昨日は久しぶりの練習会でした。

参加者は弾く人5名、聴く人2名。2時間ほどで2回ずつ弾いてもらいました。

IMG_4102[1]



演奏についてのアドバイスはしません。レッスンではないですし、人前で弾くことでそれぞれ自分の課題が見つかると思っていますので。


ただ、1回目を弾いてもらった段階でお辞儀がちゃんとできてないことが気になったので、お辞儀についてアドバイスしました。

2回目の演奏ではみんなお辞儀はバッチリ!


今回はコンクールを控えている参加者もいました。本番前の良いリハーサルになっていたら嬉しいです。

またコンクールに挑戦するような若い人の演奏は、年配の生徒さんにも刺激を与えてくれたと思います。
参加した皆さん、お疲れ様でした!


練習会はしばらく間が空いてしまいましたが、また定期的に開催していきたいと思います。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね。