helloenglish_300x250

オンライン英会話「ハローイングリッシュ(Hello English!)」の概要


クレジット払いでお得な支払い! ハローイングリッシュー


ハローイングリッシュの授業はポイント制になっています。1クレジットで55分間のレッスンが可能で、0.5クレジット25分、025クレジットで20分の体験レッスンが可能です。
クレジットの購入換算は1クレジットが20ドル、2クレジットが40ドルで、3クレジットから59.40ドルと徐々に安くなっていきます。最大20クレジットで348.00ドルとなり、約20%の割引となります。クレジットの有効期限は1~6レッスンの場合だと4カ月間、10~20レッスンだと6カ月間となっています。
レッスン体験までの流れは、まずカレンダーに登録をします。登録料はかかりません。つぎにスカイプを用意して、アカウントを登録します。登録したメールアドレスに連絡がくるので、リンクからサイトに入ります。リンクをクリックできなければリンクコピーからブラウザのURL欄に張りつけましょう。
無料インタビューを行うにはカレンダーをクリックする必要があります。また時差調整の機能が必要なのでHP横のURLをクリックしてみてください。

オンライン英会話「ハローイングリッシュ(Hello English!)」の詳細

英会話スクール名ハローイングリッシュ(Hello English!)
料金システム都度ポイント制(都度チケット制)
受講料■レッスン料金
1レッスン=$20.00(4ヶ月間有効)
2レッスン=$40.00(4ヶ月間有効)
3レッスン=$58.50(4ヶ月間有効)
4レッスン=$76.00(4ヶ月間有効)
5レッスン=$92.50(4ヶ月間有効)
6レッスン=$108.00(4ヶ月間有効)
10レッスン=$178.00(6ヶ月間有効)
15レッスン=$259.50(6ヶ月間有効)
20レッスン=$336.00(6ヶ月間有効)
※1レッスンおよそ1543円
最安レッスン単価1411円
※1ドル84円換算
最安時間単価1539円
※1ドル84円換算
体験レッスン無料体験20分1回
他の講師との体験レッスン$5.00
加入料無料
教材費不要
支払方法Paypal
講師国籍アメリカ
講師人数50未満
日本語が話せる講師在籍
レッスン形式マンツーマン
レッスン時間55分
レッスンコース設定なし
英語資格コースなし
子供英会話コースなし
ビジネス英会話コースなし
学習メソッドなし
サービス時間講師のスケジュール
早朝レッスン講師のスケジュール
深夜レッスン講師のスケジュール
使用ソフトSkype
講師勤務先在宅
設立年月2008年
問い合わせ方法メール/Skype/Chat
予約締切不明
キャンセル締切6時間前まで
※最安レッスン単価、最安時間単価は共にプライベートのレッスンの単価となります。一部、グループレッスンのみを扱うスクールでは注意書きを入れた上でグループレッスンの単価を表示しています。また長期割引プランは除外しています。

オンライン英会話「ハローイングリッシュ(Hello English!)」のクチコミ情報

投稿者/評価 「ハローイングリッシュ(Hello English!)」 口コミ内容
口コミ男性アイコンTOEIC講師Aさん
評価:★★★★★

【受講期間】
3年程度

【レッスン内容】
レッスン内容は決まっておらず、それぞれの先生方が決めたりしました。このスクールの場合、先生が遅れてきますし、いつも安心感がなかったので自分からレッスンの教材を用意してリクエストをしていました。4人ほどレッスンを受けました。1人は、カリキュラムを持っていましたので、先生の言うことにしたがっていけば良かったですが、厳しい先生でした。あとは、記事を"Repeat after me." ものすごいスピードの英語のあとに自分が追って読んでいくだけでしした。

【講師】
フレンドリーな先生、初回は、感じが良い、しかし2回目以降になると、授業中食べ物を平気でくちゃくちゃたべたり、あくびを何度もしたり、無断欠勤が多かった。それでもネイテイブスピーカーのレッスンを格安で受けれるので我慢していました。

