ブログネタ
ネギま!? に参加中!
今回のタイトルってアニメ史上に残る最長記録じゃない?
正確には

「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by 茶々丸
「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」 byまき絵
「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」 by古菲

長っ
ってゆうか完全にネギが放置されてますが・・・大丈夫かよ・・・



ネギま!?

ネギま!?
























いきなりOPがチュパネギとスカキャラ尽くめのOPに変更!?
うたっているのは委員長
皆川さんの歌とは珍しいですね、でもよく聴くとしっとりしていながら力強い奥井雅美さんのような歌声です


ウェールズの古城に飛ばされたネギとクラスメイト達
魔法の資格を失ってチュパカブラと化したネギ
「ごめんなさいネギ先生」
ネギ「僕が悪いんです・・・でも、なんだかこれでさっぱりしました」
強がっているけど子供だからいろいろショックだろうな
あらためシチミから自分の姿を確認して大ショック

シチミ「なんと健気な子供先生でしょ」
あやか「おしゃもじ〜」
とりあえずネギ愛のあやかの手によってご退場

そして今回も登場の妖精、初見ではかわいく見えても亜子、桜子、五月の3人を操って生徒を狙い始める(ってゆうかまた微妙なメンバーだな)
大慌てで逃げるメンバー、しかしパートナーとなったメンバーは一緒に戦うと決意する
ネギ「できません・・・」
モツ「魔法使いの資格を剥奪されたニョ」
絶体絶命のピンチ


その時助けに入ったのは最強の吸血鬼エヴァンジェリン
茶々丸を従え、氷の剣を振りかざして戦いに参戦してきた
そしてあいかわらず空気すら読めないバカレッドがさすが

ネギ「ダメですエヴァさん、生徒を傷つけてはいけません」
チュパカブラ化してもいつもの調子のネギ、勇ましいけどいろいろ大変だよ
この場は楓姉さんの煙幕で脱出、素で戦えそうなのは楓と刹那ぐらいか・・・


物陰から様子を見ていたタカミチ
タカミチ「僕も動物にされてしまうから」
エヴァ「おまえはならんだろ」
へぇ〜そうなんだ、妖精の居場所も把握しているタカミチ
今回やっと表立った活躍の予感?

一般性とたちは二つのグループに分かれて逃走
そしてあとから逃げたチュパ研メンバー、とくにネギはいろいろあって泣き出してしまいました
そんなネギの前にはアーニャとネカネお姉さんの幻影、二人に導かれるようにネギは扉の向こうへ・・・
明日菜「入っちゃダメぇぇぇ」

幻想空間でお茶会をするネギ、まさに現実逃避
シチミとモツの声になれすぎてこの二人に違和感が・・・
魔法の扉は押しても、叩いても、刹那の剣技でも開かないようです

ネギ「わかってるよ・・・幻だよね・・・いるはずないもん」
子供ながらにわかっていたネギ、自分は魔法使いじゃないなんて自虐的過ぎますよ、幻想空間に現れる黒薔薇男爵
少し前まで全力で笑いに走っていたけどやはりいろいろと謎が多い

妖精の相手は茶々丸とエヴァ、そしてタカミチがあっさり処理、さすがです
ネギも黒薔薇男爵に連れられて無事幻想空間から帰ってきました
用事が住んだらさっさと帰る男爵、謎だ

逃げたメンバーも戻ってきて一見落着?全員大広間に戻ってこれからのことについて話し合うことに
タカミチ「気をつけるんだ、下手に動かしたりさわったりしないように」
この幻想空間が消えない以上まだ何かがある、ここは落ち着いて行動するべきです
ってこのバカレッドォォォォ
明日菜「てへっ」
明日菜によってよくわからないものが噴出してきました
さてさて無事にもとの世界に戻れるのか?
そしてネギの運命はっ?


今回は役立たずと化したネギのかわりに他の魔法使いが大活躍
仮契約の出番もなかったり生徒が多くていろいろ構成も大変そうな展開に
そしてこのネギまではどうにも明日菜がバカすぎます

いやぁここまでバカされるとさすがにどうなんだろうと思ったり
トラブルメーカーってレベルじゃないですよ

でも今回は一貫したおはなしだったきがします
そして次回は葉香瀬?また原作でも微妙なキャラを・・・
チャチャゼロもなにやってんだよ

今日のネタ
ネギま!?
























生徒多すぎです
あやかナイスショット
新ジャンル ラーメンエヴァ
まき絵失格
あはあずまんがのあ?
まき絵食われる
宇宙戦争な雰囲気、いろいろパロってるようだがもはや意味不明
水着だったりバスケのユニフォームだったりチャイナだったり
次回予告と今日の山田(3話目)
お手は無理だろ
その他いろいろ声優さんのお絵かき





raningとりあえず超展開は間違いない ポチッっとお願いします