レアジョブ(rarejob)

オンライン英会話「レアジョブ(Rarejob)」の概要


オンライン英会話の大手、総合力のレアジョブ


レアジョブは、マザーズ市場に上場している大手のオンライン英会話スクールです。料金が安いだけでなく、英会話講師数・レッスン提供数も業界No.1を誇っています。

講師は、フィリピンの最難関、フィリピン大学の現役生・卒業生、関係者(研究生など)を中心に優秀な講師を集めています。ホームページの講師紹介ページが充実しており、講師ひとりひとりの自己紹介を音声で聴くことができます。これにより、レッスンを受ける前に講師のパーソナリティ・話し方・英語の発音などをチェックすることができて、講師選択にあたり、良い参考となります。

また、レアジョブは、英会話スクールアワード2012において、効果の満足度・コストパフォーマンス・操作性の3部門で賞を受賞しています。特に操作性の面では、ホームページでスカイプの登録方法を丁寧に説明しており、万が一途中でわからなくなってしまっても、スタッフが問い合わせに応じてくれます。
更に毎回レッスン終了後に、講師からレッスンレポートが届きます。またレッスンレポートには、レッスン中に使われた単語やフレーズなども講師が記録しますので、復習に大変便利です。

オンライン英会話レッスンの実際の効果について、みなさんの気になるところだと思います。レアジョブではレッスンでどのくらい英語力が伸びたかを図る「スピーキングテスト」も提供しています。1回2,980円(安心パッケージ加入者は980円)で総合的なスピーキング力を判定できます。
スピーキングテストの過去6,000名の受験者データによるとレアジョブで「半年間のレッスン受講」した生徒にこのスピーキングテスト及びTOEICで顕著なスコアの伸びがみられるということです。これからレアジョブの英会話レッスンを始めようとする方、また既にレッスンを始めている方にも心強いデータではないでしょうか。

業界No.1のレアジョブの英会話レッスンを体験してみてはどうでしょうか。

オンライン英会話「レアジョブ(Rarejob)」の詳細

英会話スクール名レアジョブ(Rarejob)
料金システム月額定額制
受講料■月額定額制
毎日25分プラン:月6264円
毎日50分プラン:月10476円
毎日100分プラン:月17280円
月8回プラン:月4536円

■オプション
あんしんパッケージ:月+1,058円
ビジネス英会話コース:月+1,058円
最安レッスン単価144円
最安時間単価346円
体験レッスン無料体験2回
加入料無料
教材費不要(無料テキストあり)
※市販教材利用の場合は実費
支払方法Paypal
講師国籍フィリピン
講師人数4000以上
日本語が話せる講師在籍
レッスン形式マンツーマン
レッスン時間25
レッスンコース設定なし
英語資格コース専門コースはないがオリジナル教材でTOEICレッスン可能
子供英会話コース子供コースはないがオリジナル教材で受講可能
ビジネス英会話コースビジネス英会話専門コースあり
学習メソッドなし
サービス時間毎日 06:00~25:00
早朝レッスン有り(06:00~)
深夜レッスン有り(~25:00)
使用ソフトSkype
講師勤務先在宅
設立年月2007年10月
問い合わせ方法メール
予約締切5分前まで
キャンセル締切30分前まで

オンライン英会話「レアジョブ(Rarejob)」のクチコミ情報

投稿者/評価 「レアジョブ(Rarejob)」 口コミ内容
口コミ男性アイコンタイ現地採用さん
評価:★★★★

【受講期間】
2年程度

【レッスン内容】
25分のレッスンです。
スクールが用意している教材(英字新聞の記事)を読み、分からない語彙があれば、その意味を教えてくれます。また、発音が間違っている単語を指摘してもらい、その発音を正しくなるよう教えてくれます。
次に、記事本文の要約の設問があるので、それを回答します。(国語の現代文のような問題です。)
最後に、その記事の感想など、フリーディスカッションして終了、といった流れです。

【講師】
講師は皆さんフィリピンの方です。
質は正直言って、講師の方によって千差万別といった感じです。
たくさんの方の中から選べますので、自分に合った方を見つけるのがベストだと思います。趣味が一緒、とかだけでも会話できる範囲が広がると思います。
また、総じてフィリピンの方は明るいです。朝、寝起きで受講するときも、大概ハイテンションでレッスンしてくれます。

