、ビジネスで会話をできるようになってとてもありがたかったです。もっと早くレッスンを受けていれば、仕事も日常会話も楽しめたのではないかと思っています。…
2016/01/24
「レアジョブ(Rarejob)」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
わたしは、毎日25分コースを受講していました。トライアルレッスンでどのような内容なのかをつかむこともできますし、法人提携もかなり実績のあるサービスなので、わたしも自分の会社の福利厚生を活用してサービスを利用していました。毎日話すことで、抵抗感がなくなっていくので、とても良いサービスです。話し方もわり…
2016/01/22
「ベルリッツ バーチャルクラスルーム」に口コミ投稿がありました。
★★★★
日常英会話が出来るようになれば良いと考え受講しました。毎回外国の先生が変わるのですが料金も高いだけあって質は一定以上だったと思います。もちろん先生によっての当たり外れはありましたが、ほとんど親切丁寧に教えて貰えました。ただ私の偏見かもしれませんが、外国の先生という事で始まりの時間はルーズなのに終わりが…
2016/01/22
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
価格の安さと、DMMという大手企業の運営なので安心できる気がして入会しましたが、非常に満足でした。いくつかオンライン英会話を試しましたが、講師の質は平均より上に感じました。この値段でこのクオリティのレッスンを受けるのは申し訳ない気がするほど、しっかりとした教材も用意されていますし、様々な国籍の講師が…
2016/01/20
「産経オンライン英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
フィリピンの先生は、独特のなまりもあり、アメリカ英語が主体なので、イギリス英語を話す自分としては、発音はあまり参考になりませんでした。また、産経オンライン英会話のオリジナルテキストと称される教材もときどき付け足されたり変更されることもありますが、基本的に変わらないので、毎日教材を使用していると素材が…
2016/01/17
「ハッチリンクジュニア」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
今年で3年、途中、中だるみなどありましたが、スタートしたときに比べたら リスニング、発音、英語への積極性などとても上達したと思います。オンラインでの授業は長く続けることができていいですね。…
2016/01/16
「ぐんぐん英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
お値段はそこまでかからず楽しく会話が出来て実際に英語での会話力が伸びたなと実感出来ました。個人的に仲良くなった講師の方とは今でも連絡を取り合っている程です。自分の好きな時間に予約が出来る点、講師の方が親身になってくれる点、何かあちらの不都合で講義が受けられなかった場合きちんと対応してくれる点等を含め…
2016/01/15
「レアジョブ」に口コミ投稿がありました。
★★★★
コスパが凄くいいと思います。安いだけかと思っていましたが、先生は沢山の人の中から選べて、当たりと思える人が多いです。また、テキスト教材も沢山あり、中身もしっかり作られていました。レベル別など案内もしっかりしています。予約も取りやすく、生活の一部としてレッスンを受けやすかったです。難をあげるとしたら…
2016/01/15
「バーチャル英会話教室」に口コミ投稿がありました。
★★★★
顔を出さずに、アバターで受講するので、気軽にレッスンを受けられます。テキストの内容も充実していて、1週間たくさんがんばって受けるど、復習もしっかりできて、とても勉強になります。また、講師のかたがレッスンの大事なポイント、単語、また、生徒の間違いを直したものを、チャットボックスに即座にタイピングしてく…
2016/01/11
「英語でしゃべり隊クラブ」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
一回当たり500円前後で受けるレッスンとしては非常に満足度が高いです。久しぶりに英会話を始めたので、英語を話すことに慣れるためのきっかけになりました。…
2016/01/10
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
オンライン英会話が初めてでまずは安価にスタートしてみたい人や、空き時間に予約してすぐ授業を受けたい人にぴったりだと思います。色々な先生を受けていくうちに、きっとぴったりな先生が見つかると思います。私がDMM英会話をスタートしたのは半額キャンペーンのときですが、正規料金になった今でも満足していて継続利…
2016/01/10
「ECCオンライン英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
今まで英語に苦手意識があって学校の英語が苦手だったので少人数で英語を学びたいと思っていました。オンラインで英会話を学ぶことができ先生の英語を繰り返し聞いていると今までまったく聞き取ることのできなかった英会話が少しずつ聞き取れるようになりました。先生も少しぐらいの間違いを気にしなくて良いといってきれた…
2016/01/10
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★
全体としてはなんとなく満足しています。料金は言うことなしですね。こんなに安くていいのだろうかというかんじです。レッスンも楽しかったですし、緊張したのは最初だけでした。初めての人は、明るそうだと思う人を選べばリラックス出来るかもしれません。最初は慣れることが大事です。 慣れないと、続けたいと思えません。…
2016/01/09
「ピナスチューター」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
フィリピン人講師のみなさんはとても親切で人懐こく、明るくチャーミングな方が多かったです。最初は恐る恐る受講しはじめたのですが、すぐに講師の人柄に安心して毎回笑いが絶えないレッスンになりました。こちらの理解度をしっかり把握して熱心に指導してくれますし、何よりも信じられないような低価格で活きた英会話を習…
2016/01/08
「レアジョブ」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
無料体験に申し込みました。初回は特に問題なかったので、このまま申し込みしてもいいかなと思っていましたが二回目のレッスンでは時間になってもかかってこず、ただでさえテンションがさがったところ、10分くらいたってかかってきたのですが全く通信できず、テンションがものすごく下がってしまいました。レアジョブのせ…
2016/01/06
「DMM英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
私のレッスンは会話中心のフリートークだったのできちんとした体系だった英語のレッスンという形ではなかった。しかし、その分色々な話を講師から引き出せて、実際外国人と接した場合の会話のような形でレッスンしていたので、はじめに自分が意図とした上達は得られたと思う。講師によって発音の聞き取りづらさなども違うの…
2016/01/04
「ECCウェブレッスン」に口コミ投稿がありました。
★★★★
マンツーマンの英会話スクールの中でも、ECCということもあり英会話スクールとしては知名度が高く英会話指導のノウハウを持っているという点ではとても安心出来、信頼度の高いオンライン英会話スクールだと感じました。受講料も50分刻みで非常にリーズナブルでしたので長く続けても負担にならずとても満足しています。…
2016/01/04
「ぐんぐん英会話」に口コミ投稿がありました。
★★★★★
自分が良いと思う先生はどの生徒さんも良いと思われるので当然人気の先生の予約は中々とりにくい。また、週末のみ出勤される先生と、ウィークデイの午前中のみ出勤される先生など、各先生の都合に合わせて予定を出されているので生徒側としては少なくとも5人位はお気に入りの先生を見つけておいてその中から選んでうけると…