2019年最初の演奏は愛知県の病院!
小児科での演奏でした。


49711505_277765906246386_5124185658197278720_n

インフルエンザ警報が出ているということでマスク


50057234_815822415421750_3474594453308571648_n

今年一発目も楽しくお届け!
活動はスマイリングホスピタルジャパンさんに登録させていただいています。
僕的には とても意義のある活動です。

--------------------------

こそこそ楽器も作っておりまして。。。

今度演奏する予定の曲で、「シャボン玉」というのがあります。
ジャボン玉を音で表現できないかな~ということで、
レインスティックやオルゴールボールなんかを使うんですが
赤ちゃんのガラガラもいいんじゃないかと思いました。

で、見つけたのがこのブログ
これなら釘とトイレットペーパーの芯で作れるんじゃないか?ということで

IMG_1032

試作してみました。(左が釘、右がヘアピン)

が。。。

「惜しい」というレベルでもなく、没に。。。

今年も安定の失敗スタートです。