qqenglish_300x250

オンライン英会話「QQイングリッシュ(QQ English)」の概要


明治大学でも証明された学習効果! QQイングリッシュ


オンライン英会話スクールの事業を展開する会社は近年で急増中ですが、その中でもQQイングリッシュほど教員の質の充実に力を入れている会社は少ないのではないでしょうか。
現在QQイングリッシュで教師を務めている人員は全てがフルタイムの正社員で、教員免許もしくは国際英語教授とよばれる資格を保持しており、教育の質を業者のアピール文章だけでなく、公的な機関のお墨付きで保証しています。
倍率100倍に迫る採用試験を合格した教員による高いレベルの授業が期待できます。
また授業内容は個別カリキュラムで、受講者それぞれのスキルにあったペースでレベルアップが望まれます。
気になる料金プランは月額3980円からと大変リーズナブルです。この値段で高いレベルの教育が受けられるというのは大変なメリットでしょう。またQQイングリッシュのスタイルに慣れてきたら6カ月コースや1年コースを選ぶこともできます。レッスンコース(カリキュラム)も豊富で、英語教育のスペシャリスト・三代澤義人先生とともに独自に開発したマンツーマンレッスン専用カリキュラム「QQE Basics」、効率的に英会話を学べる「カランメソッドコース」、徹底的にTOEIC対策をする「目指せTOEIC730点突破コース」など、多数の目的別のレッスンコースが設置されています。
マンツーマンスタイルのレベルの高い授業が受けたければQQイングリッシュは選択肢の筆頭に上げられるでしょう。

オンライン英会話「QQイングリッシュ(QQ English)」の詳細

英会話スクール名QQイングリッシュ
料金システム月額定額制/月額ポイント制
受講料■月額定額制
月会費プラン(1ヶ月12回/400pts):3980円

■追加ポイントプラン
追加ポイント(6ヶ月22回/500pts):4980円
追加ポイント(6ヶ月50回/1150pts):9980円
追加ポイント(12ヶ月180回/4200pts):29980円
追加ポイント(12ヶ月360回/8400pts):49980円
※25分レッスン=25pts~
※月会費プランに加入の必要あり

■ポイントプラン
6ヶ月(42回/1050pts):12960円
12ヶ月(140回/3500pts):38880円
12ヶ月(260回/6500pts):64800円

■目指せTOEIC730点突破コース
40回分:69800円
※TOEICプランは受講に条件有
最安レッスン単価249円
最安時間単価597円
体験レッスン無料体験2回
加入料無料
教材費不要(無料テキストあり) ※市販教材利用の場合は実費
支払方法Paypal/銀行振込
講師国籍フィリピン
講師人数500未満
日本語が話せる講師不在
レッスン形式マンツーマン
レッスン時間25分/50分
レッスンコースQQE Basics/カランメソッド/目指せTOEIC730点突破コース/日常英会話コース/トラベルイングリッシュコース/ビジネスイングリッシュコース/トッピックカンバセーション/ニュースアラート/Kidsコース
英語資格コースTOEIC
子供英会話コース子供コース有り
ビジネス英会話コース有り
学習メソッドカランメソッド
サービス時間24時間受講可能
早朝レッスン有り(24時間)
深夜レッスン有り(24時間)
使用ソフトSkype
講師勤務先専用オフィス
設立年月2009年8月
問い合わせ方法メール/電話
予約締切30分前まで
キャンセル締切12時間前まで

オンライン英会話「QQイングリッシュ(QQ English)」のクチコミ情報

投稿者/評価 「QQイングリッシュ(QQ English)」 口コミ内容
口コミ男性アイコンtkさん
評価:★★★★

【受講期間】
3ヶ月程度

【レッスン内容】
日常英会話コースを受講しました。日常で良く使う表現やフレーズを中心に、日常会話力を上げていく事を目的としたものになります。レッスンの進行状況は自分のレベルに合わせてくれます。講師とも相談しながら、無理のない程度に授業を進行してくれます。

【講師】
講師は毎回同じではないため、人によります。丁寧に教えてくれる先生もいれば、雑談を多くしてしまう先生もいます。どの講師もわからない事があれば、一生懸命説明してくれました。発音が人によってだいぶ差があるため、聞き取りやすい講師もいれば、聞き取りにくい講師もいました。

【通信状況】
通信状況は比較的良かったと思います。画像も音声も鮮明でした。しかし、フィリピンのインターネット状況が日本より優れていないためなのか、通信がスムーズではない時もありました。特に授業に支障が出るほどでもなかったです。

【予約状況】
人気の講師は予約がかなり先まで埋まっているため、予約をするのがかなり大変でした。自分の受けたい講師の授業を受けられない事がほとんどでした。また講師が授業をキャンセルする事もあるため、それは辞めて欲しいなと思いました。

【全体としての感想】
オンラインシステムがしっかりしており、フィリピンの英会話スクールの中では少し高めの受講料かもしれませんが、講師もフレンドリーな人が多く、私は受講して良かったなと思います。教材もしっかりしており、フィードバックもきちんとしてくれるため、自分の学習計画も立てやすかったです。日本人のサポートもきちんとしていたので、良かったです。ただフィリピン人の性格のせいかもしれませんが、時々適当な講師もいました。授業のドタキャンは辞めて欲しいなと思っていました。

口コミ男性アイコンりゅうのすけさん
評価:★★★★

【受講期間】
3ヶ月未満
【レッスン内容】
初級クラスからレッスンを開始。教材をダウンロードして、手元に置きながらの授業でした。始めは定番の道案内のシーンや、自分の趣味について、映画についてなどを説明するような授業でした。自分に合っているレベルから開始できたので、特にストレスなく始められました。
【講師】
講師の方は希望の時間帯で、数名の中から選ぶ仕組みでした。初めて担当していただいた講師の方が、簡単な雑談などから話を広げてくれ、とてもスムーズに英会話に入ることができたため、次回以降もなるべく同じ方を選ぶようにしました。とても優しい方で、こちらに合わせてゆっくりと話してくれます。
【通信状況】
Skypeを利用しての授業でしたが、音声や映像については全く問題なく、聞き取りなど英会話に支障が出るものではありませんでした。Skypeは普段から利用したことはなかったですが、技術の進歩に非常に驚いた経験でした。
【予約状況】
予約については、特段取りにくいということはありませんでした。会社のカリキュラムで行っていたため、平日昼間の枠を利用できたことも大きかったのかもしれません。狙っている講師の方の空いている時間に、こちらも都合を合わせて予約を行う形でした。
【総括】
オンラインでの英会話の経験は今回が初めてでしたが、全く支障なく英会話のレッスンができることが非常に驚きでした。講師の方もフィリピンの方で、現地と直接ネットワークをつないでいるとのこと。安い授業料でレッスンが受けられるというビジネスモデルも含めて、オンライン英会話の可能性を強く実感しました。フィリピンの方は公用語が英語で、性格もとても穏やかな方が多い印象です。英会話は時間が取れないということがやめてしまう理由の一つにもなりますが、この手軽さは間違いなく続けられますね。

口コミ女性アイコンミッキーさん
評価:★★★★★

QQイングリッシュは、いくつもオンライン英会話を体験した中でもいちばん、講師が非常に優秀だと感じたスクールです。
カジュアルで楽しい雰囲気を保ちながらも、発音の矯正や正しい言い方の指導、スピード感のあるレッスンをしてもらうことができました。かなり集中させられ、そのおかげで自分ひとりで英語を勉強している時にはとても出てこないような、自分の潜在的な英語力を引き出してもらっている実感がありました。そのため、より英語学習に意欲的になれましたし、自分に不足している部分もよくわかりました。
カランメソッドというオリジナルの教育法を使っていると後からサイトで知り、やっぱり本格的なスクールなんだなと納得しました。通信環境にも全く問題はなかったです。

口コミ男性アイコンまーくざっかーさん
評価:★★★★★

先生がとても楽しませながら授業をしてくれました。お陰で小学生レベルの僕のカス英語が、日常会話を普通に話せるくらいにまでなりました。
次はセブ島に行って実際に先生に会おうと約束しました。仕事で長期休みをとったら是非セブ島に行きたいです!

