ブログネタ
ゼロの使い魔 〜双月の騎士 に参加中!
ほとんど主役はアニエスです(違います)
学院の警備はザルかっ!!!校長先生もっとかっこいい姿を見せてくださいよ
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔 双月の騎士













そんな魔法まであるのか!!!
夜中にひっそりとルイズを拉致するエレオノールさん
いきなりルイズを拘留宣言
アンリエッタ王女がついに前線に向かう話が出てくる

ルイズ「私も行く」
そんなこと当然お姉さんが許すわけないですよね、でも前回の大戦では才人共に敵軍隊を壊滅に追い込んだはずですが・・・
あの話はどうなんだろ?
才人やコルベールもエレオノールさんに賛同していますが、前期と話が本当に繋がってないな・・・

コルベール「どんな言葉で飾っても人殺しだ・・・」
やはりこの人も戦場や戦争にいやな思い出を持っているのでしょうね


突如学院やってくる軍人達、アニエスの銃士隊も奇襲にやられていく
学院に残っている部隊が討って出始める
学院の混乱にコルベールも動き始めるが才人はルイズの監視
それにしても学院のメイジ(寝込み)を全員連れて行くなんてエロいやつめなんて合理的な作戦だ
それにしても教師達もっとがんばってくれよ・・・

学院防衛線
学院を襲う戦術、軍人として民間人を盾にするのは最低ですよね
どうやら彼らは雇われた傭兵達のようですが
オスマンやエレオノール、カトレアも人質の解放を望みますが作戦の都合上誰一人外に出させてもらえなさそうです

アニエス「われ等は包囲している、おとなしく降伏しろ」
アニエス正攻法での交渉と奇襲準備を始めますが、どうやら敵さんもかなりの強敵、これは長期戦になりそうだ
外に出たがるルイズ、才人も外が気になりながらルイズの心配のため止めますが
ルイズ開錠魔法(爆破)
さすがルイズだ


メンヌヴィル「銃士隊とやら、ただの魔法学院ならなぜ駐在している?」
だから戦争で民間人に手を出すなっての、銃士隊と傭兵の激突、しかしメンヌヴィルの「火」の魔法と腕っ節の強さでアニエスとも対等かそれ以上
ものすごい強敵だな
メンヌヴィル「かつて一つの村を燃やした、あれこそ戦場の醍醐味だ」
村をまるごと燃やしたエピソード、どうやらメンヌヴィルもアニエスの仇の一人と判明
怒れアニエス!!!

食堂近くまで様子を見る才人やルイズたち、援軍をよんだコルベールが突入しようとする生徒達を静止する
アニエスの敵討ち
そしてメンヌヴィルの復讐相手でもある「炎蛇のメイジ」とは・・・




久しぶりに緊迫した状況、このまま生徒達の力で傭兵達を退けることができるのか?
ついにコルベール先生の実力が明らかに!!!
とゆうことはこの流れだとそうなんだろうな、かつて残虐な行為をして国にだまされていた男が彼とは・・・

2期になって1期の整合性がとれてないとは予想してましたがここまで露骨だとねぇ
前回の最後に戦場で大活躍したルイズと才人、才人も「ルイズが危険な目にあうなら俺が守ってやる」ぐらいいってくれると思ったらあんなものか
ゼロ戦もう使えないのかね?

戦争とはいえ民間人を襲うのはいかがなものか、いやお話的にはいいだろうけど
後魔法使い(メイジ)なのにメンヌヴィル鍛えすぎだろ
あの世界やっぱり戦う魔法使いが最強なんだろうな、もっとも強大な魔法使いの一撃の方が戦場を変える力を持ってますが・・・
単身での任務なら前者の方がオールラウンドに戦えるしな

次回は戦闘!!!戦闘!!!
うなる魔法と舞う剣、期待してます


raning再びルイズの使い魔になり隊隊長に立候補します ポチッとおねがいします

トラックバック一覧

  1. 1. ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機

    • [翔太FACTORY+Zwei]
    • 2007年08月27日 22:10
    • 「アンリエッタ女王の手助けをする為にルイズも前線に行こうと言い出すが才人がエレオノールに報告して。ルイズは禁固にされてしまう」「ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機」「その一方でアルビオンの司令官シェフィールドは魔法学院に特殊部隊を派遣して魔法学...
  2. 2. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

