ブログネタ
こどものじかん に参加中!
林間学校、個人的には海の家みたいなところで研修はありましたが林間学校はなかったな〜
こうゆうのって小学生のときのいい思い出ですよね

まぁこのアニメだと意味合いだいぶ違いますがw

こどものじかん

こどものじかん











おもいで作り〜
学校の授業で林間学校にいくんですよね?
決してりんが青木を誘惑するチャンスじゃないですよww
青木も出発前からいやな悪寒と心配が
宝院「走らせ登らせ疲れさせる、林間学校の極意」
へ〜

いよいよ出発、みんなで電車
そりゃ小学校だし車内でうるさいのはある程度仕方ないかなぁ
黒「この人痴漢で〜す」
青木先生大変だな、学校もバスぐらい用意してやれよ・・・

目的地に到着、それでもやっぱりあの3人組は特別手がかかるようです
黒「○○のくせにっ」
青木「おまえも××だろうが・・・」
りん「先生の○○○○、りんって呼んでぇ〜」
青木先生教師になったことを後悔
美々「先生、おしっこ〜」
本当に手がかかるな
時間が押してるぞ、いそげぇぇぇ〜

みんなでお昼弁当、そしてしばしの自由タイム
今日は林間学校なのでこのロッジにお泊りですか?
っておいおい黒はロッジなのにどんだけ高級志向だよ!!!

夕食はみんな大好きカレー、山で食べるカレーは最高
青木先生は「皮をむくのが得意」っと、子供なのにセンス○
夕食後に宝院先生と語り合おう青木
青木「もしサラリーマンだったらもっと楽だったのかな」
青木先生センチメンタル、そんな横顔に宝院先生もドキドキ
りん「夜は、こ・れ・か・ら」
いやな予感・・・


温泉ターイム
宝院先生の胸をうらやましがるりんと黒、そして微妙に勝ってる?
同じ巨乳に悩む美々おそるべし小学生・・・
そしてどこかへいくいたずらエンジェルズ
まさかの逆のぞき見
湯冷めしちゃうって〜美々は大変なものを見ていきました・・・

青木先生の○○です

青木先生「枕投げ禁止っ、会談禁止っ、Hな本禁止っ、サバト禁止っ」
夜は長い・・・青木先生の見回り大変そうだ
そして問題のりんたちの部屋
黒「枕が替わると眠れないのッ!!!」
黒ワガママいい放題、青木先生徹夜で子守唄コース
いやこれが黒の作戦です・・・

自室でお出迎えしていたりん、小学生に夜這いっておいおい
宝院先生の来襲にあせる青木、こんな現場見つかったら教員資格アウトだ
宝院「青木先生みたいに不器用でも真剣に向き合える人と出会ってよかったです」
まだまだ青臭い青木先生、でもその青臭さがいい所のようです
そしてあいかわらずの朴念仁っぷり

りん「真剣に向かってやれよ」
青木「ちゃんと服着た生徒ならな」
一日中付き合わされた青木先生、寝顔だけは天使のりん
一晩中説得していたようです、ごくろうさまです
青木「もし会社勤めしていたらこんなとこで眠れないよな・・・」
ぐっすりとぐったりとしている青木先生
何気にりんの膝枕ですがそんな事考える余裕もないのか・・・
二人揃って幸せそうな寝顔です


ってみんな寝てたのかよ
そして青木先生の下半身がなんで濡れていたかは誰もわからないとw


定番の「の」は少なめ、でも今回は全体的に言葉攻めのような感じでした
ある意味映像より言葉の方が規制外しにくいとゆうか本当は言ってないしちょっと聞きたいというか・・・

林間学校等学校外で生徒を扱わないといけない教師は大変ですよね
でも普通子供は子供なりにさわがしいけどしっかりすることを言ってやればその方向でちゃんと動いてくれるのでは?
それも出来ない小学生が多いのか?そんなにマセてて言うことを聞けない小学生が多いのか?

個人的にこのアニメを現職教師に見せて反応を知りたいよなぁ
どんな突っ込みや補足があるのか楽しみだ
そしてこのアニメを見て小学校教師を目指そうと言う人
「大声ではいえないがガンバレ」
とだけ言っておこう・・・