【通信状況】
まず、カメラ付きで映像ありでレッスンしてくれる講師と、音声会話だけの講師の方がいます。講師を決めるときにプロフィールで映像ありか分かるので、音声だけだと不安であれば、映像ありの講師を選べばよいです。
通信状況ですが、これはフィリピン特有というか、気象にも左右されました。現地に台風が来ているときなどは、通信状況が悪かったときもありました。

【予約状況】
まず、講師を決め打ちで選ぶとなると、その方のスケジュール次第なので、合わせる必要があります。朝だけの方もいれば、夜だけの方もいます。
取りあえず誰でもよい、ということであれば、自分が受けたい時間帯に予約がいっぱいで講師が誰もいない、ということはほぼありません。

【全体としての感想】
総合的には、学び方もあるとは思いますが、英会話は上達はできると思います。
フィリピンの方は、日本人は総じて英語がうまくないことは分かっていますが、別に見下してくる感じはありませんし、どちらかというと親身に真面目にやってくれます。
そのうえで、レベルや短所を見極めて、それに合ったレッスン内容や教材を勧めてくれます。
また、毎日講師を変える場合でも、過去の別の講師のレッスン内容は参照できるようで、同じ教材を使いましょう、とか気を使ってくれます。 自分の課題にあった教材を早く見つけて、なるべく同じ講師で進めるのが良いと思います。

口コミ女性アイコンピコさん
評価:★★★★

【受講期間】
2年程度

【レッスン内容】
最初は全く話すことができない初心者だったので、初心者ようの簡単な教材からスタート。フリーカンバセーションやレベルに応じた文法レッスンなど豊富な教材から選ぶことができますし、ネット上の教材なども使用することができるので徐々にレベルアップすることができました。

【講師】
講師は正直、自分にあう講師もいれば合わない講師もいますし、あまりやる気のなさそうな人もいました。がおおむね親切でやる気のある講師が多かったと思います。
基本25分ですが、話が盛り上がっていたら2~3分オーバーすることもある講師もいれば、20分すぎたあたりからその日の評価を一方的に話、時間ちょうどに切り上げる人もいます。

【通信状況】
スカイプを使用。フィリピン在住の講師ばかりなので、たまにネット接続が不安定になり途中で切れてしまったり、最初から繋がらなかったりということもありました。
しかし、そのような場合も振替レッスンを保証してくれるので不満はありませんでした。

【予約状況】
人気の講師の予約は取りにくい、というよりほとんど取ることができません。
1回ずつしかレッスンの予約ができないからなのですが。
ただ、お気に入りの講師をブックマークできるので、常に30人ほどのお気に入り講師を決めておけば誰かの予約は取れます。
土曜日 日曜日はレッスンを受ける人も多いので予約を取るの難しいです。

【全体としての感想】
英語をまったく話すことができなかった自分が、2年半ほどのレッスンで英語の映画を字幕をあまり見なくでも大体意味が理解できるようになりました。
また、毎日英語で話すことによって自信がつき、町などで外国人の方に道を尋ねられた場合などもなんとか役に立つことができるようになりました。
英語だけでなく、フィリピンの文化なども知ることができたので一石二鳥でした。
たまにとてもナマリの強い講師もいましたが、世界のほとんどの英語のスピーカーはネイティブではないわけですし、ネイティブではないぶん略語やスラングを使わないのでわかりやすかったです。お値段を考えればとても有意義だと思います。

口コミ女性アイコンReinaさん
評価:★★★★★

【受講期間】
約2年

【レッスン内容】
レッスンを予約して、その時間帯にスカイプをあけて待っていると、講師から電話が来ます。レッスンの内容はその日によって決めれます。レアジョブの英語の記事を読むのを良く使いました。教材はしっかりしていると思います。

【講師】
講師がちゃんと教育されている感じでした。言うせりふもちょんとしたマニュアルがあるようでした。性格はほとんどの講師が明るくてよく手伝ってくれました。でも時々レッスンがたくさんあるようで、疲れてそうでした。

【通信状況】
みんなフィリピンの講師だったので、よく台風がくるせいか、音声はよくないときが多かったです。台風のときはみんなキャンセルになったりしました。ビデオをつけない講師もいましたが、映像は大部分よかったと思います。

【予約状況】
普段はスムーズにとれましたが、2,3度予約がとれないことがありました。一番最後のクラスをとろうとしたとき、講師がいませんでした。でもカスタマーサービスに言ったら、振り替えチケットをもらえたので、対応はしっかりしていると思います。

