夏旅2018 福島・山形美味しいもの探訪!宿泊記

山形では4泊、そのうちの3泊はリッチモンドホテル山形駅前に宿泊。
(施設編はこちらをどうぞ)
P1140416
今回宿泊するお部屋はコーナーダブル。
以前宿泊したハリウッドツインも良かったので迷いましたが
3連泊なのでちょいと費用をおさえめにコーナーダブルに。
P1140417
客室に入るとまず縦長のアプローチに脇にデザイン棚。
逆側にはトイレとバスルームがあります。
P1140418
コーナーダブルは22㎡ちょいの広さですが無駄のない造りで動線も確保。
ベッドはもちろんデュベスタイル。
P1140419
ベッドの奥にはデスクや冷蔵庫など。
いたってシンプルな造りですが、所々に使い勝手の良さを感じます。
P1140422
ベッドサイドには照明スイッチ、電源プラグ差し込み口が2つ。
2つあればスマホや携帯音楽プレーヤーの充電を同時にできるのがイイ。
P1140428
テレビは壁付タイプでスッキリ。
電源をつけるとホテル案内チャンネルがでますがこれがかなり便利!。
朝食会場の混雑具合もわかるのですごく画期的。
P1140433
デスク脇にソファと可動式丸テーブル。
これもまた地味に便利。使用しないときはデスクの下へ、
使用するときはささっと出せて個人的にツボ。
デスクのほうのチェアとこちらのソファで向き合って
軽食やお茶もできるのでちょうどイイ感じでした。
P1140421 P1140423
デスクにはミラーやデスクライト(蛍光灯)とフリースマホ。
あと電話機、TVリモコン、メモ用紙に充電器。
P1140429
バストイレへの入口はバリアフリー。シンプルな造りで手狭感はありません
ベイシン近くにはフェイス&ハンドソープ。
P1140431
アメニティは歯ブラシセット、かみそり、綿棒、ヘアバンド、簡易ボディタオル。
その他スキンケアセットなど必要であればフロントでいただけます。
P1140432 P1140424
シャンプーリンス、ボディソープは置き型タイプ。
あと客室に電気ポットとフリーのティーパックなど。

今回も気持ちよく過ごすことができて良かったなぁ。
清潔感はもちろんのこと、使い勝手のいい造りだし、設備も万全。
価格もリーズナブルだし、接客も良いし、まさに信頼と実績のリッチモンド(笑)。

ただひとつだけ。
リッチモンドでベッドの寝心地で不満に感じたことはなかったのですが
今回の客室のベッドではスプリング感が割とあってちょっと寝心地が・・
リッチモンドホテルにおいてベッドの不満は初めてだなぁ・・・惜しい!。

しかし今後も旅先にあれば
私たちにとって宿泊するホテルの筆頭であることは変わらない。

3連泊しましたが最後の朝だけ朝食ビュッフェを利用しましたので
後日朝食編をアップしたいと思います^^。

リッチモンドホテル山形駅前においてのメリット・デメリット

メリット
・ラウンジにフリードリンクあり
・リッチモンドホテルカードに入会(無料)すれば宿泊料金10%OFF
・そしてポイントもたまり、ポイントからの支払いも可能
・朝食に力を入れている
・シャワーの出申し分なし
・駅近、近隣にコンビニあり
・客室のテレビのホテルガイドがかなり便利

デメリット
・ベッドのスプリングが悪く寝心地にやや不満


リッチモンドホテル山形駅前




↓参加してみました!。
もしよろしければクリックお願いします(^^)。


もしよろしければこちらにも(^^)。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

©2018 美味しいもの探訪と時々他のこと