ブログネタ
ゼロの使い魔 に参加中!
純真なゼロをもてあそび・・・
王国騎士の立場を裏切りった・・・
ワルドに失望しました

それにしてもレコン・キスタってどんな集まりなんでしょうか


ゼロの使い魔











ワルドに実力の差を見せ付けられ一人悩む才人
才人の様子をみにきたギーシュと共に突如現れたロングビルと戦うことになってしまう
周りは岩だらけで「土くれ」の名を持つロングビルには有利
同じく土使いのギーシュはヘタレて戦力になってません

二人のピンチを救ったのは(興味本位で)後を追いかけてきたキュルケとタバサだった
ロングビル「まぁいい、足止めは出来た」
その言葉に不安に思う才人
ロングビルの狙いはワルドとルイズ意外の仲間を引き離すことだった



飛行船の中であいかわらずルイズに紳士にアタックをするワルド
二人きりの状況でルイズは婚約を受けることを決める

アンリエッタからの依頼は無事に手紙を渡す相手であるウェールズ皇太子に会うことに成功する
手紙を渡し、そのうえで彼から手紙をうけとるルイズ
ウェールズ「レコン・キスタ、裏で手を引いている人物だ」
彼はアンリエッタの気持ちを汲みながらもそのレコン・キスタとゆう組織と戦う意思を見せていた

アンリエッタからの指令を無事に終え一息つくルイズだが
ワルド「ここで結婚の儀を行う、<君は我がレコン・キスタに必要だ
と暗示を掛けられ婚約の準備を整えられる

ルイズ「誰かに勝手に体を・・・誰かたすけてっ」
その声にこたえるように才人光臨
ギーシュの使いまであるヴェルダンディーのお手柄で無事隠れ家に才人はたどり着いたのだった

しかし、その瞬間ワルドがウェールズ皇太子の暗殺に成功する
才人「ゆるさねえ、やっぱりフーケは仲間だったんだな」
ワルド「平民の貴様が貴族に恋とは・・・」

才人「平民も貴族も関係ないっ」


ガンダールブの紋章が光りデルフリンガーが黄金の剣に変化する
魔法を吸収する剣の前にワルドは目標の一部達成を満足にその場を立ち去っていった


帰り道依頼を最後まで遂行できず、ワルドとの悲しい再会に泣き疲れるルイズ
そんなルイズに才人は自らキスをしていた・・・


才人が壁を乗り越えました〜
前回ワルドと力の差を見せ付けられながらも覚醒?したガンダールブの力と愛の力によって打ち勝ちました
なんだかんだで最後まで才人が主役らしくおいしいところを全部持って行ってくれたのでとってもすっきりしました


ルイズも貴族の身でありながら今回少し語られた「虚無の使い手」とゆう言葉
ガンダールブの使い魔を召還したとゆうこと、普通の魔法がさっぱりとゆう裏・・・いろいろつながりますね
才人との仲もまた一歩前進といったところでしょうか(でもあいかわらず貴族=ツンがイイですね)

レコン・キスタとゆう組織もまたいずれ闘うことになるでしょう
そして今回才人の活躍の裏にギーシュが一応いたことも忘れないでおきましょうw


ゼロの使い魔














今日の小ネタ

ギーシュはゴーレムを召還した
ギーシュ「ばかなったった3分でリックドムが9機も」
ルイズに接近するワルドにぶちきれる才人


ゼロの使い魔DVD

ゼロの使い魔小説
raningガンダールブの紋章、欲しいです ポチッとおねがいします




9月16日のネトラジヨロシク