【全体としての感想】
全体としてはとても満足しています。2年ほど続けました。しかし、私の英語力が上がるに連れて、フィリピン人の講師では物足りなくなりました。なのでアメリカ人の講師がいるDMMに変えました。値段はDMMのほうが少し安いし、いろんな国の講師がいるので、もっと楽しいです。レアジョブの講師はとても好きだったし、カスタマーサービスがしっかりしているのし、教材がいいので、気にっていましたが、やはり英語はネイティブから習いたいです。

口コミ女性アイコンさくらさん
評価:★★★★

【受講期間】
約3年

【レッスン内容】
月謝制で1ヶ月毎日25分ずつのレッスンが受けれるプランで受講していました。予約は専用のWebから行い、レッスンはSkypeで行いますので、予約の時間までに立ち上げておき、時間になったら講師からSkypeにコールがあります。最初に英字新聞を読みたい、指定のテキストの何ページから開始したいなどを講師に伝えると、その内容で進めてもらえます。フリーカンバセーションで25分間雑談をすることもありました。


【講師】
講師はフィリピン大学を中心にフィリピンの有名大学の学生および卒業生でした。日本人相手の英会話講師を希望するだけあってか日本に興味を持っている方が多く、とてもフレンドリーでした。また、2年間受講して、先方が停電などやむをえない事情以外、時間にきっちりコールしてくれるので安心して受講できました

【通信状況】
大雨などの悪天候の時以外は、概ね良好に通信ができました。映像を使うのは自由でしたので、主に音声を中心に使っていましたが、カメラを起動しても通信の負担になるようなことはほとんどありませんでした。数ヶ月に1回程度ですが停電で、まるごとつなげないというのはありましたが、レッスンが振替になるので、こちらも問題に感じませんでした。

【予約状況】
レッスンが終わってから次のレッスンの予約という流れだったので、人気の講師は、なかなか予約を入れることができませんでした。ただ、お気に入りの先生が数名決まってくれば、誰かを予約できるという状態になりましたので、予約に不自由はさほど感じませんでした。

【全体としての感想】
毎日、少しずつですが安価な料金でレッスンを受けれるので、続けやすかったと思います。会話が思うように上手く話せなくても25分の時間は、何とか踏ん張って喋る努力のできる時間だと思います。例えば教室などのレッスンで1時間~1時間30分、どうも会話がかみ合わない状態で過ごすと苦痛ですが、とりあえず25分を頑張って受けて、Skypeが切れた後、自分なりに反省などをして、翌日、反省も踏まえ気を取り直してレッスンを受けると案外上手く会話ができたりします。昨日より今日、今日より明日と、細切れに続く毎日だからこそ、上達も実感できてストレスなく続けれる良さを感じれたからこそ、2年間、英語が苦手なのにレッスンを続けれたのだと思います。仕事が忙しくなりすぎて余力がないため残念ながらただ今は休会中です。

口コミ女性アイコンうきうささん
評価:★★★★★

【受講期間】
半年未満

【レッスン内容】
主に初心者向けのコースで、1日1回30分、講師の方とマンツーマンで授業を受けるコースでした。大抵の場合は最初の10分程度は講師の方とのgreetingで、今日何をしたかなどを会話で話し、後半15分でテキストを進めていきました。

【講師】
講師の質は正直まちまちです。例えば日本語OKと記載がある講師を選んでも実際にはほとんどできなかったりしました。ただし講師はすべてフィリピン人ですので仕方ない部分もあると思います。性格は人によってまちまちですが、取り組み姿勢は特に問題ありませんでした。

【通信状況】
大抵は問題ありませんでしたが、場合によって通信が途絶えた事も数回ありました。音声が途切れる事はまれですが、映像が途切れる事は結構多かったです。鮮明な場合もあればそうでない場合もあるので、相手の環境次第だと思います。

【予約状況】
講師を選ばなければすぐに予約を取る事ができましたが、慣れてきてある程度分かってきたタイミングでは、ある程度自分に合った、もしくは何度か授業をおこなってくれた講師を選ぼうとすると結構難しくなる印象です。

