[ブクレコに投稿したものを移転しました。]


超「高速」勉強術 (成美文庫)
椋木 修三
成美堂出版
2003-08


勉強法、記憶術が書かれた本。ブックオフで108円で購入。
出版日の時点ではもしかしたら画期的なことが書かれていたかもしれませんが、今ではごく普通のありきたりの内容。

この本の特徴は、単に勉強法にとどまらず、自己啓発的な内容も含まれているところ。

時間がない時は問題集中心(アウトプット中心)というのは、最近ではよく聞かれます。

2012年に行政書士試験に合格したときの自分の勉強法と比べると、なるほど納得と共感する部分も多い内容でした。



以上、「ブクレコ」に投稿した書評の移転は今回で最後となります。

これはいいサービスだなと思って「ブクレコ」を使い始めたのですが、まだこれから使い倒そうというときに、サービス終了の通知がありました。2017年6月30日でサービス終了らしいです。これからはしばらく、このブログ上にて書評を投稿していきたいと思います。