    • [おもちやさん]
    • 2007年08月27日 22:17
    • アルビオンとの戦争の前線に赴くことを志願したルイズ。 しかしエレオノールや才人、コルベール先生の強い反対により、しばらく謹慎するハメに。 戦争とは何かについて語るコルベール先生がかっこよすぎだ。
  3. 3. ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話 「魔法学院の危機」

    • [アニメって本当に面白いですね。]
    • 2007年08月27日 22:34
    • 2 ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...
  4. 4. (アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学院の危機」

    • [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
    • 2007年08月27日 22:34
    • ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないため今...
  5. 5. ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #8「魔法学院の危機」感想

    • [サブカルなんて言わせない!]
    • 2007年08月27日 22:42
    • 最初の目が逝っちゃってる男は誰だ? かなりの危険人物になりそうだ 戦争も大きくなってきました 魔法学園に魔の手が 人質を取るなんて〜 にしてもみんな薄い格好で(;゚∀゚)=3 やはりハゲの先生に帰結するのか 今回はルイズのツンデレ成分少なかったなぁ ...
  6. 6. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 「魔法学院の危機」

    • [リリカルマジカルS]
    • 2007年08月27日 22:46
    • ルイズ監禁w アンリエッタ姫を助けたいと戦争に行くことを決意するルイズ。 だが、戦争に行かせたくないエレオノールお姉さまに監禁されてしまいます。
  7. 7. ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話 魔法学院の危機

    • [だってアニメが好きだから]
    • 2007年08月27日 22:47
    • ジュリオさぼってんじゃねぇ# 《SEO:ルイズ アニエス アンリエッタ 画像 キャプ 感想》
  8. 8. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「魔法学院の危機」

    • [自由で気ままに]
    • 2007年08月28日 00:04
    • いきなりのシリアスモード でもこの話ってさメインはアニエスだけどタバサも出てくるんだよね
  9. 9. ゼロの使い魔??双月の騎士?? 第八話

    • [ぶろーくん・こんぱす]
    • 2007年08月28日 01:03
    •  姫様のために前線に出ると言い張るルイズ。しかし、コルベールに敵を倒すと言うこと
  10. 10. ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話

    • [ニコパクブログ1号館]
    • 2007年08月28日 01:52
    • 第8話『魔法学院の危機』 少しずつ戦争は始まっているようです。 いきなりルイズが拉致されました。 一体何者の仕業?と思いましたが、犯人はエレオノールだったんですね。 ちょっと強引だけど、確かに戦争に行くのは反対ですね。 これはサイトも賛成のようです。 つーか....
  11. 11. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

    • [SERA@らくblog]
    • 2007年08月28日 09:18
    • いきなり寝ていたルイズは、エレオノールに拘束され禁固部屋に閉じ込められる。 アンリエッタ女王を助けるため前線に行こうするルイズを阻止するため。 才人も戦争に行かせたくないからルイズの見張り役に…。 そんな時、
  12. 12. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #8「魔法学院の危機」

    • [ラピスラズリに願いを]
    • 2007年08月28日 09:46
    • もうニヤニヤできない展開? もう個人的に2期はアニエスが主人公だと思ってしまうくらいルイズの影が薄くなっているような^^; ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川
  13. 13. レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第8話「魔法学院の危機」

    • [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
    • 2007年08月28日 17:22
    • 品質評価 7 / 萌え評価 20 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 48 / お色気評価 9 / 総合評価 17<br>レビュー数 83 件 <br> <br> アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノー...
  14. 14. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

    • [テトレト空想我学]
    • 2007年08月28日 18:52
    • ★感想・第8話  狙われた学院
  15. 15. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

    • [パプリカさん家のアニメ亭]
    • 2007年08月29日 10:29
    • ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 ココでアニエス主体の話は終わっちゃうのか; とうとうアンリエッタも前線へと赴くまでに戦局が動いている様子のトリステイン。その話を聞いたルイズも、虚無の力を使ってアンリエッタを守ると言い出し、エレオノールに説教されてしまう。流....
  16. 16. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話

    • [ACGギリギリ雑記]
    • 2007年08月31日 02:08
    • 「魔法学院の危機」 助けてギーシュ! どこにいるの!? トリステインと敵対するアルビオンの次なる一手。 その目的は、貴族の子を人質に捕り、それを盾にしてアンリエッタ王女の動きを封じる? それだけで進展するなら2クーダT @

コメントする

名前
 
  絵文字