【全体としての感想】
全体としては良かったと思います。辞めたのはついていけなかったというよりは自分の環境が変わって時間が取れなくなったのが理由です。はじめは授業のたびに汗だくになり、緊張しながら授業を受けていましたが、半年も経つと緊張にもなれ、多少は話す事ができるようになったからです。
ただし、中学英語がやっとという方など、初心者の方にはおすすめしません。理由は日本語が話せると言ってもたかが知れていますので、私の場合、会話が成り立たなくなって話が進まない事が何度かあったからです。会話が成り立たない事でつまらなくなり、結局辞めてしまうと思います。 それでもおすすめする理由は、予約のとりやすさや講師の豊富さ、自分に合った講師が見つけられる可能性が高いという点です。

口コミ女性アイコンmooninさん
評価:★★★★

【受講期間】
3ヶ月程度

【レッスン内容】
日常会話コース月8回プラン。スカイプで、テキストを使いながら日常会話の練習を行いました。例文や単語を読んだり、絵を見て状況を説明しました。また、間違ったところはチャットで指摘してもらえるのであとから見直すことが出来ました。

【講師】
講師の方の特徴やレッスンの特徴がプロフィールに載っていたので、自分に合いそうな人を選ぶことが出来た。わからないところは丁寧に教えてくれていたので満足でした。明るい方だったので、緊張せずに楽しく会話出来ました。

【通信状況】
基本的に音声は鮮明に聞こえましたが、ときどき声が途切れ聞き取りずらいことがありました。テキストなど画像はスムーズに見ることが出来ました。チャットも問題なく使えました。映像はレッスンで使うことがありませんでした。

【予約状況】
ぎりぎりになると、やはり人気の講師の方は予約が埋まっていました。講師を選ばなければ、当日空いた時間1時間後のレッスンでも、にすぐ予約が取れます。数日前なら、好きな講師の方の予約がスムーズに取れたので困ることはなかったです。

【全体としての感想】
気軽に英会話を始めることが出来てよかったです。料金も実際にスクールに通うよりも安かったので満足です。仕事がシフト制なので、習い事を始めにくかったのですが空いた時間にレッスンを受けることが出来るのは本当に助かりました。私は、海外旅行に行く前にオンライン英会話をはじめたのですが、講師の方は明るくて褒めてくださるので楽しく英語で話すことが出来るようになりました。英語に対して苦手意識が無くなったので、海外で自信をもって話すことが出来ました。

口コミ女性アイコンレッドヘリングさん
評価:★★★★★

【受講期間】
約6ヶ月

【レッスン内容】
「毎日25分プラン」(5800円/月)を受講していました。スカイプを使って、講師の顔を見ながらのレッスンです。レッスンはまず、簡単な自己紹介や雑談などをします。その後、教材をスカイプの画面に映しながらレッスンを進めていきました。

【講師】
講師の方の英語は聞き取りやすく、レッスンを進めていく上で助かりました。どの講師も丁寧に教えてくれたので、分かりやすかったです。一部の講師の方は日本語があまり得意でなく、こちらが英語で出てこない時は会話が止まってしまうこともありました。

【通信状況】
通常は音声や映像は鮮明でしたが、時折ノイズが混じったり映像が乱れるときもあり、困ることもありました。また、講師の方から接続する際に接続しづらいときもあったので、改善して欲しいと思いました。レッスンに大きな影響はなかったと思います。

【予約状況】
基本的に予約は取りやすかったです。人気講師は予約が埋まることもありましたが、倦いている講師も多数いましたので、予約をする際に特段困ることはなかったです。予約できる時間帯が早朝から深夜までと幅広かったことも予約が取りやすくなった要因だと思います。

【全体としての感想】
オンライン英会話スクールと言うこともあり、一般の店舗型英会話スクールより格段に料金は安かったです。レッスンがネット予約で、受講したいときに簡単に予約できるのも良かったです。スカイプにより相手の顔を見ながらレッスンが受けられるので、安心してレッスンに望むことができました。講師の方の質も高いと思います。こちらのレベルに会わせて、ゆっくり英語を話してくれたので、聞き取りやすかったです。ただ、日本語の通じる講師がもう少しいたらいいと思いました。

口コミ女性アイコンMegganさん
評価:★★★★★

【受講期間】
3年ほど

【レッスン内容】
IELTS試験対策、大学院のエッセイ添削、ビジネス・上級英会話目的で受講していました。試験対策の際は、本番の試験のようにスピーキングテストを行ってもらい、非常に良い練習になりました。また、大学院の英語のエッセイ添削は、内容まで深くチェックしてもらえませんが、文法の間違いは手早く直してもらえるので助かりました。

