友人のリクエストで焼肉を食べよう!となり、いくつか候補をだし
その中からチョイスしたお店「焼肉芝浦」。
数年前に1度行ったことがあり、今回で2回目になります^^。

場所は三軒茶屋・池尻大橋駅から徒歩20分強でしょうか。。
三宿の交差点からだと10分ちょいかな?。

アラカルトも楽しめますが
いろんな肉の部位を1枚ずつ楽しめるお肉のコースをお願いしてみました。
P1110387
・ツラミとタンスジ
頬肉のツラミは食感がもちもちしていて噛むほどにお肉の旨味がきて美味しい。
脂感も強くないので結構好きかも~と友人(^^)。
P1110395
・トモサンカク、リブキャップ、フカヒレ
脂がのったトモサンカクで1枚で十分なほどのコッテリ感
P1110397
焼きあがる前の牛肉の艶はなんとも色っぽさを感じます。
P1110388 P1110398
タレはおろしぽん酢、醤油とレモンダレ、焼肉たれ。
ホルモン系があまり得意ではないので事前にお店の方にお伝えすると
コースのホルモンを別のお肉に変えてくださいました

ホルモンの代わりに鶏肉豚ばら肉カルビ
P1110399
・イチボとカメノコ
脂身のあるイチボと赤身肉のカメノコは味も食感もやはり対照的。
イチボはタレなしでもしっかり味わえるほどの旨味。
少しだけ醤油をつけると味がきりっと引き締まり個人的に好み。
P1110401 P1110402
・カルビと芝浦ロース。
ここまででお肉のコースは終了。
コースとは別にお肉の追加でかたまり焼きをお願いしました。
P1110403
かたまり肉を自分たちのテーブルで焼いて
ほど良く焼きあがったらお店の方がお肉を引き上げてカットし盛りつけるそう。
P1110405
できあがったのがこちら~。
ローストビーフのようなビジュアルです^^。
ねぎと相性が良くてもっとたくさん欲しい(笑)。
P1110409
別オーダーで柚子葱冷麺を友人とシェア。
P1110412
コースにつくヨーグルトシャーベット

お肉のコースはいろいろな部位を味わえたので良かった~。
ただ正直、気になった点もいくつかあって残念な部分も。。。
ドリンクやサラダを最初に注文したけれど中々こなくて
最初にどんどんコースのお肉がきてしまったり、
「え?!」と思うようなこともあって個人的に残念

あとはこうだったらいいな~と思ったのは
お肉の部位の説明はあったのですがプラスして
それぞれのオススメの焼き方も教えていただけたら・・と思いました。


アラカルトでお肉とごはんでガッツリ!も好きですが
今回のように希少部位を含めて
さまざまな部位を少しずつ楽しめる焼肉スタイルもいいねと友人と話し
お肉(焼肉)をもう少し深堀りしてみたくなりました。


≪お店情報≫
焼肉芝浦 三宿店
住所    東京都世田谷区下馬1‐45‐6 2階
電話    03‐6805‐4129
営業時間  17時~24時(LO23時)
定休日   年中無休
最寄駅   東急田園都市線 三軒茶屋駅・池尻大橋駅 徒歩20分




↓参加してみました!。
もしよろしければクリックお願いします(^^)。


もしよろしければこちらにも(^^)。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村