ブログネタ
アイドルマスター XENOGLOSSIA に参加中!
いよいよ最終回が近づいてまいりました
全開大活躍した伊織×インベルはこれからどうなるのか?
よりをもどした春香×ネーブラはどうなる?



アイドルマスター XENOGLOSSIA
アイドルマスター XENOGLOSSIA












パトラーッシュ
もう伊織とネーブラは一心同体、ラブラブ過ぎて焼けるぜこんちくしょう
そして正月早々恋人(インベル)に振られた千早さん、さてこれからどうしましょう・・・
雪歩と百合展開ですかぁぁぁ


大規模な被害を受けた東京、それでもモンデンキントとしてはインベルを取り戻したことがかなり大きかったようです
朔とモンデンキントの密談、次なる目標はトゥリアビータのテ・ル・ロウの暗殺
トゥリアビータに潜入調査してるのはあずささん!?


続々と強化されていくトゥリアビータ包囲網、しかしおおっぴらにトゥリアビータとゆう組織を公表するのはどうなのだろうか・・・
あずさ「おそらく私にテ・ル・ロウを暗殺させ、全てを闇に葬ろうとするでしょう・・・」
あずさからジョセフへの置手紙、全てを知るためにはここはあずさにもなんとか後方支援といきたいところ

あざやからスネーク振りを見せるあずささん
リファ「あんたを殺さないとママに殺されちゃう」
シザーマン、シザーマン、舞-Himeや舞-乙Himeより過激じゃないか
引き続きトゥリアビータ内、傷心の千早さんがどうやら暴走しているようです
エピメテウスシリーズを止めたり、動力炉暴走させたり
カラス「本当に出来損ないですよ、あなたの子は」

千早が再び起動させ始めたのは人間とIDOLを融合させる禁忌の装置
ダメだこいつ早く何とかしないと・・・
千早「真っ白にとろけるのよ」
千早それインベルと違う、雪歩やっ!!!
一方あずささん・・・スプラッター


テロ組織トゥリアビータに先制攻撃
トゥリアビータ本部に各国海軍が攻撃をし始める、でも海軍ではIDOLに太刀打ちできないようですが・・・
ってバンカーバスターはやり過ぎだろ!!!
カラス「冗談じゃない・・・」

あずさと千早の真っ向勝負、動き出す装置
千早「これで彼と一つになる」
あずさ「もう終わりにしましょう、この闇に出口は無い」
雪歩「千早さんから離れてください」
ライト「松田っ、誰に向かって撃ってる!!!」
これもある意味雪歩の千早への愛情なんだろうな・・・


千早さん撃たれたぁぁぁぁ


誰だっ、真がやりやがったなんというイレギュラー、獅子身中の虫
そして軍事関係者達が機動させるウルトゥリウス、あれならば島一つ軽々消し飛ばせるか
そして量産型リファってどうゆうことよっ?

ミシュリンク・・・IDOLと人間の融合、千早とあずさの人体改造、リファの存在、どこで道が狂ってしまったのだろうか・・・
テル・ロ・ウの元へたどり着くあずさ
あずさ「もう終わりにしましょう」
カラス「勝手に終わらせないでくれ」
どうやらトゥリアビータの黒幕はカラスだったみたいですね

カラス「困るんだよ、勝手に殺されちゃ」
動力部にささげられた千早、どうやらトゥリアビータの奥の手が起動したようです・・・

春香・雪歩「「行こう!!!」」
いよいよ最後の決戦・・・




今回のまとめ
千早さんインベルに振られた傷心から動力部へダーイブ
奇跡的にIDOLを基にしたヌーディアムと念心合体アクエリオーン
そのまま勢いで自分を虐げた人たちを撃退
科学力を超えて魂となったあずさに戦いを挑むシンクロ率400%越えの春香とインベル

あとどうでもいいけど関西的にはなのはの後にアイマスなので
冒頭の伊織の「今は寝よう・・・一緒に・・・」がなのは死亡フラグと勘違いしちゃったじゃないか

部隊は整った、トゥリアビータとモンデンキントの総力戦
春香の最後の頑張り物語、何気に雪歩と真正面から退治するのも春香は乗り越えられるのかな?

次回予告の「春の雪」はけっこうきれいなタイトル予告
思い返してみればアイマスのタイトル予告はどれもセンスがあふれてますなぁ

24時間ラジオ挑戦!!!