TSUTAYA TOKYO ONLY PIC AWARD ってなんだ!?

DSC04582-2






スペインのバレンシアで行われる、サン・ホセの火祭りの様子
市庁舎広場での爆竹ショーは迫力満点ですね


こんにちは。澤田です。
真島さんと共に「男子ヒューマニズム」を制作した者です。
ブログの訪問者数もアイアムレジェンドと化してきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

なにやら「TSUTAYA TOKYO ONLY PIC AWARD」というものが催されていたようで、
なんと「男子ヒューマニズム」が2位になっておりました。
どうもありがとうございます。
でも記事を見るとスルーされてる感がありますね。
飛び石作戦ですね。

とにかく、DVDをご購入された皆様、誠にありがとうございます。
劇場にお越しになられた皆様、誠にありがとうございます。
ちなみに私が映画館に行った際、右隣のお客様は終始爆笑しており、
左隣のお客様は終始真顔でした。

冷静と情熱の間。
すごいうまいことを言った。
頑張った自分にご褒美をあげたい。
モテカワスリムの愛されガール。
一週間最強コーデ。

皆様、風邪にお気をつけて冬をお過ごしください。
コタツでみんなでオンリーピック。

すごいうまいことを言った。

陸上バタフライ10m決勝

真島です

17日間の上映が終わり、とりあえずホッっとしてます。
期間中多くのお客さんに来てもらって本当にありがたかったです。
お客さんのたくさんの笑いと、面白かったという声で、
これまでの苦難と苦労が報われた思いです。

中には、気に入らなかった方もいらっしゃったと思いますが、
そういう方は高い入場料払ってもらってホントにごめんなさい。
なかなか全ての人に満足してもらう作品を作るのは難しいですが、
今後も一人でも多くの人に喜んでもらえるよう精進します。

さて、youtube会場で行っている一般投稿作品ですが、
架空スポーツということでなかなか難しいお題だったと思いますが
ついに真島の心をつかむ、しょうもない作品が投稿されてきました。

「陸上バタフライ10m決勝」
http://jp.youtube.com/watch?v=apbWzCm1jCg

きちんとオンリーピックのために作ってくれた作品
ブラボー
ありがとうー

こういうのサイコーに好き
DVDへの収録に間に合わないのが惜しい限りです。あー入れたかったー!
個人的に何かプレゼントしたい!!

作者は菊地修さんという方

選手名とスローリプレイに爆笑しました。

スローシーンのアイデアにはやられたなー!

こういうバカ作品がもっともっと増えるといいなー

みなさまのバカ競技をどしどし投稿ください。

ピック最終日

17日間にわたる祭典が北京でも東京でも終了しました。

初日こそぼちぼちだったお客さんも、
日を追うごとに増え、後半は満員御礼が続きました。
本当にホッっと胸をなでおろしました。

24日最終日も
早い時間に満席になり、多くの方が見れなかったようです。
本当に申し訳有りません。

見れなかった方たちのためにも延長試合(アンコール上映)をという
話も出てきておりますので、見れなかった方はしばしお待ちください。
まもなく結論が出るようです。

最終日、いつものグダグダトークのあと、閉会式へ。
真島のグダグダな閉会宣言で、グズグズと幕を閉じたのでした。

みなさん本当にありがとうございました。

新宿会場は閉幕しましたが、
オンリーピックはまだまだこれからが本番。
9月26日の全国開幕(=DVD発売)へ向け、もうしばらくがんばりますー。


本家北京のオリンピック閉会式。冒頭の集団太鼓あたりで
陣形がオンリーピックのロゴマークっぽくなって笑いました。
パクられた!!

ピック16日目

オリンピックもあと2日
シンクロ日本残念でしたねー。
素人目にみて、中国の演技、スペインの演技はとても面白かったです。
エンターテイメントになってました。
ロシアは別次元ですね。
ホームタウンデシジョンなしに日本より中国の方が上だなーと思った真島でした。あくまで素人目ですが。

日本はマニアックですね。渋すぎた気がする。
でも気を失うまでがんばった日本選手に拍手です。

また世界をあっと言わせる演技をみせてくださいー


オンリーピック本日も満員御礼です。
みなさん本当に本当にありがとう。
楽しんでくれた人ありがとう。
期待を裏切った人はごめんなさい!

あと1日だと思うとなんだか寂しくてしょうがありません。

座席ご予約はお早めに!
昨日は3時で残り11席、6時前には売り切れちゃいました。

ちなみに
既にローソン等でチケット買ってくれていて、
満席で入れなかった方は劇場窓口でチケット代払い戻しできます。

ピック15日目

さあ残りあと3日となりました。
まずはオリンピック。
陸上400mリレー
日本まさかの銅メダル!
こういうこと言うと失礼ですが、今回一番予想外の結果。

準決勝でのまさかのアメリカ始め、有力どころのバトンミスによる
棚ぼたの結果なんですが
日本チームはバトンリレーを入念に練習してチームとして挑んだ結果だと
思いました。努力が生んだ幸運。
運を引き寄せるのためには、そのための準備と努力が絶対必要なんだろうなと
思った真島でした。

それにしてもウサイン・ボルトは狂ってる。すごいね。

そして野球!ダメでしてねー。星野ジャパン残念。
日本を撃沈させたホームランぶちかましたイ・スンヨプ(巨人)が日本に謝ったみたいですが、謝る必要なんてありません!
今回は韓国が圧倒的に力が上だったということです。
純粋な野球好きの真島は韓国がWBCのうっぷんを晴らせたのでよかったなーと思ったのでした。
なんかスンヨプのホームラン見てすっきりしちゃいました。

日本負けてよかったですよ。WBCでも運良く勝って、オリンピックでも勝っちゃったら調子にのっちゃうから。日本プロ野球が。
韓国はじめアジアとの差なんてほとんどないんだということを痛感してほしい。そしてもっともっと強くなってほしいですねー。

さてさて
オンリーピック
金曜日も満員御礼でありがとうございます。
みなさん土鳩ショーでも積極的に参加してくれて笑ってくれて
本当にうれしいです。

トークショーも予定の筧昌也くん(ブランカー)に加えて、
急遽古屋監督(サムライコール)も飛び入り参加。

トークが大幅に時間をオーバーしてすみませんでした。

さあ、残りは2日
ラストスパート!!