【講師】
エッセイの添削が上手だけど、フリートークは苦手な先生、議論するのは上手だけど、エッセイの添削は苦手な先生等々、先生の特徴に合わせて自分のやりたい事にあった先生を選択していました。スカイプビデオを使わない先生も多く、ネットサーフィンをしたりチャットをする人も多いので、注意が必要です。

【通信状況】
フィリピンは自然災害が多く、台風や大雨などでネット状況が悪かったり、雨風の音やクーラーの音がスピーカーから入ってきたりと、音声状況はあまり良くないと思います。ただ聞き取れないほどではないので、問題なく受講していました。音声を安定させるために、と言ってスカイプビデオを切る先生がすごく多いです。

【予約状況】
お気に入りに登録している先生のほとんどは人気の先生なので、前日までに予約しないと取れません。本当に人気の先生は1週間後まで全部埋まっていました。当日予約をできる先生は大抵何か問題がある先生が多かったです。

【全体としての感想】
レアジョブは3年ほど続けてやめました。その理由は、ビデオを使う先生が少なくて、授業中にネットサーフィンやチャットをする先生があまりにも多いからです。きちんと授業をしてくれる先生は人気なのでなかなか予約がとれません。また、問題があった先生に対してこちらからフィードバックすることもできないので、いつまでも授業の質は改善されません。そういった状況なのに、徐々にレッスン料は上がり、さらに、新しくビジネス英会話コース、TOEIC専門のコースなど細かく分けられ、それらが高い授業料に設定されていることに不満を覚え、辞めました。また、フィリピンの先生のみなので、世界の政治経済の話を深く議論できないことも理由の一つでした。

口コミ男性アイコンたーろーさん
評価:★★★★★

【受講期間】
4年以上

【全体としての感想】
仕事で必要に迫られて、何とか英語を話せるようになりたい、と思い、思い切ってレアジョブに登録しました。何より、毎月の受講料が安価であり、続けやすかった事も登録するきっかけとなりました。
最初のレッスンでは、緊張してほとんど何も英語を話す事ができませんでしたが、丁寧で真面目な先生が多いため、少しずつ英語を話す事の障壁を取り除いていく事ができました。先生たちは、フィリピン大学を卒業した方も多いため、とても賢く、教え方がうまいと感じています。
また、レッスン時間が幅広く設定されていることも、レアジョブの良い点の一つです。早朝から深夜まで予約を入れることができるため、その日の都合に合わせて英語の勉強をすることができます。
自分はレアジョブに登録してから、もうすでに4年以上が経過していますが、いまだに楽しくレッスンを受ける事ができていますし、今後もできる限り続けていきたいと思っています。それだけ、価格、レッスンの質、英語力の上達の速度、どれも満足できるオンライン英会話だと思います。

口コミ女性アイコンHHさん
評価:★★★★★

【受講期間】
3ヶ月未満

【レッスン内容】
わたしの場合は、基礎からやりたかったので、自分のレベルに応じたレアジョブオリジナルテキストを用いて受講していました。文法のおさらいや、フリートークなど様々なシチュエーションで、会話形式で学んでいくような流れです。

【講師】
講師によって、かなり違う。フィリピン大学卒業生・在校生や、TOEIC向きの講師などを選択することができるため、受講者の要望に応じた講師を選択することができるとおもいます。ただし、人気のある講師は予約が埋まっていることが多いです。

【通信状況】
在宅の講師ですし、講師の環境にもよりますが、おおむね良好です。ビデオチャットにすると途切れることもたまにあるので、わたしはいつも音声のみで受講していました。もし通信状況が悪い場合は、代替えレッスンを提供してくれるため、特に不満はありませんでした。

【予約状況】
講師を選ばなければ、30分前くらいまでに予約すれば受講が可能です。自分の好きな講師を選択して予約することができますが、人気の講師の場合は、予約が埋まっていることも多いため、希望通りにならないこともあるでしょう。

【全体としての感想】
わたしは、毎日25分コースを受講していました。トライアルレッスンでどのような内容なのかをつかむこともできますし、法人提携もかなり実績のあるサービスなので、わたしも自分の会社の福利厚生を活用してサービスを利用していました。毎日話すことで、抵抗感がなくなっていくので、とても良いサービスです。話し方もわりとゆっくりなので、初心者でも気軽に受講できると思います。テキストもたくさんの種類がよういされているため、特に困ることはないと思います。

