ブログネタ
素敵に輝く女性の為に に参加中!


皆さん はじめまして イメージコンサルタントのonlyheartです。
初めての話題は ここから・・・
というのは 私が 素敵に輝く個性を引き出すお手伝いを
仕事にしてるからなのです。
興味のある方は読まれて見てくださいね。


「あなたは自分を好きですか?」
こんな風に質問されたら皆さんはなんて答えます?

多くの場合、特に日本の文化の中では「謙遜」という事が美徳とされてきました。
ですから 一瞬とまどってしまうかもしれませんね。
では質問を変えて・・・
「あなたは自分の良いところをいくつ口に出して言う事ができますか?」

今日は 自分を好きになるおまじないを・・・公開しますね♪
今の質問の答えを紙に5個以上書いて見てください。なんでもいいんです。

例えば女性の方だったら、目が綺麗なところ、とか 男性だったら 
責任感が強いとか、外見で見えること、内面で感じる所、どんな事でもいいんです。

自分が人から褒められて気ずいた事でもいいんです。
ただしその場合は自分の事として書く事。 

「足が長いね」って褒められた事がある人は 
「私は、足が長くてジーンズが似合う」
という風に言い切りで自分で自分を認める言葉として書いて見て下さいね。
5個出てこない方は、毎日毎日見つかるまで書きましょう^^
別に人に見せるものではありませんから 人の目を気にすることはありませんよ♪
書けたら声に出して読んで見てください。最初は少し、照れくさい気がするかもしれませんが・・・
自信をもって言葉としてすんなり口から出るまで読んで見てくださいね。
それが出来たら今度は、鏡の中の自分に向かって、口に出して見てください。
あなたには あなただけの素敵な所、他の誰よりも優れた所が必ずあります。
見つかったら、私にも教えて下さいね☆

そして最初の質問『あなたは自分がすきですか?』こう聞かれたら、
にっこり笑顔で答えて下さいな!!

『ええ!もちろんです!』

これを 素直に試してみた皆様・・・
  
次回から 分の個性を知り、印象を良くする方法 を少しずつお話していきたいと思います。

ps
そういえば 表参道のイルミネーションが復活しましたね★
思い起こせば・・・??年前 毎年この時期を楽しみに あの通りを
走ったものです。

 11年ぶりのイルミネーション                       




 * 掲載されている 画像、テキストの 複製、編修、頒布すること禁じます。