池袋のかき氷の名店、HACHIKUで整理券を受け取り、来店時間までは2時間半弱。
ちょうどお昼をまたぐので軽くどこかで・・とお店探し。
少し歩けば美味しいラーメン屋もあるんだけど、この日は不思議とラーメン気分ではなく。

朝からずっと並んでいたこともあって昼食は並ばず正直サクッと食べられるトコを求め。
かといってチェーン店系やコンビニのイートインは避けたいなぁというワガママ。

ちょうど近くにうどんのお店があったのでサクッと入店
P1170213
食べログの全国うどん百名店に入ったお店みたいで
所々にそのお知らせが貼ってあり、猛烈アピールがスゴイ(^^;)。

シンプルにかけうどんをいただきました。
P1170209
かけうどん 400円。
いりこ出汁がしっかりとでていて香りもイイ
気持ち少しだけ塩分が強めに感じたけれど無問題。
P1170211
刻み油揚げがお出汁と合わさるとキリっとした味にライトなまろやかさに変化。
P1170212
うどんはやや細めでちょいかためな食感。
その日の天候や温度具合でも変化があるのかも。
いりこ出汁が効いているので太いうどんも合いそうだなぁ

天ぷらもいろいろあるので組み合わせればよかったかもとちょい後悔
ごちそうさまでした。


≪お店情報≫
讃岐うどん河野
住所     東京都豊島区西池袋5-12-7
電話     03-5391-3238
営業時間   月~土 11時~20時(つゆ切れで終了)
       日・祝 11時~18時(つゆ切れで終了)
定休日    年末年始
最寄駅   東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩5分




↓参加してみました!。
もしよろしければクリックお願いします(^^)。


もしよろしければこちらにも(^^)。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

©2019 美味しいもの探訪と時々他のこと