梅雨明けと同時に猛暑が続いておりましたが、皆さんお元気でしょうか?

私は7月、とても盛り沢山の多忙な毎日でしたが、好きなことに明け暮れて
いたせいか、パワーダウンすることなく、おかげさまで元気にすごしております。

夏のトライアル企画 パーソナルカラー&印象分析の7月2回のセミナーが
終了しました。

お一人ずつの時間を十分にする為に 当初1回8名までの募集にしましたが
更にキャンセルの方があり、少人数制の参加型にしたのが、かえって皆さん
の満足度UPになったようで、嬉しく思います。

暑い中、ご参加くださった皆様ありがとうございます。
許可を頂いた、画像を使用して 簡単にご報告しますね。

以前似合う色と似合わない色のポイントを投稿しましたが
覚えていらっしゃいますか?

【似合う色を身につけると】
★肌に透明感がでて明るく見える
★自分の気になる所が目立たない(しみ、ほくろ、しわ、くま等)
★健康的で艶肌に見える
★若々しく、生き生きと見える。
★目の輝きが増し、表情が豊かに見える
◎あなたらしさが素早く相手に伝わる
     
【似合わない色を身につけると】
★肌が疲れたように、くすんで見える
★気になるところが目だってしまう(シミが濃く見える、くまが真っ黒に見える等)
★実年齢より老けて見える
★本人より着ている服ばかり目立つ
★顔全体がぼやけて映り、印象が薄くなる
×自分らしさが伝わらない

★上のポイントに当てはめながら、下の画像を拡大してご覧ください
P1000232P1000233











★画像はクリックすると拡大します★
上の方には左右どちらも、お似合いになるカラードレープを
あてて頂きました。 拡大してみると、明らかに綺麗に映るのが
右側のほうです。 この差はなんだかお解かりになるでしょうか?

今回ちょっとしたオプションで、ご参加の皆さんにルージュをつけさせて
頂きました。
右の画像が、彼女に似合う口紅を使用しています。
口紅の色が違うと、これほど肌の色の映り方が代わり、印象が変わります。
右側の方が明るく健康的に見えるのがお解かりでしょうか?

★女性は 口紅
★男性はネクタイ

より綺麗な印象作りの重要なポイントです!

次回はご参加いただいた皆さんの 感想をそのままお伝えしようと
思います。


人気ブログランキングへ
 ↑↑今回の記事が参考になった方はクリックして下さると助かります★
Follow onlyheart_ks on Twitter
↑↑ブログの更新はコチラでつぶやきますフォローしてくださいね★
プロフ3





onlyheart,笹崎久美子




*当ブログに掲載されている 画像の複製、編集、頒布すること禁じます。