口コミ女性アイコンともりさん
評価:★★★★

【受講期間】
1年未満
【レッスン内容】
レアジョブで用意されている、文法のテキストを使用しました。各テキストは、前回の復習から始まって、新しい文法の説明、練習問題、フリートークの内容で、レッスンがスムーズに進むように組まれていました。1つのテキストは1~2レッスンで消化できました。
【講師】
講師の人数が本当に多く、いろいろなタイプの先生から選ぶことができました。そして、良いレッスンをしてくれ、満足できる先生に当たりやすいとも思いました。値段が安めなので最初は期待してませんでしたが、結果としては、全体的にも質が良い先生が多かったです。
【通信状況】
私は基本的にビデオは使わず、声だけでしたが、音声で気になる事はめったにありませんでした。動画を使う先生でも通信状況は良かったです。雑音が入ったり、通信が突然切れるという事はほとんどなく、困った覚えはありません。
【予約状況】
私は朝にレッスンを受けていました。朝のうちに次の日のレッスンを予約すれば、簡単に予約できます。でも、夜になると、人気の先生のレッスンは埋まっていました。予約やキャンセルはは、スマホからも簡単に出来るので、便利でした。
【全体として】
コスパが凄くいいと思います。安いだけかと思っていましたが、先生は沢山の人の中から選べて、当たりと思える人が多いです。また、テキスト教材も沢山あり、中身もしっかり作られていました。レベル別など案内もしっかりしています。予約も取りやすく、生活の一部としてレッスンを受けやすかったです。難をあげるとしたら、1レッスン消化しないと、次のレッスンの予約が取れない事です。せめて、2,3日後までまとめて予約できたらいいのにと思いました。

口コミ女性アイコンbonichiさん
評価:★★★★★

無料体験に申し込みました。
初回は特に問題なかったので、このまま申し込みしてもいいかなと思っていましたが二回目のレッスンでは時間になってもかかってこず、ただでさえテンションがさがったところ、10分くらいたってかかってきたのですが全く通信できず、テンションがものすごく下がってしまいました。
レアジョブのせいってわけじゃないと思いますが、なんかもうこんな感じなんだな、と思ったら申し込む気がしなくなり、ほかのオンライン英会話を探しているところです。

口コミ女性アイコンjjさん
評価:★★★★★

【受講期間】
3ヶ月

【レッスン内容】
受講当時レアジョブサイトで見つけた英会話の基礎の教科書を購入して、その教科書に沿ってレッスンしてもらったり、自由に会話のレッスンをしました。一日25分×2で、教科書に関しては一日で一つの単元が終わるくらいの進行でした。

【講師】
始めてレッスンを受講した時点でも満足はしましたが、どんなレッスンが普通なのかわかりませんでしたが。他の講師に変えてみると教え方が上手だと思われる講師もいる一方、淡々とレッスンを進める講師もいました。控えめで顔見知りな私の性格を指摘して講師から話を盛り上げてくれる場合もありました。全体的に真面目でフレンドリーな先生が多かったです。

【通信状況】
フィリピン人の講師ということで、現地に在住している人がほとんどでした。元々通信状態が日本より良くないこともあり、更に台風や大雨など天気の影響を受けて音声が途切れたり、映像が映らないことはありましたが仕方ないことだと思いました。

【予約状況】
予約を取ろうと思って予約状況を見た時に、他の受講者の予約の具合で人気講師かそうでないかが大体わかってしまいます。しかし、人気とは別に自分に合う講師もいるため、一人の講師に決めずに複数人に教えを請い、空いている講師に予約を入れていたため困ることはありませんでした。

【全体として】
近所の英会話スクールはとても高額なため、値段も安く家で仕事が終わった後に受講できる点はとても助かりました。フィリピン人の講師ということですが、フィリピン人の話す英語に関してネイティブではないと言う人もいますが、英会話に慣れていない人や初心者にとっては十分でした。とても人懐っこいので、人見知りの私でもすぐに馴染むことができました。英語が喋れるようになるまでには至りませんが、抵抗はなくなったと思います。とても満足しています。

