南紀白浜オンラインリゾート

南紀白浜 オンラインリゾート編集部ブログ このブログでは様々な白浜のお店から自店舗の紹介や白浜の紹介が行われます! 時には超お得なタイムセールなんかも!お見逃しなく★

スマホで遊べる南紀白浜へようこそ!
このブログは「オンラインリゾート南紀白浜」編集部よりお届けします。

白良浜から地元住民ですら知らない秘境まで、地元民ならではの目線で南紀白浜をご紹介致します。

2021年03月

本日3月27日18時よりTV和歌山さんにてご紹介いただきます

こんにちは、編集部ホンダワラです。

本日18時よりテレビ和歌山様にて我々の取り組みを少しですがご紹介いただきます★
よろしければご覧ください。
また、現在コンテンツ沢山制作していっております!
近々バスガイド付きの周遊動画なんかも登場します^^
お楽しみに。
なんだかやりたい事が多すぎて一生完成しない気もしないでもないですが、その経過も皆様にお楽しみいただけますと幸いです。
オンラインのアドベンチャーワールドマップも沢山おもしろアイデアが集まってきております!
「こんなのあれば良いな!」等々ありましたら、ぜひコメントでもメッセージでもアイデア募集中です。

◆散策動画~番所山公園~追加しました!

皆様こんにちは、編集部のホンダワラです。

暖かくなってまいりましたね~
お陰様でオンラインマップの動画撮影が楽しくて、家族で遊びにいくついでに撮ったりしています

さて、地元の方でも行ったことがない方が居る「番所山公園」の散策動画を追加しました。
https://online-resort.jp/maparea01/
白浜エリアの左上の方が番所山公園です!

こちらには東大生が選ぶ日本の偉人一位にも選ばれた「南方熊楠」の記念館もあります。

ぜひ行ってみてくださいね~!

三段壁の「謎の岩」

こんにちは。たんぞーです。

 

地元で話題の「謎の岩」を紹介します。

 

南紀熊野ジオパークにも認定されている断崖絶壁の「三段壁」

 

この三段壁の崖っぷちに突如、巨大な岩が現れたそうです!!

 

こちらがその岩 ↓
nazonoiwa

 

大きさは長さ4.2m、幅1m、高さ1.2mとかなり大きいです。

 

なんでもこの岩は3年前に近畿地方を直撃した大型台風が過ぎ去った後に現れたそうです。


波の力で50m下の海から打ち上げられたのか、それとも崖の上を転がってきたのか、あるいは空から降ってきたのか謎のままです。


 

そんな謎の岩をみなさんに知ってもらおうということで2021年4月5日まで名前を募集しております。

 

応募方法など詳細はこちらからご覧ください。

謎の岩「三段壁洞窟」




この謎の岩は、三段壁の崖先に行くと間近で見ることができます。


実際に見に行ってみてはいかがでしょうか(・∀・)

マップづくりについて

こんにちは。ゆみです。
よろしくお願いいたします。

このマップづくりについて、
先のブログにもありましたが、
さらにみなさんが一緒に楽しめるコンテンツを、これから少しずつ増やしていきます。

目指すゴールは、ここに記しています↓
https://readyfor.jp/projects/shirahama-online-resort

このプロジェクトの概要も載せていますので、読んでいただき、今後の進捗状況を、みなさんも一緒に追っていっていただきたいです。

一から手づくりでやっています。時間がかかりますが、そこがこのマップの特徴です。完成までの過程も楽しみながら、見ていってください。おつきあいよろしくお願いいたします🙏

テスト散策動画アップロードしました★

テスト散策動画アップしました!
白良浜
三段壁を2つ
千畳敷
マップの人?再生ボタン?の様なアイコンを押していただければ再生されます♪ 白浜の空気感を伝えたいので、どう表現していくか、実際にマップを触りながら試行錯誤して参ります
🙇‍♂️

https://online-resort.jp/maparea01/

 
現在は入れ替え予定のテスト動画ですが、今後番所山公園やまちなか散策等々追加していく予定です。
オススメのスポットありましたら、ぜひ教えてくださいね~。
編集部で撮影に行ってきまーす!

ギャラリー
  • ◆古今東西MAPリリース
  • ◆海中展望塔、散弾洞窟探検動画追加しました
  • メインビジュアルのデザイナー、郷さとこさんについて
  • 三段壁の「謎の岩」
  • テスト散策動画アップロードしました★