クラシックギタリスト尾野桂子のブログ

〜クラシックギターと過ごす毎日〜
毎日の練習、レッスン、ライブ、コンサートについてのブログです。
学芸大学でギター教室をやっています。尾野桂子ギター教室HP

昨日は久しぶりの練習会でした。

参加者は弾く人5名、聴く人2名。2時間ほどで2回ずつ弾いてもらいました。

IMG_4102[1]



演奏についてのアドバイスはしません。レッスンではないですし、人前で弾くことでそれぞれ自分の課題が見つかると思っていますので。


ただ、1回目を弾いてもらった段階でお辞儀がちゃんとできてないことが気になったので、お辞儀についてアドバイスしました。

2回目の演奏ではみんなお辞儀はバッチリ!


今回はコンクールを控えている参加者もいました。本番前の良いリハーサルになっていたら嬉しいです。

またコンクールに挑戦するような若い人の演奏は、年配の生徒さんにも刺激を与えてくれたと思います。
参加した皆さん、お疲れ様でした!


練習会はしばらく間が空いてしまいましたが、また定期的に開催していきたいと思います。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


今週土曜日15日は久しぶりの練習会です。


生徒さんじゃなくても参加できます!
人前で弾いてみたい方、尾野教室に興味がある方、とりあえず覗いてみたい方、ぜひぜひいらしてください!聴くだけでもいいですよー!


2017年7月15日(土)18:00〜
目黒区五本木住区センターレクレーションホール(目黒区中央町二丁目4番18号(中央町さくらプラザ1階))
参加費:1000円(小学生以下500円)
お問い合わせは keiko.o.0527@gmail.com(尾野ギター教室)まで。
お申込みは不要です。



レッスン回数券を作ってみます。お試しなので期間限定です。お申込みは2017年8月末まで!


定期的にレッスンに通えない方や体験レッスン1回じゃよくわからないという方にご利用いただけると良いかなあと思います。
夏休みに何かやってみたいというお子様も大歓迎です!


40分レッスン5回で15,000円
小学生以下は12,000円です。


ご利用期限は2017年12月末まで。1回ごとにレッスンのご予約をお願いします。レッスン日がご希望に添えないこともございます。ご了承ください。ご予約いただいたレッスンは振替できません。


お問い合わせ、お申込みは尾野ギター教室(keiko.o.0527@gmail.com)まで。



このページのトップヘ