この日は友人宅でまったりトーク
友人と以前お稲荷さんの話で盛り上がったこともあり
お昼御飯にいいかも~と、
友人宅へ行く前にお稲荷さんの専門店「呼じろう」へ^^。
P1110649 P1110651
お店は麻布十番駅徒歩10分くらいかな?。
韓国大使館のすぐそばにお店はあります。

私は昔から、母の作る甘くないお稲荷さんの味が大好きで、その味に慣れているのもあり
コンビニや百貨店のお稲荷さんは甘くてどうも苦手。
呼じろうのは甘さのないタイプで
お揚げが熊本の南関揚げを使用されているとのことで気になっていたんですよね

お店はテイクアウト専門で事前に予約し、16個入りのものお願いしました(^^)。
P1110654
蓋を開けるとなんとまぁかわいらしいお稲荷さん(´▽`)!。
日によって味の種類もいろいろ変わるそうで、
この日は金胡麻・胡桃・栗・新生姜ピールの4種類
P1110663
ひと口サイズで食べやすく味も4種類あって楽しい(^^)。
甘さの残るタイプではなくスッキリとした味わいで好み~。
胡桃や栗も良いアクセントです。

南関揚げは伸びも良く味のしみこみもしっかりしていて美味しいし、
酢飯具合も角がとれていてお揚げとのバランスもピッタリ!。

甘さのあるタイプが好みの方は物足りなさを少し感じるかもですが
スッキリタイプがお好きな方はオススメの味わいです(^^)。

お土産や差し入れにも最適ですし、
自宅用にももちろん良いですし、食卓が華やかになりますね
また利用させていただきます~(´▽`)。


≪お店情報≫
呼じろう
住所    東京都港区南麻布1‐3‐13
電話    03‐6809‐6063
営業時間  10時~18時
定休日   月曜日
最寄駅   都営大江戸線 東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩10分 




↓参加してみました!。
もしよろしければクリックお願いします(^^)。


もしよろしければこちらにも(^^)。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村