池尻大橋あたりに新しいかき氷のお店ができたらしいよ~と夫からの情報。
その情報を全く知らなかったので興奮気味に詳細を聞く。やるなぁ~夫!感謝感謝!。

5月に西荻窪から池尻大橋に移転してきたそうです
ようこそ!池尻大橋へ(んなこといって住んでいるわけじゃないけれど(笑))。
我が家から好アクセスな場所なので嬉しい限り!。
P1160969
池尻大橋駅から徒歩5分と近いし、かき氷のお店としては珍しい5階。
P1160971 P1160973
クールなアプローチを進み、エレベーターで5階へ。
扉にはシャンパンバーとあるので夜はシャンパンバーなのかな?。

店内は素敵なカフェのような空間で目の前の景色は高速道路。
P1160970
伺ったときのメニューはこんな感じ。
かき氷のプライスも年々上昇している感は正直あるなぁ・・・
あ、これは置き看板にあったメニューで
実際店内のメニューを見たらいちごの銘柄やお値段等少し変更がありました。

今回は思いきって限定のいちごのミルフィーユをチョイス。
P1160974
とちおとめのミルフィーユ 1200円
斬新なヴィジュアルのかき氷。
かき氷と言えば上に上に・・と盛っていくスタイルがほとんどですが
最近は器や盛りつけにも拘っているお店が増えている印象^^。

いつかは上にと盛りつけていくスタイルから
下に下に・・と掘り起こしていくと楽しみがあるかき氷も増えそうだなぁ。
そういうのがあったらおもしろいかもなぁ( ̄▽ ̄)。
P1160979
とちおとめとあまおうの苺を使用し、中にはバニラビーンズカスタード、
パイ、ショコラカスタード、マスカルポーネミルクエスプーマがもりもりと

苺を軸とした甘さとクリーミーなテクスチャ、ショコラのアクセントが印象的なかき氷。
氷に特別感はなかったけれど
氷そのものよりスイーツさを感じられる味わい

こりゃ今後混みそうだなー。
空いているときにまた行きたいと思います^^。


≪お店情報≫
氷ゆきとなつ
住所    東京都目黒区大橋2-16-26 crimson one 5F
電話    不明
営業時間  Twitterにて
定休日   不定休
最寄駅   東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分




↓参加してみました!。
もしよろしければクリックお願いします(^^)。


もしよろしければこちらにも(^^)。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

©2019 美味しいもの探訪と時々他のこと