口コミ男性アイコンマサヒデさん
評価:★★★★

【受講期間】
3ヶ月未満

【レッスン内容】
レアジョブは無料テキストが豊富にあり、その質もよいです。
他社の無料体験レッスンでは、自己紹介と雑談だけで終わってしまうのが普通なのですが、レアジョブでは無料体験レッスンの時から「日常会話基礎」のテキストを使って、レッスンを行ってくれます。
私は、この「日常会話基礎」のテキストを使って、今もレッスンを受けているのですが、会話だけでなく、文法的なことも学べるので、バランスがよく、とても気に入っています。
毎回のレッスンの流れは、はじめに簡単なあいさつから始まり、テキストのレッスンへと移ります。
レッスン終了後は、先生からレポートが送られてきます。

【講師】
講師は全てフィリピンの方です。
講師の質はばらばらです。とても良い先生もいらっしゃれば、あまりよくない先生もいらっしゃいます。色々な先生のレッスンを受けていく中で、自分に合った先生を選んでいくしかないと思います。
良い先生であれば、チャットボックスにこまめにタイプしてくれて、たくさんの話をふってくれるのですが、悪い先生にあたると、チャットボックスには一切入力してくれず、レッスン中も他の作業をしながらやっているような、上の空な様子の先生もいらっしゃいます。
授業レポートの書き込み内容も、それぞれの先生によって異なります。あまり記入してくれない先生もいらっしゃいます。

【通信状況】
音声や映像の質も、各先生やその時の天候によって異なってきます。
(こちらのインターネット状況と相手のインターネット状況の兼ね合いなので、一応に先生側が悪いと言えないのですが)
おそらくオフィスではなく各先生のお宅からの通話なので、このような差が生じているのだと思います。
レアジョブでは、先生によって音声だけの先生もいらっしゃれば、必ずビデオでかけてくる先生もいらっしゃいます。
よい通信状況の先生にあたれば、ビデオでも音声も画像も綺麗なまま最後までレッスンを終わらせることができます。
しかし、悪い通信状況の先生にあたれば、音声もとぎれとぎれだったり、本当にひどいとなかなか通話が繋がらないまま、レッスンが終了してしまうことがあります。

【予約状況】
人気のある先生の授業は、なかなか予約をとれないことがあります。
先生を選ばなければ、誰かしらの授業を受けれると思います。それだけの、講師の数は揃っていると思います。
なので、予約はとりやすい方ではないでしょうか。

【全体として】
私が使用していた「日常会話基礎」のテキストは、とても内容が濃くて、文法・会話を網羅しているので、とてもやりがいがあります。その他にも、各レベルに合わせたテキストがたくさん揃っているのですが、テキストの充実度でいったら、レアジョブは他社と比べても優れているのではないでしょうか。
講師の質にバラつきがあるのは、とても残念です。先生によって、レッスンを受けたあとに、損した気分になる時があります。しかし、その中でも良い先生に出会えれば、とても充実した内容のレッスンを受けることができます。今は、お気に入りの先生を何人か見つけることができたので、満足度は高いです。

口コミ女性アイコンがいこくネイティブさん
評価:★★★★★

レアジョブの無料体験レッスンを受講してみて、良かったので、有料会員登録しました。毎日25分のレッスンが受けられ、ひと月当たり5800円でした。

有料でTOEIC対策オプションをつけました。自分はTOEICを何度も受験しているのですが、常に点数が500点前後でした。独学で、自宅で学習していたのですが、あまり点数が伸びなかったのです。特に、リーディングセクションはかなり点が取れていたのですが、リスニングセクションがほとんど聞き取れませんでした。

このレアジョブのレッスンでは、Skypeを用いて相手と対面形式で対話ができるので、自然と耳に、会話のフレーズが残ります。相手の口元なども見えるので、発音なども良く勉強することができました。画面を通じて相手に話し掛けるレッスンもありますので、自然と自分の発音も良くなります。

おかげさまで、TOEICのリスニングセクションだけで、+100点位スコアが伸びました。

口コミ女性アイコン藤りんごさん
評価:★★★★★

年齢や趣味が合う先生とは話が盛り上がりとても楽しい!先生の数がほんとに多いので、いつでも予約も取りやすいのと、検索から好きなものとかでキーワードで探せるのが便利☆

あと、可愛い人が多い(〃▽〃)!

ファッションやメイクの話、ペットのワンコのことや、好きな音楽とか映画の話をしたり、得意分野だと話が弾みますね!

