夏の終わりを感じる頃、肌寒い日を狙って雪うさぎへ( ̄▽ ̄)。
夜22時すぎの訪問でしたがお店は8割ほどのお客さん
かき氷人気は年々ヒートアップしてるなぁ~(^^;)。

思い起こせば私がかき氷に目覚めたのは忘れもしない6年前。
京都祇園で食べたこだわりのかき氷がデビュー戦だったなぁ。。
天然氷、自家製シロップで作るかき氷を初めて食べた感動は今でも覚えている。
今ではさまざまな場所で本格的なかき氷をいただけるようになって嬉しいな

雪うさぎは我が家からアクセスしやすく
夜23時まで営業していることもあって使い勝手が良く
定期的にお邪魔しているお店のひとつ^^。
P1110452
果肉入りメロンみるく
いつもと変わらず氷はフワフワの食感新雪のような口どけ。
果肉そのものの糖度は弱い印象でしたが、瑞々しく柔らか。
自家製メロンシロップは程よい甘さで爽やかな後味(^^)。
P1110455
ショコラナッツ
夫はショコラナッツをチョイス。
大ぶりナッツがこんもりとトップに贅沢に盛られています♪。
そうそうこれだよ~となにか思い出したように?笑顔で食べていました。
私も少しもらってみると、クリームとショコラが絶妙な甘さ
氷との相性も良くて美味しいのう( ̄▽ ̄)。

真夏の繁忙期も終え、季節は深まる秋。
私にとってこれからがかき氷を味わうシーズン(笑)。
また伺いますね(^^)♪。


≪お店情報≫
雪うさぎ
住所    東京都世田谷区駒沢3-18-2
電話    03-3410-7007
営業時間  11時半~23時(売切次第終了)
定休日   月曜日
最寄駅   東急田園都市線 桜新町駅 徒歩10分 駒沢大学駅 徒歩15分




↓参加してみました!。
もしよろしければクリックお願いします(^^)。


もしよろしければこちらにも(^^)。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村