オンリーワンクリーング

地域一番店になるために行動していく営業 奮闘記

その他

春の状況

4月下旬にちかづくにつれ、売上がアップに転じてきました。

正直3月分もとりもどすようなつもりでのたたかいになるでしょう。

 

正直、どうなることか不安が先走りしていて、おもいきったことをしています。

それにより一気にプラスに変化してきています。

 

わが社では、最高の春の体験となってきていますが。スムーズにながして

いるようです。

 

看板店舗、工場内アッセンブリも3年目となり、機能しています。

その他取次店も立体に関しては全店ソートしているような状況なのに、

スムーズにながしている、当社のスタッフですが、尊敬します。

 

しかし、5月も4月のような状況にもっていきたいものです。

春の状況

3月が悪く4月も出足が最悪だった。

 

しかし、やっとこさ、先週くらいから春がみえてきた。

3月の分の状況もとりもどすために、中旬からしかけをしている。

大変な春がちかづいてきそうである。

 

春は、がんばればがんばるほど結果がでやすい。

 

よって、効果を最大限に高めるために行動する。

 

ちなみに衝撃シリーズがはじまる毎日のように取次店さんにはいり。

今日も、午前中の衝撃で、250点くらいでていました。

 

タグ付けの応援に毎日のようにはいっていますが。タグ付けも早くなり、

なんとか、こなせるようになってきました。

 

当社の場合は、38件お店があり、現在10店舗アッセンブリ。

のこりの28店舗がすべて立体ソートをおこなっています。

 

お店にやさしい工場をめざし、3年目やっと、お店がすこし楽になる

状況ができています。

 

 

取次店で、のばす状態をつくり、もちろん直営店も、さらに

のばせるようにがんばりたいものです。

 

3月の出足は、

3月は、昨年西日本全域で、15%〜20%くらいのびているところは、

おおくあったようですが。

本年度は、2年前とかわらないような状態である。

 

しかし、雨も多いし、前年対比でかんがえると、どきどきである。

ちなみに4月は、2年前はすごく集中して、5月がわるいようなじょうたいで

3月から5月状態をみても・・・・

 

毎年春がのばせる状態をせいこうできれば、売上は、かならずあがる

それは、だれもがしっている状況である。

 

春たたかわないところには、1年あがりは、ない。

みなさんも春しっかりたたかいましょう。

 

春の準備

春の準備で、おおきく売上をかんがえていく。

 

実際、単店舗売上アップを考え行動していくと、どのようなことをしていかないと

いけないかわかります。

 

実際当社でも店舗が35件ありますが、整理して、そして、オープンもひかえて

38件になる予定ですが。

 

2年前より直営店で、おこなっていた売上拡大政策を各取次店に今年は、おとし

こみ、売上拡大を検討する。

 

 

実際売上客数を、とるために春にどのようなことをするかにより、

おおきく結果がかわってくる。

 

 

売上、拡大のため

客数、点数、単価それぞれを検討し、そして、目標売上に達成するまで

やりつづける。

 

 

そのための政策を考えていく。

 

 

 

 

春にのばす。

そのために、生産の工夫

そのために、店舗が回転していく工夫。

 

パンクしないための布石をとっていく。

店舗美化

 

店舗教育。

 

工場内生産体制の強化。

 

 

春戦うところのみ、良い結果がおとずれるでしょう。

 

いままでにない春の到来を期待して。

売上げが危険な

2月は、営業日数が1日すくないので、売上げがさがりそう。

昨年対比で、13%以上アップしていたのもこの連日の雨で、

 

やばくなってきた。1日分の売上げを少し超えるくらいのプラスは、危険。

 

もうときすでにおそいが、3月は、気合いれないと。。。

売上げが危険な

2月は、営業日数が1日すくないので、売上げがさがりそう。

昨年対比で、13%以上アップしていたのもこの連日の雨で、

 

やばくなってきた。1日分の売上げを少し超えるくらいのプラスは、危険。

 

もうときすでにおそいが、3月は、気合いれないと。。。

売上について考える

さて、2月は、売上が15%くらいのびている。

 

そう安心もしていられない。今年は、営業日数か1日少ない、昨年は、うるう年

で、29日までだったが通常は、28日まで、1日分の売上をまさっていないと

マイナスになる。

 

 

ほとんどの人が気づいているだろうが、意外と、目先しかみていないと、

落とし穴に気づかない場合がある。

 

 

3月も昨年ほどの状況にもっていきさらにこえる販促をくんでいるが、

 

結果は、どのように変化するだろうか。

 

 

 

状況が楽しみである。

驚異の販売促進

客数点数をとるために、驚異の販促を行っている仲間がいる。

 

その内容で驚愕の状態。

 

 

1店舗でこの1月で17600点もあつめている。

 

オープンして、まだ2か月そこそこ。

 

しんじられない状態である。

 

 

本当の勝負がそこにありみならっていこうと考えています。

 

 

世の中勝負にでれば、みえることもあるようです。

島根県浜田市

本日は、知り合いの会社に勉強にきました。

浜田風景

 

 

 

携帯の写真なので、横バージョンで表示しています。

 

大変遠く 和歌山から、車でむかい約6時間かかりました。

 

本日は、3次会まであったので、今からねます。

数日前に子供の授業参観に

先日、子供2人の従業参観があり、

夫婦で、それぞれの子供の授業参観に参加してきました。

娘(小4)のほうは、私が

息子(小2)のほうは嫁が参加しました。

 

今回は、娘のほうは、なわとび、ドッチボールの授業参観で、

親も参加しながらの授業参観。

 

娘は、人見知りが激しく(私の子供の時をおもいだす)父親がきていると

はずかしそうにしている。

その前の日にいこかーときくと、こなくてよいといい。

 

でもいきました。

 

そうすると、最初は、なわとび、めっちゃはやい勢いで、クラスのメンバー

がなわとびの中にはいり一回とんでぬけていく。3分間で何回とべるか

はかっているのです。

 

子供たちは、かろやかにとびぬけていく。

 

 

 

 

 

 

大人が、行うと、失敗 おもいっきりこけました。

膝が反対にはいり、1分間うごけなくなるくらい、負傷をおい、すこし、

痛い思いをしました。

そのときの子供の顔は、なさけないなーという感じでながめている。

しかし、ドッチボールでは、大活躍し、

まわりの子供たちからもお父さんすごくうまいねーという声がきこえ

うれしそうにしていました。

最終は、いいほうこうにむかい 楽しくすごした1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