クラシックギタリスト尾野桂子のブログ

〜クラシックギターと過ごす毎日〜
毎日の練習、レッスン、ライブ、コンサートについてのブログです。
学芸大学でギター教室をやっています。尾野桂子ギター教室HP

私は今年プロ活動10年を迎え、この度、記念にリサイタルを開催することになりました!

2008年に初めてのリサイタルをやって、それをスタートにプロとして活動を始めました。ギター連盟に入ったのもそのリサイタルの後です。


リサイタルとしては今回で4回目。
今回はギター弾き歌いとギターソロの2部構成でお贈りします。


普段はあまり派手に演奏活動していませんが、10年という節目に多くの皆さまにお聴きいただきたいと願っております。どうぞよろしくお願いいたします!


尾野桂子10周年記念リサイタル
2018年7月22日(日)
hall 60(ホールソワサント)原宿 明治神宮前 徒歩2分
15:00開演(14:30開場)
一般:3000円  学生:2000円
スキャン_20180611




私が講師を務める、よみうりカルチャー自由が丘で7月から3ヶ月限定の新講座が始まります。
IMG_5330[1]


初心者の方にもギター演奏を楽しんでいただけるように、アンサンブルでのレッスンです。

といっても、いきなり合奏をするのではなく、ギターの構えかた、音階などの基礎から始めますのでご安心ください。
全6回のコースですので、ギターを弾いてみたい方はお気軽にお問い合わせください。


だいたいの流れは以下の感じです。まったくギターを弾いたことが無い方のための内容になっていますが、経験者の方にもレベルに合った教材をご用意いたします。受講生のレベルによって進み方には多少変更があると思います。


第1回 ギターの構え方 音符の読み方 音階を弾いてみよう 

第2回 低音の弾き方 親指で弾いてみよう

第3回 アルペジオ 人差し指と中指で弾こう

第4回 メロディ リズムに注意して弾いてみよう

第5回 合奏してみよう

第6回 合奏を楽しむために


レッスンの日程や時間、受講料などはよみうりカルチャー自由が丘のHPをご覧ください。
お申込みもよみうりカルチャーHPからできますので、皆様と一緒に演奏するのを楽しみにお待ちしています。


昨日5月20日に行われた「おのけいこ誕生祭〜エメラルドの風の中で」にはたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!


今年で2回目となるバースデーライブ。ちょっと照れ臭くもあり、でもとっても嬉しい!そんな1日でした。共演してくれる仲間がいて、聴きに来てくれる皆さんがいて、お店のスタッフもとても良くしてくれて、心から幸せを感じます。


Acousutic Ladylandさんとのコラボはとても楽しかったです。色々なジャンルに挑戦できる嬉しさもあります。
24_large


トミー師匠、熱唱中!「エメラルドの伝説」
30_large


アコレデさんはやっぱり素敵!裕美さんの歌、憧れます。
45_large


ソロは「サルビア」が評判良かったです。松岡さんの新曲も初披露いたしました!
50_large


そして今年もなぜか師弟デュエット
52_large


歌い終わるとケーキを持った裕美さん登場!
53_large


こーんな素敵なケーキをいただきました!
1_large


最後に記念撮影
DdsolfDVAAANrBL













皆さま、ありがとうございました!


〜セットリスト〜

<第一部>
★Acoustic Ladyland+おのけいこ
オーバーザレインボー

☆Acoustic Ladyland
恋人たちの時刻(大貫妙子)
私の彼はパイロット(「マクロス」挿入歌)

★Acoustic Ladyland+おのけいこ
虹のむこうへ(石塚裕美)
エメラルドの伝説(ザ・テンプターズ)
He was beautiful(マイヤーズ)

☆おのけいこ
野薔薇(山田耕筰)
さくら横ちょう(中田喜直)
サルビア(中田喜直)
からたちの花(山田耕筰)

<第二部>
★Acoustic Ladyland
炎のたからもの(ルパン三世「カリオストロの城」の主題歌)
島へ(武満徹)
恋のかくれんぼ(武満徹)

☆おのけいこ
オンブラ・マイ・フ(ヘンデル)
オー ミーオ バッビーノ カーロ(プッチーニ)

★おのけいこ&トミー
ふたりの愛ランド(チャゲ&石川優子)

☆Acoustic Ladyland+おのけいこ
乾杯の歌(歌劇「椿姫」より)
アイ・サレンダー(レインボー)
ライオン(「マクロスF」オープニングテーマ)

☆おのけいこ
風薫る〜Emerald Green〜(松岡滋)

〜アンコール〜
蘇州夜曲

このページのトップヘ