ありがとうございましたQQEnglishさん

口コミ男性アイコンにゃっくすさん
評価:★★★★★

3ヶ月やりました。
先生が一生懸命授業をやってくれたのですごく楽しく勉強できました。

次はセブ島に行く約束を先生としました。

個人的にはオンライン英会話をやってよかったと思います。

口コミ女性アイコンokeraさん
評価:★★★★★

将来アメリカで働きたいと思い、まずは手軽に安く始めようと思いやってみたのですが、良い意味で期待を裏切られました。
というのも、先生が本当にしっかりしていて、フィリピンなまりも全然なく、すごくきれいな発音でした。 音声も音質もきれいで最初は驚きました。

英語も話すことが大事なんだなと思いました。
3ヶ月でしたが、英語力は最初より各段にあがりました(あくまで自己満ですが、、

そしてセブ島がどんなところかも聞いて、最後に思ったのがセブ島に留学したい!!!!切実に、、、

時間を作って

口コミ男性アイコン テリーさん
評価:★★★★

最近評判の良い新たな英語学習法のカランメソッドを試すために受講を始めました。残念ながらカランメソッドは自分には会わない事が分かり、他のコースを見たところTOEICを40日受講のパックで売っているものがあり、衝動的に申し込んでしまいました。
なんと、これが大当たり。会社でTOEICを受けさせられるのでと思ってお試し感覚で受けたのに予想外に洗練されたプログラムに度肝を抜かれました。

現在4分の3ほど終わりましたがこれまでの感想は、
・授業構成がリスニングとリーディングに分かれていて集中しやすい
・テキストが復習しやすい
・問題を解くテクニックも全て英語で教えられて新鮮な感覚
・40日と決まっているから、どんどん進めていくうちにあとどれくらいというモチベーションになる
・発音も丁寧に直してくれる先生が多い

口コミ男性アイコンジャッカルさん
評価:★★★★★

QQは質が良いと聞いていたが、実際受けると、なるほどそれが良くわかった。
まず、初めての時に日本人のガイダンスが付くなど組織がしっかりしており、講師も良くとレーニングされているのが分かる。サポートとのやりとりもストレスがない。
レッスンもマニュアルで標準化されているのか、講師の当たり外れが少ない気がする。たまに発音の?という講師はいるが許容範囲。
大した事がないような感想だが、前の学校はこれが全然できていなかった。

あと余計なおせっかいかも知れないが、料金体系をもっとシンプルにすればもっと流行るのでは無いかと思う。個人的にはそんなに流行ってもらいたくないが(笑)

口コミ男性アイコンともさん
評価:★★★★★

こちらのスクールにするまでに、4社受講しました。
QQイングリッシュに決めた理由は、カランメソッドの認定校だったことです。カランメソッドはいろいろなところでやってるのですが、正式なやり方をしているのはQQだけみたいです。ロンドンからトレーナーが来ているとかで、たしかに他でやったときとはタイミングの取り方や進め方が全く違いました。
他の授業も受けていますが、先生のレベルが非常に高いので気に入ってます。本当に「先生」という感じで好感が持てます。授業の進め方なども、しっかりとマニュアルがあるようです。
難点は、ちょっと料金体系がわかりにくいところですね。先生によっても違ったりしますので。それ以外はとても気に入ってます。

口コミ男性アイコンなべをさん
評価:★★★★

3ヶ月間の留学でしたが、とても充実したものでした。
学校の位置するITparkは治安もとてもよくレストラン等の娯楽施設もとても充実していました。学校の先生は率直にいうと質がいい、の一言です。トークもうまく一番の懸念であった英語の発音も全く問題ありませんでした。カランメソッドを中心に授業を受けました。カランメソッドのクラスはとても疲れますが英語をやっている、鍛えられている、という充実感が得られました。
機会があればまたきたいと考えています。

只今、クチコミ情報を募集しています。あなたのクチコミ情報をお待ちしております。