口コミ女性アイコン ぼちこさん
評価:★★★★★

数年前に一度無料体験レッスンを受講してそのままだったのですが、改めて英会話したいなーと思いサイトを巡っていたところ、レアジョブの広告を見て改めてもう一度レッスンを受講してみました。
サイトに行ってびっくりしました。
まず、サイト自体の全然違ってきれいになっているw

講師からのフィードバックが見られる機能やマイページなど、以前なかった機能や教材が沢山増えていて、日々進化しているなーという印象を受けました。

もともと講師の多さや質などを比べてレアジョブへ無料登録したのですが、機能がどんどん充実していっているので、やっぱりレアジョブを選ぼうと思いました。

口コミ男性アイコンほしさん
評価:★★★★

講師が○。スカイプ英話に興味がわいて何件か回りましたが、ここの先生が一番英語の発音が良かったですよ。

口コミ女性アイコン レイさん
評価:★★★★★

日本語が全く書かれてない教科書に初めは戸惑いましたが、今では問題なく使えています。
週末とかによく無料キャンペーンをやってるのでうまくいけば3回無料レッスンを受けることができ、入会前にじっくり検討できると思います。

口コミ女性アイコン よっしーさん
評価:★★★★

こちらのサイトでランキング1位だったので、他とは比較せずレアジョブを始めました。いつもレッスンを受ける時間が同じなので(=午前中)、先生の顔ぶれも同じになることが多いです。適当に先生を選び、レッスンを受けてこの先生いいなと思ったらレッスン終了後にすぐ次回のレッスン予約をしようと思うのですが、大体人気の先生は翌日、翌々日ぐらいまでは予約がいっぱいで、あまり続けてレッスンが受けられません。3日先なら予約は取れるけど、1人2コマまでしか予約が取れないから、3日先まで1回しかレッスンが受けられない。。。悩めるところです。

レッスンの内容は本当に先生によります。鶏の鳴き声がすごく大きく聞こえたときもありました(笑)。こればかりは受けてみないとわからないので、いろいろな先生のレッスンを受けるしかないと思います。

口コミ女性アイコン みれれさん
評価:★★★★

無料体験レッスンを申し込みました。フィリピン講師のレッスンを2回受講しました。
1レッスン目は少しのノイズや途切れがありましたが、最後までレッスンを受講できました。2レッスン目は講師からコールがかかってこず、こちらから何度かコールしてやっとつながりました。開始後も途中で通話が切れ、「風が強くて通信が悪い」と謝られました。2レッスンとも講師の都合で、音声のみ画像なしのレッスンでした。
規約に「講師の都合でレッスンが5分以上短くなった場合には振り替えがある」とあったので、専用フォームから連絡してみました。1週間たっても何の連絡も来ず、振り替えレッスンの対応もとられていなかったです。
いろんな点から「ないな」と思いました。

口コミ男性アイコン とんさん
評価:★★★★

スマホからでもパソコンからでもいろんな条件(専攻科目・年齢等)で講師を検索できるので、レッスンを受け始めた頃はフィリピン大学の在校生とか教育学部を出てる人とかを選べばいい先生に出会えると思っていたけど、一概にそうでもないことに最近気付きました。年齢もあんまり関係ないみたいです。お見合いみたいなもんでしょうか。フィーリングっていうかなんて言うか、気が合う先生だとどんどんしゃべれる気がします。
朝活の一部で英会話をやってるので、6時からレッスンがあるのも嬉しいです。5時からやってくれるとなお嬉しいんですが。。。

口コミ女性アイコンジャスミンさん
評価:★★★★★

英会話の本だけがコレクションのように増え続ける一方だった私。
レアジョブの体験レッスンを試しに受けてみました。
単語すら出てこず...撃沈。
人と話すことが大好きな私にとって、人を目の前にして表現できないもどかしさは何ともいえない感覚でした。 ショックというよりはもっともっと話してみたい・伝えたいという感じ。
コレクション化していた本を引っ張り出し、1からではなく0から出発するつもりで恥もプライドも捨ててたどたどしい口調でレッスンをする日々を送っています。
そんな私の姿を見た子供が「やってみたい!」というようになりました。
話せていないなりに私が楽しそうにレッスンする姿を見て刺激になったようです。
良い影響です♪
もう少ししたら子供にもレッスンを受けさせて、親子ともに成長していけたらいいなぁ~と夢見る私。

只今、クチコミ情報を募集しています。あなたのクチコミ情報をお待ちしております。