【通信状況】
アメリカ合衆国から直接つながりますが、音声、映像は鮮明でした。たまに、「問題が発生しました」とスカイプ側から通知があり、相手の映像が止まったり、遅れたりするので、ビデオをきったり、負荷がかかるファイルなどを閉じたりしてなるべくしのぎました。

【予約状況】
予約はとりやすかったのですが、予約しても先生が遅刻、突然キャンセルが多かったです。キャンセルして払い戻しの請求は、意外に面倒でポイント制になっていたのですが、ポイントが帰ってくるのは1週間後でした。

【全体としての感想】
何度も、ドタキャン、レッスン中の怠慢な態度、理解していないかと思って悪口を言われるなど嫌な思いが多かったスクールです。先生方もきちんと教育されたりTESOL などの教える資格をもっておらず、普通の人が英語をただしゃべっているだけという印象を受けました。チケットを購入したばかりで突然「ハッキングされた」と主催者からメールで一方的に知らされ閉鎖されてしまいました。もう、オンライン英会話は利用しないと思います。

口コミ男性アイコンDAIさん
評価:★★★★★

【受講期間】
体験レッスンも含め3レッスンほど

【レッスン内容】
3レッスンとも30分未満のレッスン+初対面だったため、主に自己紹介とお互いの趣味の話だけで終わりました。それぞれの講師と、今後どのようなレッスンが出来るか等、建設的な提案をいただきました。

【講師】
3人ともアメリカ人です。うち2人は日本語可。もう1人は日本語は話しませんが、現役ドイツ語講師のため言語に精通しています。3人とも経験豊かな講師でした。

【通信状況】
まったく問題ありませんでした。

【予約状況】
主に午前中の遅い時間にレッスンを受ける自分としては、取りやすいスケジュールです。講師によっては予約が埋まっていたりします。

【全体としての感想】
この1年半で3つか4つのスクールをかけもちして1,000レッスンほど受けてますが、Hello Englishのトライアルには満足してます。特にスクール代表のScarlettのレッスンは私の特殊なニーズ(特定のアクセント習得)に最適でした。時間が合えば毎日でもレッスンを取りたいくらいです。本気で学習されている方にはオススメのスクールです。

口コミ男性アイコンTaro chanさん
評価:★★★★

【受講期間】
3年半
現在米国に留学をして1年半が経過しました。留学以前よりHello English USで2年ほど英会話を学び、留学後も継続しております。

【レッスン内容】
留学前後で自分自身の授業に対するニーズが変化していくわけですが先生が、非常に献身的でその都度自分のニーズにあった授業を提供してくださり大変満足しております。最も自分が気に入っているのはレッスン中に、話した内容をチャットボックスに書いてくださり、その後適切な表現に一緒に直していくというレッスンスタイルです。これにより自分の弱点に気づき、また復習における最適な教材になりえます。

【講師】
毎回講師は違う人だったので、質や性格にはバラツキはありましたが、私は基本的にいつも満足でした。発言したいときは挙手ボタンを押して発言で 教え方に関しては正直講師によりかなりばらつきがあると思います。日本語を理解できる講師もかなりいます。

【通信状況】
今まで大きなトラブルはありませんでした。

【予約状況】
以前は人気講師の予約はかなり取りにくかったのですが、円安の影響か現在は自分のお気に入りの講師の予約が十分取れ満足しております。1か月先まで予約でします。キャンセルに関しても他のスクールに比べ寛容だと思います。

