ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
学園祭!!!
といっても白皇学院はそんじゃそこらの学園祭とはレベルが違うようです

後編も今から楽しみ
ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!











葛葉の野望
葛葉の刺客は全員おもちゃ関係なのかよっ!!!
次の刺客はどんなおもちゃで挑んでくるのやら・・・
ある意味ナベシンみたいなタイプの刺客の方がめんどくさいぞ

いきなりボロボロのハヤテさん、一晩中仕事をしていて今にも死にそうです、委員会トリオ本当にハヤタ君こき使いすぎです
お礼は千豆かよっ
ハヤテ完全回復
一方ナギ・・・
ナギ「1人文化祭だ」
なんて不健康な生活、こんなときぐらい外に出ようよ
マリア「文化祭を見に行かれたら、コスプレ喫茶やるらしいですよ」
マリアさんうまい乗せ方しますね〜、そしてマリアさんナギのマンガに大興奮

天の声「白皇学院は超名門校、各界著名人が後を絶たず研究発表には各国が密かに注目するというっ!!!」
白皇学院すげぇぇええぇ
ハヤテの仕事は執事喫茶の執事ですか?執事が執事ってなんかシュールだよな、まぁすべてこの3人が仕組んだことというのはお約束

雪路「ハヤテ君来てっ!!!いますぐっ!!!」
ナギ「私はマリアに偵察を頼まれて・・・」
あぁすれ違い、それにしてもハヤテ君はどこへ?

ハヤテの呼ばれた仕事は事務作業のお手伝い?
雪路「たこ焼きとお好み焼きどっち買えばいいかな?」
ハヤテは聖徳太子かっ!!!
ヒナギク「それおねえちゃんの仕事じゃない」
校内パトロールのヒナギクに助けられました

そのまま二人きりでラブラブデート、ハタから見てるとすごい自然なカップルだな
ってハヤテが食われたっ!!!
これが理事長の罠か、ナギも今日は学校で1人っきり
心細くて今にも倒れそうです・・・
???「よろしければ少々よっていきませんか?」
謎の占い師に促されるまま彼の左目を覗くナギ

おまえは某黒の騎士団のリーダーにしてシスコンの○○じゃないかっ!!!


ええぇ、C.Cはどこだ

今週の執事バトル
理事長葛葉さん、あいかわらずそんなどこぞの王妃みたいな格好なんですね
葛葉「貴様の人生にはお嬢様しかないのか?」
詩音「ほっときましょうよこんな奴」
ハヤテを挑発する葛葉、ここでハヤテやっとナギお嬢様が行方不明とゆうことに気づきました

って後ろっ!!!
でもなんだか様子がおかしいようです、これはあの謎の占い師の仕業か?
葛葉「奴の仕業か・・・」
どうみてもだれかの罠、しかし罠とわかっていてもハヤテはお嬢様のために全力でついていくっ
招かれた場所は旧校舎
操り「よくぞおびき出したっ、謎の闇執事、いっぺんだけ操り」
やはり本家どうよう高いところが大好きなのねこいつ

今週の執事バトルさっそくスタート
謎の機械獣、とびかうロケット、立ち向かうヒナギクさんっ!!!
ヒナギクさんすげぇ、そしてスパッツが素敵だっしばられてるのもエロくて素敵だっ
操り「勝負はまたこれからですっ」
何この弾幕?たすけて〜ウザク〜

と思ったら勝手に空中分解しちゃいました、なんて噛ませ犬、使えない奴だ
あいかわらずナギは様子がおかしい
ナギ「おまえたちに新の日本文化をっ、秋にも新たな日本文化の祭りをっ!!!!」
ナギが壊れたっ、洗脳ってゆうか煩悩全開?なんか葛葉と意気投合して新文化祭開催の予感

天の声「次回はナギお嬢様と戦います?」


文化祭回っているところに押し込んでくるさりげない小ネタの数々
執事喫茶に絶望先生、味っ子にじゃパンと相変わらず身内ネタのサンデーネタ多数
メインはギアスパロでした、本当に好きだな、むしろサンライズの回し者でもいるんじゃないか?

生徒会トリオはあいかわらず見ていてテンポがよく癒されますね〜
雪路さんはあいかわらず汚れ役、ヒナギクさんも出るときは見せ場を作ってくれますしキャラの味もいい感じでいきいきしていてよかったです
とゆうかせっかく青少年への配慮とかいってたそばからヒナギクさん(伊藤静)がエロいのは笑えました

次回は更にコミケ的なカオス文化祭の予感?
まだまだパロディは続くのか?ルルーシュの次は武装錬金あたりか?
コミケネタってげんしけんやらきすたに対抗か?
本当に携帯繋がらないんだよっ!!!
いろいろ楽しみ
オールハール天の声!!!