【全体としての感想】
一度レッスンを受けて、1文1文を丁寧にネイティブ講師と吟味するというレッスンを体験されることを強くお勧めします。

口コミ女性アイコンNaoさん
評価:★★★★★

レッスンを受け始めて、1年半ほどたちます。
レッスンは25分のレッスンを週に1日~2日程度受けています。

ハローイングリッシュでレッスンを受けて始めた理由は仕事で英語が必要になったからです。 以前から仕事で英語は必要でしたが、Eメールでのやり取りが主でしたのでごまかしながらなんとかやっていました。
しかし最近は、ビデオ会議等で面と向かって話す機会が増えてきたのでなんとかしなければならないと思い費用も手ごろなオンラインでのレッスンを始めました。

現在は、Sam, Samuel Danilaとフリートークで楽しく話をしながらレッスンを進めています。会話のトピックはこちらから指定することもありますし、何もなければ講師がいろいろなことをどんどん質問してくれます。
間違った表現はその都度、指摘してくれますので力がついていることを実感できます。

他のスクールに比べると値段が少し高いと感じましたが、講師の質や予約のし易さなどを考えると問題ないと感じます。

口コミ男性アイコンTakaさん
評価:★★★★★

ハローイングリッシュのレッスンを受け始めてから約3カ月です。受講生の声や代表のScarlett先生の挨拶文を見て,ハローイングリッシュを選びました。
 最初7人の先生の体験レッスン(20分)を受け,その中からSamuel先生に決めました。週1回(55分)のペースでレッスンを受けています。
 仕事上,英語でプレゼンテーションをする必要があり,1カ月ほどかけてレッスン中に原稿をチェックし自然な英文に直してもらいました。また,人前で緊張せずに話す方法も教えてもらい,おかげさまでプレゼンテーションは大成功でした。
 Samuel先生は北海道の小さな町で中学校と高校のALT(外国語指導助手)をしています。日本語も話せます。
私のレッスンで日本語を使うことはめったにありませんが,日本人の英語に慣れておられるようで,私のブロークンな英語でもこちらの言いたいことをすぐに察知してくれます。
 現在のレッスンは,(1)私の書いた英文のチェック,(2)フリートーク,(3)英語に関する疑問に答えてもらう,という3部構成です。この構成は私の方からお願いしました。「英文チェック」のために毎週600ワードほどの長さの英文を書いて送るのは大変ですが,チェックしてもらうと非常に有益です。「フリートーク」では,先生の出身地であるシカゴのようすや北海道旅行などについて先生が撮った写真を見ながら楽しく話しました。
「英語に関する疑問」では,いろいろな本や辞典を読んでも分からなかった疑問に明快に答えてもらい,長年の疑問が氷解したこともあります。
 始めて3カ月なので,まだ「英会話に慣れる」という段階ですが,仕事の場で英語を使う際など,着実に力が付いてきたと実感しています。Samuel先生はどんな要望にも真摯に対応してくれる信頼のおける先生だと思います。

口コミ女性アイコンRioさん
評価:★★★★★

Hello Englishを始めて半年ほど経ちます。
レッスンは25分(0.5ポイント)か55分(1ポイント)から選ぶことができます。講師は常時30人ほどいますが、講師によってレッスン可能な時間帯が異なるため、土日や夜のみなど時間が限られている人の場合はレッスン可能な講師が絞られます。

私が授業を受けたことのある講師はDanila, Anya, Samuel, Jaymeeです。
私は英語の読み書きはある程度できるものの英会話の経験はほとんど無い状態で始め、現在は英語で話すことに抵抗を感じないくらいになりました。ある程度は基礎となる単語や文法を知っておく必要があると思いますが、例えめちゃくちゃな英語になってしまった場合でもどの講師も意図を汲み取って会話を続けてくれます。もちろん間違った内容は訂正してもらえますし、文法的に正しい場合でも自然な表現に言い換えてくれたりします。 また、授業の内容もフリートークやテーマトーク、ビジネス文章の添削など自由に決められるため、楽しく自分に合った内容で進めることができます。

この値段でネイティブと自由に会話できるのはコストパフォーマンスが高いと思います。

只今、クチコミ情報を募集中しています。あなたのクチコミ情報をお待ちしております。